

うめぼ~どっぐらん、今日が最後となりました

いなべ市の農業公園にある「うめぼ~どっぐらん」、自然がいっぱいの静かなランで、今の季節は梅の花も楽しむ
ことができます。

しかし、残念なことに明日30日をもって閉園となり、もう来ることができなくなります。
140329-01

このランは、フォションがとても好きな所で、連れてくるようになって足掛け3年になります。
今日は、このランで遊ぶ最後の日となりました。

ランは、いつもより賑わっていました。
140329-02
  140329-03
  ここが無くなったらどこへ行くの?
  皆さん、閉園をとても残念がっていました。

気まぐれフォション、今日は遊ぶかな??
140329-09
  140329-12

ランに入った時は、大勢の友達に戸惑い気味でしたが、スイッチオン、元気
良く走りました!

チョット、一安心です。

お友達にもご挨拶です?
140329-04
  140329-05
    140329-06
    お久しぶりのチャッピーくんです。

撮影会にも参加しました?
140329-07
  140329-08
  カメラ目線も上手になって来ました???

ここで遊ぶのも今日で終りです。
140329-10
皆さんから拍手をもらって、得意げに何度も何度も跳びました???
スタッフ犬エマくんの突然の参加に母ちゃんビックリです!
140329-11

疲れると母ちゃんにダッコしてもらいます?
140329-13
  また、お腹が空いたのかオヤツのオネダリです?
  140329-14

大好きな先生方ともお別れのツーショット
140329-15
140329-16
日常はもちろん、アジ練や運動会の催しなど、大変お世話になりありがとう
ございました。

楽しい思い出がイッパイです!

また、スタッフ犬のワンチャンとも記念撮影
140329-17
いつか会える日を楽しみにしていま~す。

今日は、ほんとうに楽しい一日でした。
では、うめぼ~どっぐらんの再開を願って、さようならです。

 ↓よろしく

にほんブログ村

今日のうめぼ~らん、マッタリが復活です?

昨日、先週も出かけた閉園間近のうめぼ~へ行きました。
ランの駐車場に近づくと、フォション、いつもの様にテンションがあがり車内から
大きな声で吠えまくります。

この声を聞いて先生が受付に来てくれます?

ランへ入る時は、父チャンが転ぶほど力一杯引っ張ります。
ランは沢山のお友達が来ています。
フォション、さっそく挨拶に出かけたかな、と思ったらすぐ方向転換??
140317-01
入口に戻って出たい出たいです???
140317-02
オヤツを見せて呼び戻しても、すぐ行ってしまいます。
フォション、今日はあまり遊びたくないみたい、ランに入る前の元気はどうした
のでしょうか???

仕方ないので、外へ出ることにしました。

今、うめぼう~のある梅林は梅まつりの期間中、大勢の人で賑わっていました。
140317-08
花は5分咲き位かな、先週よりも大分開きました。

まず向かったのは高台の出店、腹ごしらえです?
140317-03
フォション、ランから出ると一変元気になり、階段もグイグイ駆け上ります??

高台は、こんなにごった返していました!
140317-04
  お昼を食べるところはあるかな?
  フォション、場所取りに頑張ってくれました?
  140317-05
アー、お腹すいた、何かチョウダイで~す!
140317-06

慌ただしく食事を済ませて、園内を少し歩きました。
140317-07

ワンコ連れの人も多くいました。
140317-09
  140317-10

ランに帰る前に一枚、ハイポーズ。
140317-11

一時間ほど、ぶらぶらしてランに戻りました。
今日は小型のお友達が多いようです。

フォション、どうしたことかいつもの挨拶はしません。
140317-12
  140317-13
  顔なじみのアクセルくんにあっても知らん顔です??

今日も元気くんが遊びに来ていました。
140317-14
ママさんにはさっそくご挨拶です。
140317-15
腹天にもなって撫でてもらいました。

お久しぶりのリンちゃんも遊びに来ました。
ママさん、パパさんにはご挨拶しますが、リンちゃんとはイマイチです?
140317-18
  140317-17
    140317-19

今日のフォション、マッタリ度120%、まったりが復活です???
140317-16
  140317-20
    140317-21

今日、一度だけテンションが上がった時があります!
はい、ジャンプ・・・ 得意げに見せてくれました!!!
140317-22
  140317-23
140317-24
  140317-25

フォションの大好きな「うめぼ~どっぐらん」、閉園になる前にもう一回は遊びに
行きたいです。


 ↓よろしく

にほんブログ村

これではもう遊べません??

今日、うめぼ~どっぐらんへ行きました。
うめぼ~らんの在るいなべ梅林公園は、昨日から梅まつりが始まっています。

ランに入ると大好きなインストラクターの先生方に先ずご挨拶です。
140309-01
  140309-02
  もうじき、会えなくなるのが分かっているのかな?
  イッパイ、オヤツをオネダリして下さい。

それから友達にも挨拶です?
140309-03

今、ランで遊んでいるのは4頭、広いランは貸切状態です!
今日は、春姫も一緒、思いっきり駆けっこできました!!
140309-04
  140309-05

スタッフ犬、アーシャくんとお立ち台でツーショット、
140309-06

お昼になったので、高台の出店に行って見ました。
140309-07
昨年は、ここにテーブルが置いてあり食事がてら休憩しましたが、今日は置
いてありません?


仕方がないので、公園に下りてベンチで食べることにしました。

高台から見た梅林です。
140309-08

梅は咲き始め、早咲きがちらほらです。
140309-09
  140309-10

梅の下でチョット一休み、よく走ったので疲れましたです?
140309-11

梅林を散歩してランに戻ると、元気くんが遊んでいました。
140309-12
元気くん、お久しぶりで~す。
また、お友達も大分増えていました。
140309-13

ランに戻った途端、フォションの様子がおかしくなりました?
友達と遊ぶどこらか出口にへばりついてしまいます。
140309-14
元気くんが誘ってくれても遊べません?

初めは、母ちゃんがランに帰って来てないためかな?、と思っていましたが、
帰ってからも行ってしまいます??

何度もダッコで連れ戻しても同じ繰り返しです?
昼前はあんなに遊べたのにどうしたのかなと思っている時、遠くでパンという音
が聞こえてきました。

狩猟の鉄砲の音のようです?
音に敏感なフォション、早くから気づいて恐がっていたようです?

これではもう遊べません?

では、帰る前にダッコで一枚!
140309-15
先生に撮っていただきました。
春姫ダッコのトイちゃんは飛び入りです。

では皆さん、バイバイ、またねで~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村

うめぼ~で久々の友達に会いました

今日、道の駅めぐりをする予定でしたが、出発が遅れたので先週行けなかった
うめぼ~どっぐらんへ行くことにしました。


着いたのはお昼過ぎ、ランに入ると秀人くんが遊んでいました。
秀人くんとは昨年3月のオフ会以来、久々の再会です!
140222-01
秀人くん、このランは初めてで閉園を知って、その前に一度来てみたかったそうです

お互いに覚えているかな?
140222-02
先ずは、お久しぶりのご挨拶です。

他のお友達とも仲良く遊べるかな?
140222-04
    140222-08

フォション、インストラクターの先生を見つけるとご挨拶に行きます!
140222-06
  140222-07
  ほんとうは、オヤツのオネダリです?

今日のフォション、どうしてかマッタリ模様で~す?
オヤツで釣ってスイッチオン、少し遊ベルようになりました。
140222-09
  140222-10
秀人くんもジャンプの練習をしていました。
上手に飛べたかな?

秀人くんと記念のツーショット、始めはこんな風でしたが
140222-11
   140222-12
何とか撮ることができました。
140222-13
オツカレサマでした???

ビーグルのおやつに集合、参加が2わんでは寂しいですね。
140222-14

今日のうめぼ~地方、強い寒風が吹いてとても寒い日になりました。
来月の1日より梅祭が開催されます。
またこの期間に来ることにして、今日は早々に帰ることにしました。

秀人ちゃん、また会えるのを楽しみにしてま~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村

閉園予定のうめぼ~どっぐらんで遊びました

今日は風も無く春を思わせる暖かい日、道の駅めぐりをやめてランに行く
ことにしました。

行先は3月末に閉園になる「いなべ市のうめぼう~どっぐらん」、春姫も
一緒しました。

このランはフォションがとても好きなランで閉園はとても残念です。

着いたときは沢山のワンチャンがワラワラしていましたが、お昼になった
のですれ違いで帰ってしまい静かなランになりました。

140201-01
 140201-02

少し遊んで、梅林公園の中で昼食です。
ほんとうに暖かい日、お花見気分でコンビニ弁当を食べました?
フォションは、最近出来るようになったフセでおとなしく待ってます!
140201-03
  しかし、辛抱できず母ちゃんにオネダリです?
  140201-05

ランに戻ると友達も大勢になっていました。
140201-06
さっそく、挨拶に出かけます?
140201-07
 140201-08
  140201-09
   140201-14
     140201-10

今日は駆けっこしてくれる友達がいないので、仕方なく父チャン、母ちゃんの
間を走りました?

140201-11
しばらく遊んでいると、初めましてのビーちゃんが来ました。
140201-12
  チャッピーくん、もうすぐ1歳になるそうです。
  さっそくご挨拶!
  140201-13
  ランは今日が2回目、まだ少し固くなっていました?
2時半を過ぎると、ワンチャン達もボツボツ帰って大分少なくなりました。
140201-15
フォションも大分お疲れモード
140201-16

では、そろそろ帰りましょうか。

2月16日(日)アジリティイベントがあります。
最後のイベントとなるので参加をしたいと思っています。

 ↓よろしく

にほんブログ村

ネコ科でなくて良かったです

今日、うめぼ~のランへ行ってきました。
久しぶりに春姫も一緒です。

ランに入る前に、いつもの野菜レストランで食事をしました。
この季節、テラス席での食事は、防寒重装備でも大分寒いです。

それでも、ユックリ腹ごしらえをしました。
フォションもお腹が空いているのか、春姫にしつっこくオネダリ?
140118-01
  余りにしつっこいので、父チャンの帽子をかぶせられてしまいました。
  140118-02

うめぼ~地方は、山間部のため気温は平地より一段と低くとても寒い所です!
フォション、家にいる時はいつもストーブの前に丸くなって寝そべっています。
また、寒い夜は父チャンのフトンに潜り込んできます。
こんなネコ科のフォション、寒くても元気に遊べるかな?

ランは、いつものスタッフ犬3頭と初めまして(?)のボーダーくんが出迎えてくれました。
140118-03
  さっそく、スタッフ犬のカイくんへご挨拶、とても久しぶりです。
  140118-10
挨拶もそこそこ、さっそくスイッチが入りました?
ランの中を独りで駆け回ります?
140118-04
 140118-05
  140118-06
   140118-07
時には、囲いをジャンプしたり
140118-08
 140118-09
スタッフ犬のなっちゃんにちょっかい出したり!
140118-11

今日は春姫が一緒なので張り切っているのかな??

よく遊んだので、オヤツタイム、全員集合??
140118-12
フォション以外は、スタッフ犬です。
  140118-13
  静かなオヤツタイムで~す!

余談ですが、今、遅ればせながら「伏せ」の練習中です??
春姫の指示には
140118-14
    140118-15
    60点位かな?
父チャンの指示には
140118-16
    140118-17
    90点、そばにワンチャンがいても出来ました?

2時を過ぎると、かなり冷えてきました。
春姫もフォションも、まだ遊び足りないようですが、ソロソロ、帰りましょうか?

今日はフォション、とてもとても寒い中、元気よく遊びました。
ネコ科でなくて良かったです。

 ↓よろしく

にほんブログ村

うめぼ~へ行きました

寒さがきつくなるとドッグランへは行きにくくなります。
と言うことで、今日も12月にしては暖かい日、さっそくランに出かけることにしました
行先はうめぼ~どっぐらん、ドッグわんイクイクの春姫も一緒しました。

ランに着く前に食事タイム、先日の野菜レストランに寄りました。
フォションにも頂戴です!
131208-01
ダメです、と言いながら父チャン、ワザとこぼしてます??
   うめぼ~の常連さん、ききくんも来ました。
   131208-02
   休憩がてらの食事だそうです。
   オヤツを頂いて、やっと並んだ写真が撮れました。

今日のランは、大きなワンチャンがたくさん出迎えてくれました。
春姫さん、ちょっと恐がってます!
131208-03
ドーシマシタカです???
フォションは、元気よくご挨拶に出かけましたよ。
131208-05
  先生を見つけると、飛んで行きます。
  131208-04
  先生、こんにちはです?
スタッフ犬の温くん、夏ちゃんにも
131208-06
   ルイくん、ルイくんのパパさんにも
   131208-07
   寝ていると、お風邪をひきますよです???

ちょっとお遊び、オヤツ争奪戦です?
131208-08
大勢だと、やっぱりフォション、超控え目になります??
だけど、ランでは元気よく遊べました!
131208-09
   131208-10
春姫もフォションとはイッパイ駆けっこしました!
131208-11

チョットここでキネン撮影???
131208-13
マーブルちゃんもダッコして~と言っていますよ?
   スタッフ犬、エマちゃんとも撮りました。
   131208-14
   カメラポーズ、ありがとうさんです!!!

ここで、うめぼ~ナニコレ編です!
先生におんぶされた、スタッフ犬の温介くん、夏子ちゃん
131208-15
この姿には非常ビックリ、また、驚きました!!
疲れてくると、いつもオネダリしてくるそうです?
   見てやって下さいです。
   甘えて背負われたこの姿、人の子と変わりませんね?
   131208-16
      131208-17
      ナニコレ、珍・・に応募されたら如何でしょうか?
      きっと登録されますよ。

友達ともよく遊んで疲れてきたようです?
ジャー、そろそろ帰りましょうか。

131208-12

では、みなさん、ありがとうございました。

 ↓よろしく

にほんブログ村

うんどう会、とても楽しかったで~す

昨日、うめぼ~運動会のイベントに参加しました。
もちろん、春姫も一緒です。
しかし、母ちゃんは、オチャ会で行けません。
代わりに春姫のママさんが同行してくれました。

運動会の開始は午後1時、それまでにいなべの農業公園にある野菜レストランで腹ごしらえしました。
131118-01 131118-02
ワンコ連れは外のテラス席での食事となり、我家、一組だけでヒッソリと食べていました。

しばらくすると何とビックリ、元気家、そして、花家が現れました!
131118-03 131118-04
とてもお久しぶり、お久しぶりです。
偶然にしてもでき過ぎ、何の連絡も取り合っていないのに、2組のビーグル連れに会えるなんて?
寂しかったテラス席も、急きょ、ビーグルのプチオフ会に変わりました?
運動会、頑張りましょう!

運動会は、たくさんのワンチャンの参加でにぎわいました。
131118-05
大きい子、小さい子、そして普通の子、犬種もいろいろです。
もちろん、ビーグル族もいますよ!
131118-06
リンちゃん、花ちゃん、元気君、そしてフォションの4ビーです。
リンちゃんもお久しぶりです

種目の説明もそっちのけ、早く競技をしたい雰囲気のみんなです?
131118-07

最初の種目は、「よ~いドン」で、どちらが先にゴールするかです?

フォションは、花ちゃんと対戦することになりました。
とても嬉しい相手ですが、また、トッテモやりにく~い相手です!
131118-08

スタートについて
131118-09
   よ~いドン
   131118-10
      はい、ゴール
      131118-11
      フォション、一生懸命走りましたが、ザンネン、鼻(花)の差で
      負けてしまいました。


戦い終えて、握手の代わりにツーショットです!
131118-12
花ちゃん、ありがとうです!

ここからは、3組に分かれてのチーム戦です。
またまた偶然、この3ビー、同じチームになりました!
131118-14

始めは、障害物リレーでの対抗戦です。
フォション、やる気マンマンです?
131118-13

では、ビーグルズの活躍をどうぞ?
また、ハンドラーにも注目を!!!

131118-15
  131118-16
     131118-17
131118-18
   131118-19
ここからは2回戦目です。
131118-20
   131118-21
父チャン、ヤリスギで~す!!!
131118-23
   131118-22
      131118-24
131118-25
   131118-26
このリレー総当たり戦、一勝一敗でした。

次の種目は、水運びリレーです。
その前に、チョット小休止です。
131118-27

競技開始、
では、その様子をどうぞ?

131118-28
   131118-29
      131118-30
131118-31
   131118-32
春姫も一緒に参加しました。
131118-33
   131118-34
      131118-35
ザンネンながら、3位に終わりました。
1位の賞品、うめぼ~ランの一日優待券がほしかったのに??

みなさん,ほんとうに頑張りました。
競技を終えて、ちょっと一息です。

131118-36
どうも、お疲れ様でした。
フォションもお疲れ様でした。
131118-37

では、そろそろ失礼します。
みなさん、楽しい一日をありがとうございました。

 ↓よろしく

にほんブログ村

おやつ争奪戦?

今日、いなべのうめぼードッグランに行ってきました。
暑さも少し柔らいてきたこともあって、大勢のワンチャンが来ていました。
130929-01

さっそく、仲間に入れてもらいます。
130929-02

始めましてのお友達にも沢山会えました。
カーラちゃんです。
130929-03
ここのランが一番お気に入りだそうです。
これからもよろしくです。

お名前が聞けなかった友達、皆さんハジメマシテ、よろしくで~す。
130929-04
   130929-06
      130929-07
         130929-05

ビーグル犬もいました。
130929-09
ランで同じ犬種に会えるのは、とても嬉しいです。
   お久しぶりのラックくんとちいちゃんです。
   130929-08
   ラックくん、ちいちゃんとは、ここで一緒にアジの練習を
    したことがあります。


さて、オヤツの争奪戦の様子です!
食べ物命のフォション、オヤツがもらえる気配にはとても敏感です。
袋を開く音がすると、素早く跳んでいきます!
130929-17
大型犬にも負けていません?

スタッフ犬、カイくんとはどうかな?
130929-10
膝の上に乗って、上手にオネダリです?
   無くなるまで、しつっこくオネダリしてます!
   130929-11

さぁー、ビーグル同士はどうかな?
130929-12
   130929-13
   食いしん坊ビーグルの戦い、とても激しいです?

まったりフォション、今日は、いつもと違って元気よく遊びました!
130929-14
   130929-15

もう、2時をまわり、フォションも疲れてきたようです?
130929-16

では、そろそろ帰りましょうか。
みなさん、ありがとうございました。
 ↓よろしく


にほんブログ村

涼しかったドッグラン

昨夜からの雨もやみ、今日は朝から曇り空、気温も昨今より
少し低めの日になりそうです?

遅めの出発ですが、久々にランへ行くことにしました。
行先は、いなべ市の山間部にある「うめぼーどっぐらん」にしました。
お昼過ぎに到着、道中、時々、雨がぱらつきましたが、
なんとか遊べる天気です?

ランに入ると、いつものようにスタッフ犬のリィネくんが出迎えてくれました。
<130824-02
     さっそく、挨拶です?
     130824-01
     フォション、久しぶりだね~
     暑かったけど元気してたかネ?

お友達が来ています。
お久しぶりの、ルイくんです。
130824-03
丸顔がとっても可愛いです!
     ルイくんにご挨拶です?
     130824-04
     どうしてか、すごく緊張しています。

もう一頭のスタッフ犬、カイくんも寄って来てくれました。
130824-07

では、友達が少ないうちに、いつもの事を始めましょうか?

おやつを持っている父チャン、母ちゃんの間を何度も・・・、
ダッシュ・・・です。

130824-08
カイくんはチャカリとおやつ狙いです?

今日は、友達も少ないこともあって、大好きなインストラクターの
先生に甘えることができました!
130824-09
     130824-10
     カイくん、リィネくんがヤキモチを妬いてます?
     母ちゃんもで~す?

チョット疲れて眠くなりました?
130824-11
いつもこの時間は、イビキをかいて昼寝の真っ最中で~す?

スタッフ犬もちょっと一服です?
130824-12
カイくん、舌を可愛く出して、とてもリラックスです?

カイくんと一緒に写真を撮ったりして遊んでいると
130824-13
友達がやってきました。

はじめましてのお友達(?)

130824-06
お名前はベルくんです。
     こんにちは、よろしくです?
     130824-05

しばらくすると、また友達がきました。
柴のワンちゃんが2頭です。
130824-14
ロンくんとコロちゃんです。
はじめましてでしょうか(?)


ランも大分賑やかになってきました。
130824-15
みんな思い・・・に遊んでいます。

今日のランは一日中、曇り空、雨が降りそうになった時も
ありましたがなんとか持ちました?
松林の下にいると、気持ちよい風が吹き、汗もでないほど、
涼しかったドッグランでした。

フォション、まだ遊びたいみたいですが、
もう3時をまわり帰る時間となりました。

では、みなさん、お先にで~す。
どうも、ありがとうございました。

 ↓よろしく

にほんブログ村
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
