ハッピーランド、お久しぶりの友達と会いました

今日、春姫さんのリクエストでハッピーランドさんへ行ってきました。
ここへ来るのは久しぶり・・・・・・家から近いので、いつでも来れると言うことで、つい
ご無沙汰気味になっています。
 

さて、今日からシルバーウィーク、たくさんの友達で賑わっているかな、と思いつつ行
きましたが、着いてみると小型犬エリアに3匹ほど。。。。。


みんな初めましてのワンちゃんです!
150919-01
フォションもさっそく仲間に入れてもらいました。
左からフォション・メイちゃん・チップくん・ひなちゃんです。

150919-02
   150919-03

今日はあまり暑くないけど、日陰でノンビリ休憩です・・・・・・
150919-04
フォションは、人(犬)付き合いが不得手ですので、こうゆう静かなランは大好きです!

今日は出発が遅かったので、少し遊んだらお昼になりました。
さぁー、ランチタイムとしましょうか・・・・・・

私のは何時来るの・・・・いつものように必死で訴えます。。。。
150919-05

ランチを食べ終わった頃、お久ぶりの大雅・蓮くんご一家もランチに見えました。
大雅・蓮くんご一家とお逢いするのは、ほんとうに久しぶりです!

ランチが済んだら遊んで下さいね・・・・・・先に行って待ってます。。。。

ランは貸切状態・・・・午前の友達は帰ったのかな???
150919-07
   150919-08
フォションの大好きな春姫さんと思いっきり駆けっこ出来ますよ。。。。
150919-09150919-10
150919-11
   150919-12

でも、やはり独りは寂しいで~す・・・・・
150919-13
と、友達を待っていると、やって来ました。。。。
150919-14
さっそくお出迎えです!

初めましてのリクくん
150919-15
   同じくレオくんです。
   150919-16

150919-17

みんなでワラワラしていると、大雅くん、蓮くんもやって来ました。
150919-18

みんな集まって遊びましょうね・・・・
150919-20

しかし、フォション、久しぶりに逢ったハンサムボーイの大雅くん&蓮くんには・・・・・
150919-21
とても照れくさそうです。。。。

遊ぼうよ、と誘ってもらっても・・・・・
150919-22
   150919-23
150919-24
恥ずかしくてハズカシクテ遊べません!!!
この歳でも美しい女性を見ると照れてしまう父チャンに似てしまいました!!!

こんなときは母ちゃん抱っこがイチバンです・・・・・
150919-26
隣にいたレオくんもお付き合いしてくれました・・・・ありがとう!!
150919-27

大雅くん&蓮くん、今日は遊べなくて、ごめんなさいです。
こんな照れ屋で気が小さい内弁慶のフォションですが、これからもよろしくで~す。

↓よろしく

にほんブログ村

ハッピーランド、寒かったけど楽しく遊べました

孫娘の春姫、今日から春休み・・・・さっそくドッグランへ誘ってみました。
返事は、いつものとおり行く行く・・・・です。

今日はとても天気が良くて日差しからも春になった感じ・・・・・
しかし、外へ出ると冷たい風がビュンビュン・・・・・昨日と同じとても寒い日です。
行先は東海広場の予定でしたが、寒くなったら室内に退避できるドッグカフェ・ハッピー
ランドさんへ変更・・・・

150325-01

ランには寒さに負けない元気な友達が来ていました!
150325-02
遊んでいたのは4匹のトイプードルさん、みんな可愛くてとても人懐っこい子ばかりで
す!!


春姫、最近、ランではフォションと遊ぶより可愛いワンちゃんを抱っこ出来るのが一番の
楽しみにしています。

さっそく、お願いして抱かせて頂きました!

まずは、ワン
150325-03
  次にワン・ワン
  150325-04
    フォションも加わってワン・ワン・ワン
    150325-05
では、全員のそろって、ワンワンワーワ~ン・・・・・・です!
150325-06
キャストは、左からルルくん、アンジェ母さんとその息子ジュールくん・ルイくん、そして
フォションです。

春姫、抱っこできてとてもご満悦です・・・・・有り難うございました。

フォションもルルくんと仲良しになって、一緒に散歩してます。
150325-07

ルルくん、こんなにかっこ良くオスワリ・お手が出来ます!!!
150325-08
アイコンタクトも真剣でとても可愛らしいです!

フォションは・・・・・お手ではなくオヤツ持ってる?・・・・持ってたら頂戴のポーズです。。。。。
150325-09
後ろでルイくん、笑ってま~す。

お昼近くになって、トイプーのお友達はみんな帰り、ランはフォション家だけになってし
まいました。

それでは、ランチを食べて、そして少し遊んでから帰りましょうか・・・・・

食事をしている間に、大きなワンちゃんたちがやって来ました。
150325-14
バーニーズとグレート・ピレネーズの一団です!!!

ランでもスゴイ迫力・・・・・
150325-11
フォションを入れてみましたが、オッカナビックリ・・・・で近寄ります。。。

バーニーズくんと何とか挨拶・・・・・
150325-12

でも遊ぼうよ・・・・と追っかけられると、勢いに負けてこのとおり。。。。。
150325-13

飼い主さん、ぶつかってケガをするといけないから注意して下さい、との事なので小型
犬のエリアに移りました。


こちらは、貸切状態・・・・・
春姫・母ちゃんの間を思いっきり走れます。
150325-15
    150325-16

何回も・・・・・・も往復してフォション疲れてきました・・・・・
では、そろそろ帰りましょうか。

帰りがけ、うめぼ~のお友達、ピイくんに会いました!
150325-17
ピイくんのママさん、食事をしてからランに入るとの事、うめぼ~の同窓会がまたあるの
でお会いするのを楽しみにサヨナラしました。


今日は、春姫、フォション、寒さに負けず楽しく遊んでくれました。
とても寒かったけど来た甲斐がありました。

↓よろしくです

にほんブログ村

やはりフォションが大好きで~す

今日、かねてから孫の春姫と約束していたドッグカフェ・ハッピーランドに行きました。
150308-01
今日は日曜日なので混雑していると思っていましたが予想に反し空いていました。

春姫、最近、小さいワンちゃんを抱っこするのがお気に入りなので、最初は小型犬エリ
アに行く行くです。

150308-02
トイプーさんが遊んでいます。

さぁ~、抱っこさせてもらえるかな・・・・・・・・
みんな飼い主さん引っ付きで、春姫の相手になってくれる子はいません・・・・春姫さん残念で~す。。。


フォションも挨拶に行きますが・・・・・・・・です。。。
150308-03
   150308-04
今日のランは友達が少ないので、みんなテンション上がらないのかな???

大型犬エリアに移ってみました。
こちらも友達は・・・・・・・、広いランは寂しいです>
150308-08
   150308-09

そんな中、1頭のフレブルくんが春姫に付いてくるようになりました??
お名前は「コテツくん」で3歳、遊び盛りだそうです。
150308-10
   春姫もコテツくんがお気に入りのようです???
   150308-11
   フォション、大好きな春姫さん、心変わりしたかとチョット心配です。。。。

春姫さん、フォションの気持ちお構いなし、コテツくんとイッパイ遊びます・・・・・・・!
150308-12
   150308-13
コテツくんもとても楽しそう・・・・・・
150308-14
これを見ていたフォション、尻尾イン・・・・・・心折れました。。。。

では、父チャン・母ちゃんが遊んであげますね・・・・・
いつもの様に二人の間を駆けっこしましょう。
150308-23
   150308-15
150308-16

しばらく走ったら、ご機嫌も治ったようで、みんなとワラワラ・・・・
150308-17
   150308-07

ランの外を散歩するワイマラナーくんにも吠えてご挨拶です??
150308-18

大分遊びました・・・ソロソロ帰りたいで~す・・・・のサイン。。。。
150308-21

そんな時、コテツくんとバイバイした春姫、跳んできてフォションを抱っこ・・・・・
150308-22

やはりフォションが大好きで~す・・・・・
150308-20
と、長いお耳をヒラヒラさせて態度で示していました???

フォション、良かったですねぇ~・・・・ハッピイ・ハッピイです!

↓よろしくです

にほんブログ村

遊ばないもの同士で遊んでみましたが。。。

今日、久しぶりに稲沢のドッグカフェ「ハッピーランド」さんへ三バカトリオ+ワンのいつ
ものメンバーで行ってきました。

土曜日なので混んでいるかな~と思っていましたが、さほどではありませんでした。
150207-01

さて、気まぐれ気分屋フォション、今日は遊べるかな・・・・・・・???
まずは大型犬エリアで試運転?
150207-02
父チャン、母ちゃんの間を数回も全力疾走(?)・・・・・
オー、今日はよく走ります。
調子は良さそう・・と思ったのですが。。。。


セントバーナードのバリーちゃん、ブル・テリアのサニーくんが誘いに来てくれても
150207-03 150207-05
このとおり愛想なしで遊ぶ気も・・・・・。。。。。
150207-04 150207-06
                                     マイペースでクン活に精を出しています。。。。

小型犬エリアへの方へ替わってみることにしました。
小さいワンちゃんたちとはどうかな????

入るとすぐ取り囲まれてチェックをされています??
150207-07
  150207-08
こちらでも誰とも遊ばずマイペース。。。。
150207-09
とりわけコロンくんに気に入られデートを申し込まれても
150207-10 150207-11
    また、今度ね・・・・・です。。。。
    150207-12
    こちらでも相変わらずマイペースです。。。

せっかくランに来たのにみんなと遊ばないフォション、さておき、お昼になったのでラン
チでも食べましょうか。

150207-14
今日は春を思わせる暖かい日、外での食事は久しぶりです。

ランチを食べながら隣の方とワンコ談義・・・・・うちの子も人が好きで今日もワンちゃん
と全然遊びません・・・フォションちゃんと一緒です・・と言うお話が。。。

この遊ばないワンチャンはココアくん、5歳でフォションと年齢もあまり変わりません。

小型エリアのランは食事に行った人、帰った人で偶然にも誰もいなくなりました。
そこで遊ばないもの同士で遊んでみましょうか・・・の話が出ました。
飼主同士も小さな期待を持ってさっそくランへ・・・・・・

でも、期待はずれ、ココア君もフォションも入った途端、てんでばらばらで~す。。。。
150207-15

春姫がココアくんを無理矢理連れてきて・・・・
150207-16

フォションに引き合わせますが、
150207-17
お見合い成立せづ。。。。。

お話のとおり、ココアくんは人と遊ぶのが好きなようです。
150207-18

フォションは出口の前で、母ちゃん、何してるの、もう帰るよ・・・と尻尾を下げてサインを
送ってま~す。

150207-19

今日もフォション、遊ぶ気スイッチ入りませんでした。。。。
フォションもうすぐ7歳、この年になると遊ぶ時期が過ぎたかな・・・・・帰り際、ふと思い
ました。


↓よろしくです

にほんブログ村

散歩の替わりはドッグカフェ

昨日も極暑日、夕方になっても涼しくならないので散歩を止めてドッグカフェ「ハッピー
ランド」へ行きました。

4月にオープンしましたが近くでもなかなか行けず、昨日が2回目です。
140716-01
ランで遊ぶ前にクーラーが効いた涼しいところでまずはイップク???
140716-02
   140716-03

平日の夕方、また暑いこともあってランで遊んでいたのは黒柴1頭のみ、さっそく初め
ましての挨拶です!

140716-04
お名前はポコちゃん、まだ9ヶ月なので散歩の時にわんちゃんに合うとまだ恐がるそう
です?

でも、フォションとは仲良く遊んでいました。

しばらくすると大型犬エリアに2頭やってきたので、さっそく、そちらのエリアに移りまし
た。

こちらも初めましての友達です。
140716-05
お名前を尋ねると、ホワイトシェパードが銀次郎くん、コーギーが甲斐くん、ともに1歳
だそうです。

   コーギーの苦手なフォション、うまく友達になれるかな?
   140716-06

また、初めましてのわんちゃんがやって来ましたが、お名前は聞けませんでした。
140716-08

今日は、まだ運動不足のフォション、いつもの様におやつをみせて
140716-09
   140716-10
   父チャン、母ちゃんの間を何度も走らせました??

この前来た時と何か雰囲気が違うと思っていましたら、立派な日よけが作ってありました。

もう日が暮れかけ、帰りたいサインも出ました?
140716-07
では、そろそろ帰りましょうか。

ここは、夜8時までの営業となっています。
今度はもう少し遅い時間に来てみますか?

 ↓よろしく

にほんブログ村

初めて行ったラン、懐かしい人に会いました

多くのドッグランが閉鎖されていく中、稲沢市の名鉄国府宮駅近くにドッグラン&カフェが
新規オープンしていました。

140608-01
    140608-02

皆さんのブログでオープンは知っていましたが行くのは今日が初めてで、夕方涼しくなってか
ら出発しました。

感ナビを頼りにして目的地の△屋根を探しているとすぐ分かりました。
家からは15分程の所になります。

ランは大型犬用と小型犬用に分かれており、フォションは大型の方に入れました。
140608-03
   140608-04
   こちらのエリアーは柴ちゃんが1頭がいるだけでのんびり遊べます。
さっそく柴ちゃんと挨拶です?
140608-05
お名前は「ふくまるくん」です。
飼主の方と話を始めると、***さんですね、私〇〇ですと挨拶されました!
それまで何処かでお会いしたことがあるかなと思っていましたが、定年になる時、同じ
職場に勤務していたお嬢さんでした。

まさか、初めて行ったランで十数年ぶりの人とお会いできるとは思っていませんでした。
すぐ気がつかずに申し訳なかったです。
今は結婚されていて、今日は一家でランに遊びにみえたそうです。
140608-06
現在も同じ職場に勤務されており、今は育児休業中だそうです。
今日は懐かしい話をありがとう、復帰後も頑張って下さいね。
また、お会いできるのを楽しみにしていま~す。

フォションをしばらく遊ばせてから
140608-07
  ティータイムとしました。
  140608-08
  うめぼう同窓会でお会いしたタイガパパさんに撮って頂きました。
  ここでお会いできるなんてビックリ、ありがとうございました。

5時近くになると小型犬エリアーは大分賑わってきました。
140608-09
  140608-10
  大雅くん、蓮くんもパパ、ママさんと一緒に遊べて楽しそうです。

大型犬の方はこの3頭だけでちょっと寂しいです。
140608-11
コーギーのハッピイくん、グレートデンのイーサーくん、とても穏やかなわんちゃんです。

フォション、今日は帰りたいサインを出しています???
140608-12
昨日の疲れが残っているのかな??

では、陽も落ちかけてきたので、そろそろ帰りましょうか。
母ちゃんお気に入りのよう、近くですので、また来ま~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事