初ラン、楽しく遊べて良かったです

昨日、ディニーズガーデンに行って来ました・・・・
もちろん春姫さんも一緒です。。。。


さぁ~、フォション、今年の初ランです・・・・
思いっ切り遊んで下さいな。。。。

でも、フォション、なんだか元気がありません。
170104-01

春姫が走っても、トコトコとついて行くだけ・・・・
170104-02
いつもなら、喜んで追っかけて行くのに。。。。

体調でも悪いのかな?・・・・
家を出る時は、元気よく飛びまわっていたので、そんなことないはず。。。。


また、何かに脅えているようでもありません。

車の中で居眠りしてたので、まだ目が覚めてないのでしょうか・・・・
きっと、そうです。。。。

では、眠気覚ましをしましょうか。
丁度、屋根付のランは誰も遊んでいません・・・・オヤツで釣って、走らせました。。。。

そこに、ウィペットくんが遊びに来てくれました。
170104-03
俊敏なウィペットくん、フォションにチョッカイ・・・・
170104-04
フォション、始めは知らん顔でしたが、ウィペットくんの何度も何度もの誘いにのって
遊び始めました。。。。


エンジンが動き始めたようです・・・・ウィペットくん、ありがとう。。。。

それでは、ランに戻ってみましょうか。
170104-05

春姫と母ちゃんの間をランラン・・・・
170104-06

友達の所へも行けるようになりました。。。。
170104-07

170104-08

昨日は曇り空、いつもより暖かいといっても日差しがないと寒いです・・・・
少し遊んだら早めのランチとしましょうか。。。。

170104-09

フォションのもオーダーしましょうね・・・・
170104-10
フォションが大好きな硬いパンですけど。。。。
すぐきますから、吠えないで・・・・
170104-11
行儀よく待ちましょうね。。。。

さて、ゆっくりランチをした後は、アジで遊びましょうか。

フォション、やる気マンマン、春姫の後を追います・・・・
170104-12
また、腰を痛めるといけないから、チョットだけにしましょうね。。。。

春姫とのアジは久しぶり・・・・
170104-22

170104-13170104-14
   170104-15170104-16
   少しズルして跳ばなかったハードルもあったけど、名コンビでした。。。。

母ちゃんも挑戦しました・・・・
170104-18170104-19
   170104-20170104-21
   が、すぐ、ハンドラーが逆転、フォションが母ちゃんのハンドラーになっていましたで~す。。。。

フォションがアジをしていたのを見ていたワンちゃん達、近づいて来ました。
170104-17
アジ、上手だったね・・・・なんて声をかけてもらったのかな??????

小さいワンちゃん達、アジを練習するようです。

フォションは、上のフィールドに移って遊びましょうか。
170104-23
   170104-24
170104-27

春姫さん、可愛いワンちゃんとも遊びました。
170104-25
   170104-26

良く遊びました・・・・
春姫さんもフォションもチョットお疲れモードのようです。。。。
170104-28

それでは帰りましょうか。

気まぐれフォションさん、遊ばないと思ったけど、なんとかエンジンがかかりました・・・・
初ラン、楽しく遊べて良かったです。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村

久しぶりにディニーズでランラン・・・・

昨日は、どんよりした雨上がりの日・・・・畑はぬかるんで、父チャン、畑仕事が出来なく
暇になりました。。。。

何処かへ行きたいな・・・と言っても急なことで、また、天気もイマイチ。。。。
そこで思いついたのが、ディニーズG・・・・・ここは屋根付のランが在るので、何時雨が
降っても大丈夫。。。。

と言うことで、土曜日で家に居る春姫を誘って久しぶりにディニーズへ行って来ました。

出発が遅かったので、着いたのはお昼少し前・・・・・天候の加減かお友達はマバラで
した。。。。


芝生のフィールドは、まだ濡れていそうなので、まずは屋根付のランで遊びましょうか。

フォション、今日は、大好きな春姫さんが居るのでテンションUP・・・・
オヤツも見せないのに、春姫と母ちゃんの間を何度もダッシュ・ダッシュ。。。。
161002-01
   161002-02

ですが、走るとオヤツが貰えることが分かっているので、オヤツの請求です。
161002-03

こんな事をして遊んでいると、友達もボツボツやってきました・・・・
161002-04 161002-05
早速、ご挨拶です。。。。

ちっちゃいお兄さんにも挨拶に向かいました・・・・
161002-06
が、どうも怖がられたようです!!!!

しばらく、ここで遊んだ後、アジの器具が置いてあるフィールドに移りました。
161002-07

フォション、ここでも大興奮・・・・
161002-08
春姫がアジの方に行くと全速力で駆けよって行きます。。。。

フォション、腰を痛めてからアジは禁止していますが、一回だけ許しましょうか。

久しぶりの春姫、フォションのコンビ、意気が合うかな・・・・
161002-09
161002-10 161002-11
  161002-12 161002-13
161002-14
アイ・コンタクトもピッたし、よく出来ました、拍手、拍手で~す。。。。

フォション、まだアジやりたそうですけど・・・・
161002-33
腰のためにアジ練は避けて遊んで下さいね。。。。

こんな事をして遊んでいると、フォションちゃんの声・・・・
161002-15
バディくんのパパさんでした!!!!
ほんとうにお久しぶりです!!!!

早速、バディくんの遊んでいる所に移って遊びました。。。。
161002-16

ジャンプでオヤツのオネダリ・・・
161002-17
前より高く跳べて上手になったかな。。。。

久しぶりのバディくんとツーショットを撮りましょう・・・・
では、こちらを向いてハイ・ポーズ・・・・パチリ。。。。
161002-18
カメラ目線ではなかったけど、気の合った写真が撮れました!!!!

では、モデル料としてオヤツをあげましょうね。
161002-19
二人とも、きちんとお座りして貰いました・・・・お利口さんで~す。。。。

薄日も射して芝も渇いてきています・・・・
外に出て遊びましょうか。。。。

161002-21

他のワンちゃんも出てきています・・・・

早速、通りがけのワンちゃんに、二人でご挨拶に。。。。
161002-22

若いバディくん、遠くに居るワンちゃんへ駆け寄って遊びますが・・・・
161002-34
フォションは付いていきません。。。。

帰って来たバディくん、父チャンに・・・・
161002-23
どうして付いて来てくれないの、なんて聞いてきましたで~す?。。。。

今日は、あまり気温は高くないものの、芝の上は蒸しっとして汗がダクダク、とて遊ん
で居られません・・・・早々に屋根付へ退散しました。。。。



お友達も大分増えてきました・・・・大きい子、小さい子、いろいろです。。。。
161002-24 161002-25
  161002-26 161002-27
161002-28 161002-29

フォション、今日は、ほんとうに良く遊びました・・・・もう電池切れです。。。。
161002-30
では、そろそろ帰りましょうか。

バディくん、お先にバイバイで~す。
161002-31

パパさん、ママさん、今日は、ほんとうにありがとうございました。
近く、飛騨高山へバディくんを連れて旅行に行かれるとのこと・・・・
お気を付けて、行ってらっしゃいです。。。。

また、お会いできるのを楽しみにしています。

さて、帰りの車の中・・・・
疲れ切ったフォション、グータラ顔でタカイビキ・・・・
161002-32
残りのお二方もフォションに負けじと・・・・。。。。

父ちゃんは、眠気をこらえて家まで運転頑張りました。
(これ、いつものパターンで~す。。。。)

 ↓ よろしく

にほんブログ村

ディニーズナイター、雀脅しの音にビビりました・・・・

土曜日、まのんママさん&ラルママさんの呼びかけでディニーズナイターに行って来ました・・・・
もちろん春姫さんも一緒です。。。。

我が家がディニーズに着いたのは5時頃・・・・
フィールドには、もう沢山のビーグルさんが遊んでいました。。。。

さあ~、皆さんにご挨拶してから遊びましょうか。。。。
160725-01
しかし、フォション、どうしてか遊ぶ気まったくなし。。。。
母ちゃんの持ってるリードを力いっぱい引っ張って帰る帰る~です。。。。

試しに自由にしてやると一目散に出口に向かって疾走・・・・
仕方なく父チャンが確保に向かいました。。。。
160725-02
いつもの気まぐれで毎度のこと、すぐに遊ぶようになるでしょう・・・・
なんて思っていましたが、抱っこしていると体が震えていて、何かに脅えているのが
伝わってきした。。。。


脅えている原因が分かりました・・・・
森の方から聞こえてくるパン・・・・パンという間欠した破裂音にです。。。。

どうも雀脅しのようです!!!!
父チャン、フォションが怖がるまで分かりませんでしたが・・・・
音に弱いフォション、ランに入ってすぐ気づいたようです。。。。

そう言えば、以前のナイターでもこの音に怖がったことがありました。

破裂音がするたびに、ビビッて尻尾インして固まってします。
160725-04

春姫も心配して、戯れてくれますが・・・・
160725-05
まったく効果なしで遊べません。。。。

仕方ないので、別の所に移りましょうか・・・・
160725-07
と、移動したのが屋根付きラン。。。。

ここで遊んでいたのが、お久しぶりの秀人くん・・・・
160725-08
オヤツを貰ったので少し落ち着いてきたかな。。。。

今度は、母ちゃんにそろってオヤツのオネダリ・・・・
160725-09

しばらくして、なんとか独りで????
160725-10

隣にいたビーちゃんにご挨拶・・・・
160725-11
チョット立ち直ってきたかな!!!!

幸いにも、皆さん、フォションのいる屋根付きのそばでワラワラ・・・・
160725-12
若い子は元気に跳び回っています。。。。
160725-13
見て見なさい、みんな音にはへっちゃらですよ・・・・
こんな音にビビッているのはフォションだけですよ。。。。


フォションも外に出て見ましょうか!

始めは母ちゃんヒッ付きでしたが・・・・
160725-14
だんだん離れて・・・・
160725-16
父チャンの所へオヤツのオネダリに行けるようになりました。。。。
160725-17

でも、まだまだで、みんなと遊べません・・・・
160725-18
フォションもこんなに元気になって欲しいものです。。。。

食事をすませ、丘の上のベンチでチョット一休みしていると、りリオちゃんが来てくれま
した・・・・

では、一緒にパチリ。。。。
160725-19
今日は春姫カメラマンが活躍してくれてます!!!!

照明がついて、ナイター気分いっぱい・・・・
160725-20
フォション、遅ればせながら、ヤット元気がでてきました。。。。
160725-21
160725-23
が、そろそろ帰る時間なってきました。。。。

では、みなさんにご挨拶して失礼しましょうか。
160725-24
   160725-22
160725-26

では皆さん、こんなフォションですが、また、お会いした時はよろしくです。。。。

↓よろしく

にほんブログ村

ディニーズ、雨でも出かけました

今日の午後に予てから春姫を連れてディニーズガーデンの写真展を見に行く予定を
していました。

GW期間中に撮影したワンチャンの写真展です・・・・フォションも春姫とペアーで写って
いるはず!!!!

が、あいにく雨になってしまいました・・・・さて、どうしようか。。。。
決断、屋根付きフィールドで遊ぶことにして出かけることにしました・・・・
病み上がりのフォションにとって広くないフィールドは丁度良いかも。。。。


ディニーズに着いたのは3時半ごろ・・・・雨も出発した時より少し大降りになって来て
います。。。。


まずは、写真展へ・・・・見つけましたミツケマシタ、これです。。。。
160619-01
沢山の中からヤット見つけました・・・・可愛く写っていま~す(親バカ)。。。。

では、ペアーの写真をバックに記念撮影・・・・二人そろってハイポーズ。。。。
160619-02
どちらも可愛く撮れていますよ(これまた親バカ)。。。。

写真展には、大、中、小のワンちゃんを連れた家族が来ていました。
160619-03

小型のワンちゃんが大好きな春姫、さっそく抱っこさせてもらいました。
お名前はトイプーのポポロくん、もうじき11歳になるそうです。。。。
160619-04

ポポロくんにはバーニーズとシェットランドの弟がいます・・・・体の大きさはかなり違う
けど、とても仲良しだそうです。。。。


では、みんなで記念撮影を・・・・
160619-05


写真展会場の続きにあるフィールドにも多くのワンちゃんが来ていました。
外で遊べないのでみんな屋根付きのランでワラワラ・・・・
160619-06
さっそくフォションも仲間に入れてもらいました。。。。
   160619-07
160619-08

しばらく遊んでいると、会話が聞こえないほど雨が大降りに・・・・
では、暗くならないうちに帰りましょうか。。。。


フォション、車に乗るとすぐ熟睡・・・・
160619-09
走ったりはしなかったけど、遠出の外出に疲れたのかな。。。。
でも、久しぶりに友達と遊んで楽しかったよね!

写真展の写真ですが、良い記念になるので購入してきました・・・・
少しタカイと思ったけど奮発して。。。。


↓よろしく

にほんブログ村

元気いっぱい楽しく遊べて良かったですね

昨日、ディニーズ ガーデンで遊びました・・・・もちろん、春姫も一緒です。。。。
GW、渋滞の所もあって到着に少し時間がかかりました・・・・
160504-01
受付も混んでいましたので、ここでチョット待ちました。。。。。

天気は、風が強かったものの薄曇り・・・・前日までと打って変わり、最近になく涼しい日でした。。。。
さぁ、ランで遊びましょうか・・・・

フォション、大好きな春姫に最初からペッタリです。。。。
160504-02

春姫と遊べるのが嬉しくて嬉しくて・・・・
160504-03
ひっくり返って、甘えています。。。。

そして、駆けっこを始めました。
160504-04
   160504-26

ここは坂なので、若いお二人でも・・・・すぐ疲れてベンチに帰って休憩です。。。。
160504-05

休んでいるとビーちゃんを見つけました・・・・さっそく、近寄ってご挨拶です。。。。
160504-27
お名前は、もんちゃん・・・・フォションより一つ年上の女の子です。。。。

仲良く出来るかな・・・・
160504-06
どうもお二人さん、照れ気味のようです。。。。

でも、ビーちゃん同志、オヤツをみると・・・・
160504-07
すぐに仲良しになれました。。。。


今日はチョット賑わっているので、レストランは混みそう・・・・
160504-08
少し早めのランチとしましょうか。。。。

途中、ワンコの無料撮影をやっていましたので・・・・
160504-09
フォションも撮影してもらいました。。。。。
出来上がりは今月末になるとの事・・・・どんな風に撮ってもらえたか楽しみです。。。。


ランチ中は、こんな顔して待ちます・・・・父チャンの箸の動きを追って。。。。
160504-10
父チャン、緊張して落とすのをまってます。


食事を済ませ、今度は小さいほうのフィールドに移りました。
GW期間中なので、やはり賑わってきました。

ここでも、春姫と駆けっこで遊びました。
160504-11
   160504-12

父チャンがフォション、オイデと呼ぶと・・・・時々、お愛想で帰って来てくれます。。。。
160504-13
時々でも来てくれるとチョット嬉しいです。

今度は、アジで遊んでいます。
160504-14
  160504-15
    160504-16
160504-17
   160504-18
160504-19
   160504-20
   春姫とフォション、ほんとうに名コンビです!!!!

小さいほうのフィールドは小型犬がいっぱい遊んでいます。
春姫のランでのもう一つの楽しみ・・・・小さい子を抱っこすることです。。。。

今日も沢山の子を抱っこさせてもらいました・・・・
160504-21
フォションも付き合います。。。。
160504-22
160504-23
160504-24

最後にフォションも抱っこで・・・・重たいので、母ちゃんが抱っこしました。。。。
160504-25

何時もなら、抱っこが余り好きでないフォション、今日は膝から降りようともしません・・・・
どうもお疲れモードのようです。。。。


では、そろそろ帰りましょうか。
春姫ちゃん、フォションちゃん・・・・今日は元気いっぱい楽しく遊べて良かったですね!!!!

↓よろしく

にほんブログ村

ディニーズで初ラン

昨日、ディニーズガーデンで初ランしました。
もちろん、春姫も一緒です・・・・
フォション、大好きな春姫がいるとハイテンション・・・・
160106-01
さっそく、フィールドを走り回ります。。。。

正月休みも終わった平日のラン、やはり遊ぶワンちゃんも少なく静かなランでした。
そんな中、遠くで遊んでいたボルゾイさん、フォションを見つけてやってきました。
160106-43

2頭そろってオヤツねだり・・・・
160106-02
オヤツねだりをするビーグル的なボルゾイさん・・・春姫、少し怖がっています。。。。
でもとても優しいボルゾイさんです!!!!

しばらく一緒に仲良く遊びました!!!
160106-44

ボルゾイさんと別れてフィールドで遊んでいるとビーちゃんがやって来ました!!!!
160106-45
とても元気が良いビーちゃん・・・・アチコチ駆け回っていました。。。。
同種のワンちゃんに会えるのはとても嬉しいです・・・・さっそくご挨拶に。。。。
160106-03
お名前はマルクくん、一歳半で今日がランデビューだそうです。

マルクくんとは後で遊ぶことにして、プチアジを練習する事にしました。
160106-04
フォションもやる気マンマンで後からついて行きます!!!!

まずはフォションの苦手なスラロームの練習・・・・
160106-05
トレナーは春姫先生です・・・・ちょとっは上達したかな????

他の障害はどうにかクリアできます?
では、春姫とのコンビで挑戦した時の様子です・・・・
160106-06
スラロームはパスしてハードルへ・・・・ジャンプ、ジャンプ。。。。
160106-07
160106-08 160106-09
 160106-10 160106-11
  160106-12 160106-13
    160106-14 160106-15
160106-16
上手に跳べました・・・・拍手拍手です。。。。

では、母ちゃんも挑戦してみます・・・・
160106-17
160106-18 160106-19
 160106-20 160106-21
  160106-22 160106-23
   160106-24 160106-25
160106-26 160106-27
最後は連写のハザマになって良いとこ撮れず・・・・別カットの写真で。。。。
160106-46
ラ・コーダでは、いつも迷コンビですが今日はメイコンビ・・・・拍手です。。。。

アジの練習でかなり疲れました・・・・お昼ブレイクとしましょうか。。。。
160106-31

フォションも頑張りました・・・・美味しいパンでも買ってあげましょうね。。。。
少しずつあげようとテーブルに置いた途端、不注意にも転がって床に落ちてしまいま
した・・・・

160106-30
フォション、ガブリ・・・・お行儀悪いですね。。。。
固いパンなので一口には食べられませんが、それでもすぐ無くなってしまいました!!!!

もう、落ちてこないかな????
160106-32
期待の目でテーブルをながめています。。。。


お昼を済まして再びランに戻りました。
屋根付のランでマルクくんと遊んでいると、また、ビーちゃんがやって来ました!!!
160106-33
どこかで会った事がありそうですが、すぐ思い出せません???
お話をするうちに思い出しました・・・・犬山のランでお会いした事のあるKIKIちゃんで、
ディニーズは初めてだそうです。。。。


3ビー、すぐ仲良くなりました。
160106-36
輪になってご挨拶です!!!!

オヤツも一緒にオネダリに行きます。。。。
160106-34

トコトコやってきたジャックくんを一緒に追いかけます。
160106-37
   160106-38

ドーベルマンのブッチャくんには緊張してご挨拶です。。。。
160106-39

フォション、今日はほんとに良く遊びました・・・・そろそろ燃料切れのご様子。。。。
160106-40
こちらを向いて、帰りたいサインを送っています・・・・では、そろそろ帰りましょうか。。。。

春姫さんもかなりお疲れモード・・・・車に乗るとすぐ熟睡。。。。
160106-41

フォションさまも間もなくお休みになられました・・・・
160106-42
もちろん、後ろの縞々の方は一番初めに・・・・です。。。。

父チャンはいつもの様に、皆が起きないよう気をつかいながら、静かに車を運転して、
ヒトリボッチで家路を急ぎましたでございま~す。。。。

でも、とっても楽しい一日でした!!!!

↓よろしく

にほんブログ村

ディニーズナイターで遊びました

昨日のディニーズナイター、我家が着いたのは5時頃・・・・・・さっそランへ向かいました。

お友達、何処にいるのかな???

あっ、居ました・・・・・まだ暑いので屋根付きのフィールドで遊んでいます!
150823-02
まのんちゃん&ヴィキちゃん、ラルフくん&あくちゃん・・・・・お久しぶりです!

フォションも仲間入りさせてもらいます・・・・・
150823-01

エー吉兄さん&瑠唯ちゃんへもご挨拶です。
150823-05

春姫、まのヴィキちゃんと逢うのは久しぶり・・・・・・さっそく記念撮影と。。。。。
150823-04
ポーズをとっていると、ラル兄さん&あくちゃんが仲間に入れてと寄って来ました!!!
これには春姫さん、大喜びです・・・・

内弁慶で気の小さいフォション、何かに驚くと我を忘れ遊ぶどころではなくなります。
昨年のナイターでも、すずめ脅しの空砲の音に怖がって固まってしまい・・・・父チャン、
困った困ったでした。。。。

今日も遠くの方ですずめ脅しの音が時々聞こえます・・・・・
フォション、まだ気づいてないのか、いつもよりハイテンションで遊んでいます・・・・・
さて、どうなるかなです???


陽が落ちかけて涼しくなってきたのかな???
外のフィールドで遊ぶ人達が多くなってきました。
150823-06
フォションも外で遊びましょうか・・・・
シュナちゃんに駆けっこしようよ、と誘っても断られました?????
150823-07

やはり、駆けっこは春姫が一番のようです!
150823-08
傾斜の坂を上ったり下ったりの駆けっこ・・・・・・フォション、春姫に負けません。。。。。

少し外に居ると、すぐ汗びっしょり・・・・・・
屋根つきに戻って遊ぶことにしました。


友達も増えてきて、みんなワラワラしています。
150823-09
   150823-12

オヤツの気配を感じると、全員集合!!!!!
150823-11
おねだりポーズです・・・・・待ちきれない子はジャンプで催促します!!!!

後からやって来たお友達にもご挨拶・・・・・・
150823-13
    150823-10

そろそろ休憩がてら夕ご飯を食べましょうか・・・・

フォションは家に帰ってからあげますから、大人しく待ってて下さいね。。。。。
150823-14

言うまでもなく待つこととの出来ない食いしん坊フォション、食事が運ばれてくると、
フォ~のはまだですか・・・・・・

150823-15
と、こんな格好で催促します。。。。
仕方ないので、父チャン、フォションの食べれそうなものを意識的にこぼします・・・・・
フォション、益々、行儀が悪くなりま~す。。。。


さて、食事を終えて、いつものように小型犬エリアのアジで遊びました。
150823-16
   150823-17
      150823-18
150823-19
春姫との意気はピッタリ、拍手・拍手です!!!

しかし、母ちゃんとは???
150823-20
もっと早く走ってチョウダイで~す。。。。

日が暮れて、ナイター本番・・・・・・涼しくて気持ち良いランに変わりました!
150823-21

では、ひと遊び・・・・・
150823-22
また、駆けっこでもして下さい。。。。
150823-23

皆さんも続々出てきて遊んでいます。
150823-24

春姫もフォションも、もっともっと遊びたそうですが、そろそろ帰らなくちゃ~の時間に
なりました。


150823-25
では、皆さん、お先に失礼します。
今日は、どうもありがとうございました。
フォションも今日のようにイッパイ遊んでくれると、父チャン母ちゃん、とても嬉しいですよ!

↓よろしく

にほんブログ村

心掛けが良かったからかな?

フォション地方、今日も梅雨空のはっきりしない天気、予報は昼頃から雨・・・・・・・
こんな天気に関係ないフォション、朝からソワソワ、父チャンの顔を上目でじっと見つめ
何処かへ連れてってと訴えます・・・・・

そう言えば、しばらくランにも行ってないし、散歩の時もあまり走ってないね・・・・
ストレスが溜まっているのかな????

今日は、父チャン、母ちゃんも暇・・・・・それでは雨を覚悟で出かけますか。。。。。
さて行先は・・・・・・雨が降っても遊べるディニーズ・ガーデンにしましょうか。

ディニーズに着いたのは11時ごろ・・・・・覚悟のとおり小雨がシトシト。。。。。。
では屋根付きのランで遊びましょうか・・・・・
150708-01
   屋根付きのランは誰もいません、貸切状態・・・・・・・
   150708-02
   気兼ね無く遊べるので、フォション、ご機嫌です!!!

それではいつもの様に父チャン、母ちゃんの間を思いっきり走って、運動不足を解消しま
しょうか・・・・

150708-03
   150708-04
150708-25

しばらく遊んでいると、友達がやって来ました・・・・・
150708-05
初めましてワンちゃんばかり・・・・
早速、ご挨拶・・・・・
150708-06
   150708-07

雨が止んだのか、外で遊んでいるワンちゃんがいます!!!
150708-08
フォションも外に出ましょうか・・・・・

久しぶりにプチアジで遊んで見ましたが。。。。
150708-09
   150708-10
      150708-11
150708-12
   150708-13
   フィールドを走ってみると下は水溜りでグチャグチャ、一回走っただけで止めました。

お昼を済ませて売店を物色していると、値打ちな服が見つかりました!!
試着OKとのことで種々着せてみるとピッタリなのが有りました・・・・・
150708-16
お似合い(?)なので早速購入し、このまま脱がさずフイールドに出て遊ばせました!!!
150708-20
   150708-21
150708-22

アレ~・・・何してるんですか????
150708-23
雨で濡れている所でこんなことをしたら、買ったばかりの服がダイナシデ~ス。。。。。。
昨日、シャンプーしたばかりなので屋根付きに戻って遊びましょうか・・・・・
150708-17

あっ、ゴールデンくんが来ました・・・・・
ご挨拶して、仲良く遊んで下さいね!!!
150708-18
お名前をお聞きすると、サラちゃん一歳
プールに入りに来たそうですが、先客がいて順番を待っているところだそうです。
150708-19
フォション、今度来た時はプールで遊んでみますか?????

良く遊んだので、ボツボツ帰りましょうか・・・・

帰り際、母ちゃん、また売店に寄って服を物色・・・・
150708-24
これも良く似合う・・・・・・良く似合うと買ってしまいました!!!!
フォション、良かったね~・・・・二着も服が増えて。。。。。。。

帰路についた途端、大粒の雨が降ってきました。
幸いにして遊んでいる間、ほとんど雨は降らず良かったね!!!
これは、フォションの心掛けが良かったからかな???

↓よろしく

にほんブログ村

遊び始めもディニーズで

昨日は寒さも緩み暖かい日でした。
そんな中、お正月の三日間は孫達のお泊りで外に行かなかったフォション、少し運動
不足なのでディニーズへ連れて行きました。

久しぶりにフォションの大好きな孫の春姫も一緒しました。
遊び納めもディニーズ、遊び始めもディーニーズになりました。

昨日は正月休み最後の日、寒さが緩んだ事もあってかかなり賑わっていました。
150105-01

フォション、久しぶりに春姫と遊べるので大はしゃぎ・・・・・
150105-03
   150105-05
     そして春姫と追っかけっこで遊びます!
     150105-04
春姫がお疲れになると・・・・
ワンチャン達にチョッカイ?・・・・・・
150105-28
   150105-07

ここで急にフォションに異変・・・・・・こんなによく遊んでいたのに。。。。。
何かに脅えているようです・・・・・・尻尾も下がってしまってます???
150105-08
   そして出入り口に向かって一目散、固まってしまいました。。。。。
   150105-09
   いつもの帰りたいサインとは違います。
   一体、何がおきたか分かりません?
空の方をさかんに気にしているので見上げてみると、鳥が一羽鳴きながら
滑空しています!

150105-10
鳴き声からトンビ(?)ようです?
どうも、その鳴き声に驚いたようです。。。。。
この鳴き声に驚く子なんていませんよ?・・・・・ほんとに気が小さいフォション、笑っちゃ
いま~す。


丁度、お昼の時間でしたのでランチを食べて、また、遊ぶことにしました。
150105-12
サー、この間に復活できるかな??

少しオヤツももらって、どうにか立ち直ったようです。
150105-13
昼からは、小型犬のランでアジ(?)のマネゴトをして遊びました。
150105-14 150105-15

150105-16 150105-17

150105-18 150105-20

フォション、上手だね~・・・・なんてほめてもらっているかも????
150105-21

午後になると、益々賑わってきました!!
150105-22

アジでの遊びに飽きてきたので、再び大型犬のランに戻ることにしました。
150105-23
もう鳥の姿は見えません。
さっそく友達を探して遊びます!!
150105-24
   150105-25
150105-30
   150105-29

また春姫とも遊びたそうですが・・・・・
150105-26
春姫、だいぶんお疲れモードです???
150105-27

では、そろそろ帰りましょうか。
フォション、今日もほんとによく遊びました・・・・ちょっとハプニングがあったけど。。

車に乗るとすぐタカイビキ、オシリがちょっぴり見える方も・・・・・・・です。
150105-31

お正月、食っちゃ寝が多かったフォション、少しダイエットできましたか。。。
父チャンも他人事ではありませんです。。。

↓よろしくです

にほんブログ村

ディニーズで遊び納め

予報どおり午前中に雨が上がり晴れてきたので、久しぶりにディニーズに行ってきまし
た。

雨上がりにもかかわらず賑わっていました。
141229-01

年の暮れまであと三日、ランでの遊び納めになりそう、今日は思いっきり遊んで下さい
です。

141229-02
今日はハイテンション、ランに入るとすぐ走り回ります!
気まぐれフォション、遊ばなかったらどうしようかと思っていた父チャン母ちゃん、ちょっと
一安心です。


お友達は初めましての子ばかりですが、犬見知りすることなく積極的に遊びに行きま
す!!!

141229-03
    気が合うとさっそく駆けっこ!!!
    141229-04
こちらのワンチャンとも・・・
141229-05
   141229-06
若いゴールデンくんとも・・・
141229-07
    141229-08
今日はゴールデンさんが沢山遊びに来ています??
141229-09
    母ちゃんの所にオヤツをオネダリに来る子もいます。。。。
    141229-10

同じ体型のワンチャンにも挨拶。。。。。
141229-12
ヒソヒソ話・・・・お互いに食べすぎには注意しような?????
    こちらでも・・・・・・???
    141229-11

このほか、沢山のお友達と遊ぶことが出来ました!

よく遊んだので少し休憩でも
141229-13
    と思ったら・・・・まだ元気が余ってます。。。
    141229-14

では、アジの練習(???)でもして遊びましょうか。
141229-15141229-16

141229-17141229-18

141229-19
(練習の様子は、いつもの様に編集してあります。
現実の姿とは大違いですので悪しからず悪しからずで~す。。。)


さすがのフォションも大分疲れてきました。。。。
141229-20
では、眠くならないうちにそろそろ帰りましょうか。

今日のフォション、今年の遊び納めが分かっていたのかほんとうに良く遊んでくれました!!!
何時も何処でもこのように遊んでくれると、父チャン、母ちゃん、とても嬉しいですよ。

↓よろしくです

にほんブログ村
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事