今日は東海広場の最終日、少しだったけどランラン出来て良かったね

期間限定の東海広場ドッグラン、今日が今シーズン最後の日になりました・・・・
数日前に来たばかりですが、今シーズンはあまり行かなかったので、今日も夕方の散歩を兼ねて遊ん
できました。。。。。


ランは最終日とあってかなり賑わっていました・・・・
170528-01
さぁ~、フォションも仲間入りしてランランしましょうか。。。。
遠くに行っても良いですけど・・・・
170528-02
見失うといけないから・・・・
170528-03
時々戻って来て下さいね。。。。

ランランしていると、この前会ったレオンくんが遊んでいました・・・・
170528-04
このランがホームグランドのレオンくん、今度、ここで会えるのは何時になるのかな・・・・
それまで元気でいて下さいね。。。。


170528-05
  170528-06

フォションを追っかけて、少し早足で歩くと汗ビッショリになる父チャン・・・・
風はあるけど、まだ、日差しが強く暑いです。。。。


フォションも座り込んで、ハーハー・・・・
170528-07
こんな時は、木陰に退避が一番です。。。。

しかし、ランで一つしかない狭い木陰・・・・
170528-08
人人、ワンワンで大混雑・・・・
170528-10
   170528-11

ビーちゃんもいましたが・・・・
170528-09
お互い遊ぶ気まったくなし。。。。

170528-14

で、あいた所に陣取って・・・・
170528-12
お腹を地面につけてクールダウン・・・・
170528-13
気持ち良さそうです!!!!

父チャンも空いたベンチに座って小休止です。

人陰でフォションが遮られ、少し目を離していたら・・・・
アレ、フォションが居ません。。。。
何処へ行ったのかな・・・・
これだけ大勢の中から探し出すのは大変・・・・

170528-15
でも、ランの外には出られないから安心です。。。。

アッチコッチを探しまわって・・・・
出口付近をウロウロしているのを見つけました。。。。

170528-16
どうも帰りたかったようです・・・・
が、フォションも父チャンを見失って帰りたいサインが送れず探していたようです。。。。

お互い無事に会えてよかったねぇ~~~
では、ソロソロ帰りましょうか。。。。

今日は東海広場最終日・・・・少しだったけどランラン出来て良かったね。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村

久しぶりに東海広場ドッグランへ

昨日、夕散歩を兼ねて半年ぶりに東海広場のドッグランへ行ってきました。
170525-01
このランは期間限定のランで、今シーズンは次の日曜日まです。

フォション、ここのランで、すごく怖がるものがあります・・・・
それは、ランの上を飛行するパラグライダーのエンジン音です・・・・
この音が聞こえるともう遊ぶどころではなくなります・・・・
このためこのランへ来るのは避けていました。。。。

が、終わる前にもう一度は来てみようと思っていました。
今日は、来ないといいですが。

昨日は、曇り空で時々ぱらっと小雨も・・・・
170525-02
でも、気温が低かったこともあってか、ランには沢山のワンちゃんが遊んでいました。。。。

ランに入るとすぐお久しぶりのレオンくんに逢いました・・・・
170525-04
では、さっそくご挨拶・・・・
170525-05
ママさんにもです。。。。
170525-06
ほんとにお久しぶりでしたが、フォションのこと良く覚えていて下さいました。。。。
レオンくん、最近は毎日ここへきているそうです。

さて、他のお友達は・・・・みんな初めましてのようです。。。。
170525-07
では、自由に遊んできて下さい・・・・
父チャン、このベンチに座って待っていますから。。。。


さて、フォションの様子を遠くから見ていると、気が合いそうなワンちゃんを見つけて
遊んでいます・・・・

170525-08
170525-09
170525-10
170525-11
170525-12
170525-13
170525-14
沢山の友達が居ましたが、残念ながらビーグルさんには会えませんでした。。。。

閉園まじかになると友達も少なくなって、そして、みんなお疲れ気味でまったり・・・・
170525-15
フォションもソロソロ帰りましょうか。。。。

今日はパラグライダーが来なくて良かったね。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村

東海広場で久しぶりの友達に会えました

昨日の続き・・・・

お千代保稲荷にお参りした後、次の予定までに少し時間があったので東海広場のドッグランに行って
見ました。

161225-01
あまり時間は無いので、遊ぶのは少しだけですよ。

さっそく、友達の所へ出かけましたが、どうしてか尻尾ダラ~ン・・・・
161225-02
161225-03
いつもと様子が違います・・・・元気がありません。。。。

おちょぼさんで力一杯父チャンを引っ張って歩いたので疲れたのかな????
それとも、大嫌いなパラグライダーのエンジン音でも聞えているのかな????

そんな中、ビーちゃんも遊んでいます・・・・

超お久しぶりの翡翠ちゃんでした!!!!
161225-04

フォション、翡翠ちゃんのお兄さんを見つけてご挨拶(オヤツのオネダリ)です・・・・
161225-05

アッ、クリスちゃんも居ました・・・・
161225-06
今日は、ママさんから離れて遊んでいました。。。。

翡翠家とお会いするのは、今年3月のオフ以来、また。このランで会うのは一年ぶり
かな。。。。


翡翠ちゃん、フォション、ごタイメ~ン・・・・
161225-07

いつもなら、そろって仲良くオヤツねだり、お兄さんを追っかけるのに、今日は、お二
人さん、この通り尻尾を降ろしてショボン・・・・

161225-08
電池切れ情態です。。。。
翡翠ちゃんも遊び疲れているのかな????

そろそろ、帰らなくてはならない時間になりました・・・・
翡翠ちゃん、今度会った時は、元気よく遊びましょうね。。。。

では、翡翠家の皆さん、お先にバイバイです・・・・
161225-09

今日は、翡翠ちゃん達に会えて東海広場に寄った甲斐がありました。
また、遊べるのを楽しみにしています・・・・
お兄さん、その時はオヤツよろしくで~す。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村

楽しく遊んでいたのに・・・・

先週にオープンした東海広場のドッグラン、今日行って来ました。
161217-01

ランに着いたのは10時頃だったかな・・・・
161217-02
まだ朝早いのか、遊んでいるワンちゃんは少ないです。。。。

さぁー、フォションも中に入りましょうか・・・・
161217-03
今日はお昼までは遊べます。。。。

時間はタップリ・・・・まずは、お友達にご挨拶しましょうか。。。。
161217-04

フォションを見つけて寄って来てくれる子も・・・・
161217-05
   161217-06
161217-07
   161217-08
   皆さん、初めましてで~す!!!!

このバーニーズくんは、昨年もここでお会いしています・・・・
161217-09
お名前は聞いていましたが???・・・・ゴメンナサイです。。。。

再会を記してツーショットを撮りました・・・・
161217-10
また、お名前をお聞きしたらよろしくで~す。。。。

フォションをベンチに座らせハイポーズをさせていると・・・
161217-11
先ほどの黒柴くんがやって来ました。。。。

一緒に撮りましょうよ(?)・・・・
161217-12
フォション、誘っているようですが(?)・・・

それよりも、駆けっこしょうよ(?)・・・・
161217-13
と、黒柴くん、逆に誘っているのかな????

こんな事をしながらブラブラしていると、突然、パニック状態になって、出口に向かって
走り出しました・・・・

161217-14
何かに脅えているようです。。。。

父チャン、始めはどうしてか分かりませんでしたが、しばらくして、パラグライダーのエン
ジン音が・・・・

161217-15
遠くを飛んでいるのにこの音に脅えたようです。。。。

今まで楽しく遊んでいたのに、出口で固まってしまいました・・・・
161217-16

必死に帰りたいサインを送っています。。。。
161217-17
これでは、もう遊べませんですね・・・・
仕方ないから、帰りましょうか。。。。


ランの近くにパラグライダーの基地があるのか、よくランの上空に飛んで来ます。
昨年もそうでしたけど、パラグライダーの音がすると、いつも、こんな状態になりましたで~す。

フォション、他にも怖い音が幾つか有りますのでよろしくです。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村

今シーズン終わりの東海広場、ゆっくり遊べなくて残念でした

今日、夕方の散歩を兼ねて東海広場のドッグランにいってきました。
このランは期間限定ランで、明日で終了となります。
160528-01

明日はこれないので、今日が今シーズン最後の東海広場となるかな・・・・
ランは、夕方近くとあってか思ったより空いていました。。。。
160528-02

最後ですから、イッパイ遊んで下さいね・・・・さっそくリードを外してフリーに。。。。
160528-03

いつものように、トコトコと遊びに出かけました。
160528-04

が、遊び始めてすぐパラグライダーが大きなエンジン音をたててランの上空へ飛来・・・・
160528-05

フォション、この音に怖がって、出口に向かって疾走・・・・・
160528-06
パニック状態になりました。。。。

囲いから逃走したら大変・・・・父ちゃん、あわてて確保に走りました。。。。
この近くに基地があるのか時々遭遇します・・・・と、フォションいつもパニック状態に
なって震っています。。。。

みんな平気なのに怖がるのはフォションだけ・・・・ほんとうに弱虫さんです。。。。

飛び去ってしばらくは、抱っこしたりオヤツで釣ったりでナダメました。
160528-07
今日は、立ち直れるかな・・・・今日が最後だから元気出して下さいな。。。。

大分経ってから、やっと保護者の母ちゃんの周りをウロウロ出来るようになりました。
160528-08

では、いつものように父チャン、母ちゃんの間を行ったり来たりで、立ち直ったかテス
トして見ましょうか・・・・

160528-09
   160528-10
オヤツに釣られて走れました。。。。

何度か走らせているうちにエンジンがかかり・・・・
160528-11
なんとか独りで遊べるようになりました。。。。

気が合いそうなお友達にご挨拶したり、されたり・・・・
160528-12
   160528-13
160528-14
   160528-16

このセント・バーナードくんとバニーズさんとはお知り合いです!
160528-15

大分立ち直って元気が出てきました。

160528-17

が、またパラグライダーが飛んで来ました。。。。
160528-18

フォション、またもやパニックに・・・・
今度は出口の隙間から必死に逃げようとしています・・・・
父チャン、大慌てで駆けつけました。。。。

カメラどころではありません。。。。

もう少し遊びたかったですが、残念ながらここで帰ることにしました。。。。

フォション、帰るとなると、立ち直ってもうルンルン・・・・
160528-19
母ちゃんと散歩気分で駐車場に戻りました????

今シーズン終わりの東海広場・・・・ゆっくり遊べなくて残念でした。。。。

↓よろしく

にほんブログ村

今日は心がけが悪かったね

フォション地方、今日は久々に涼しい日、でも朝からどんよりとした曇り空、今にも雨が
降りそうな天気・・・・しかし、予報では日中は雨が降らないとの事。。。。

なので、東海広場のドッグランへ出かけました。

フォション、久しぶりの東海広場行き、分かってか分からずか車に乗ってソワソワしています。
160516-00
では、さっそくGO・・・・もしも雨が早く降り出すといけないから10時少し前に出発しました。。。。

しかし、ランに着くほんの少し前から、小粒の雨がポツリポツリ・・・・・
160516-01
そして、この橋を渡りきるとラン、という所ではこんなに降り始めました。。。。

せっかくここまで来たので、ランを覘いて見ましょうか・・・・
大型犬エリアには一組
160516-02
   小型犬にも一組遊んでいました・・・・
   160516-03
   傘を差しています。。。。

少し待っていると、小降りになって来たので・・・・
160516-04

車を降りて・・・・
160516-06
クン活しながらランに行って見ましょうか。。。。

しかし、また雨が・・・・
レンズにも雨粒がついて、写真の一部がてかっています。。。。
160516-07

今日は、残念がらランで遊ぶのをあきらめましょうね・・・・・
160516-08
フォションを呼び戻して車にもどりました。。。。

帰り道のフォション、少しも走ってないのに、どうしてかお疲れモード・・・・
160516-09
車の中で熟睡です。。。。

家に着いたころ、雨は止んでました・・・・
そして、夕方まで降りませんでした。。。。


ランに行ってる間、雨が降るなんて・・・・ほんとに今日は心がけが悪かったね。。。。

↓よろしく

にほんブログ村

久しぶりに東海広場のランへ行きました

昨日、久しぶりに東海広場のランへ行きました。

着いた時、遊んでいるワンちゃんは多くありませんでしたが・・・・
160313-01

お昼を過ぎたころから、だんだん賑わってきました。。。。
160313-02
朝は寒かったけど昼ごろにはポカポカ陽気に・・・・やはり、みなさん出足が遅くなりますね。。。。

さぁ~、フォションも自由行動開始・・・・
160313-04

少し前までは、あまり好きでなかった東海広場のラン、最近、ルンルンで遊べるように
なりました!!!!

160313-03

気の合いそうな友達を見つけるとさっそくご挨拶・・・・
160313-05
   160313-06

今日も大きいワンちゃんが数多く来ています
フォション、大きい子にも怖がりません・・・・逆に好きなようです。。。。


セント・バーナードくんにも率先してご挨拶!
160313-07
   160313-29

時々見かけるバーニーズさんにも駆け寄ってご挨拶・・・・
160313-09
   160313-10

ハスキーくんとも・・・・
160313-11
   160313-12
   でも、ハスキーくん、バーニーズさんと遊びたそうです。。。。


160313-13


この白いワンちゃんと仲良くなって・・・・
160313-16

   一緒に飼い主さんのもとへ。。。。
   160313-17
   ナデナデしてもらって・・・・

こんなにリラックスしています!!!
160313-18

優しい人に気を許すのも良いけど誘拐されないようにねです。。。

160313-19

こちらのピレニーズくんも時々見受けます・・・・さっそくご挨拶。。。。
160313-20

   ずうずうしく一緒にオヤツのオネダリに行きました????
   160313-22

160313-23

ボルゾイくんも居ました・・・・飼い主さんの所で休憩中のようです。。。。
フォションが前を通りかかると・・・・
160313-24

追っかけて来て・・・・
160313-25

   遊んでくれました!!!!
   160313-28

フォション、今日は、ほんとに良く遊びました!!!!
160313-26

そろそろ、お疲れモードになって来ました・・・・
160313-27
それでは、ぼつぼつ帰りましょうか。。。。

今月の21日(月・祝)、ここで「うめぼ~どっぐらん」の同窓会があります。
天気になぁ~れです。。。。

↓よろしく

にほんブログ村

夕方の散歩を兼ねて東海広場のドッグへ行きました

フォション地方、今日は穏やかで暖かい日・・・・夕方の散歩を兼ねて東海広場のドッグ
ランへ行きました。。。。


少し前までは、あまりお気に入りでなかった東海広場のラン、最近少し変わってきまし
た。

ランに入るとすぐにルンルン気分でランランします・・・・
160218-01
   160218-02
   また、帰りたいサインも出なくなってきました。。。。

そんな中、友達を見つけました・・・・うめぼ~同窓生のスタプー「ルイちゃん」です。
160218-03
さっそく駆け寄って・・・・
まずはパパさんにご挨拶(オヤツのおねだり!)です。
160218-04
もう帰るところだったそうです。

父チャン、パパさんとお話している間、ルイちゃんともう一頭のわんちゃんも入れて
3頭で楽しく遊びました。。。。

160218-06
   160218-05

ルイちゃん、この広場のランにはよく来るそうなので、またお会いできると嬉しいです。

ルイちゃんとバイバイした後、気が合いそうな友達を見つけてご挨拶・・・・
160218-07
   160218-08
このジャックくんとはピッタリ気が合ったようで・・・・
160218-09
   一緒にオヤツのおねだりに来ました!!!!
   160218-10
   お座りして、この目線で見つめられると、ついつい要求どおりにイッパイあげてしまい
    ました・・・・父チャン、ほんとに甘いですね~。。。。


160218-13
   160218-11

今日も遅く来たので、一時間も遊ばないうちに閉園時間近くになりました。

皆さん、帰るモード・・・・
160218-12
ランも寂しくなって行きます。。。。

フォションも友達を探しますが、もう遊んでくれる友達も居なくなりました。
160218-14

フォション、まだ遊び足らないようですが・・・・もう、帰りますよ。。。。
腹、八文目、ランで遊ぶのも八文目・・・・この位が一番良いのかな。。。。

↓よろしく

にほんブログ村

東海広場のドッグラン、散歩の変わりに来て良かったです

今日は、昨日と打って変わり暖かく穏やかな日になりました。
こんな日は、ドッグランで遊びたいですね・・・・と言う事で夕方の散歩変わりに東海広
場のランへ行くことになりました。。。。

しかし、出発出来たのがいつもの夕散歩時間・・・・
チョットだけのランランになるけど仕方がないですね。。。。


広場に着いたのは4時少し前、ランの閉園は4時半・・・・

急いでランに向かっていると、うめぼ~どっぐらんの同窓生、元気くんにばったり・・・・

160211-00
駐車場に戻る途中でした。。。。
元気くんと会うのは、昨年11月に会って以来のお久しぶりです・・・・もう少し早く来て
いたらランで遊べたのに残念、立ち話の挨拶になってしまいました。。。。

元気くん、ここへは時々来ているとのこと・・・・また会えると良いね!

ランはマーマー賑わっていました。

フォション、久しぶりに母ちゃんと遊べるので傍にベッタリ!!!!
160211-01

ベッタリも良いけど、せっかくランに来たのだから、いつものように父チャン母ちゃんの
間を走りましょうね・・・・では、開始。。。。

160211-02
   フォション、オイデの声に・・・・
   160211-04
   一目散に駆け寄って来ます。。。。
チョット悪戯・・・・声をかけないと戻る所が分からなくウロウロ・・・・
160211-03
でも、なんとか探して戻って来ます。。。。
160211-05

父チャン母ちゃんのを行ったり来たりの合間、友達に挨拶したり、されたり・・・・
160211-06
   160211-07
160211-08
   160211-09
160211-10
   160211-11

そろそろ閉園の時間・・・・フォション、もう帰りますですよ~

いつもは、フォション、帰りますよ、と言うと率先して出入り口に行くのに、今日は帰り
たくない態度・・・・

160211-12
珍しく、まだまだ遊びたそうです。。。。

今日のフォション、ほんとに良く遊びました・・・・
東海広場のドッグラン、散歩の変わりに来て良かったで~す。。。。

↓よろしく

にほんブログ村

帰ろかな~、遊ぼかな~

今日は風もない暖かい日、明日からは雨の予報・・・・なので東海広場のドッグランへ
行ってきました。

着いたのは10時半ごろ・・・・暖かい日なのに平日のためか3頭遊んでいるだけ。。。。
160128-01
さみしいランです・・・・がフォション、こうゆう静かなランは大好きです。。。。
しかし、今日のフォション、ランに入ったもののテンション上がらず、入口付近をうろうろ・・・・
160128-03
この前のパラグライダーのエンジン音で怖い思いをしたことを思い出したのか・・・・
帰ろかな~、遊ぼかな~、迷っているようです。。。。


しばらく門番をしていると・・・・
160128-02
アフガンくんが入って来ました・・・・以前ここで会ったかな。。。。
160128-05
お出迎えして・・・
さっそく、ご挨拶です。。。。
160128-06
友達に会えて少し元気が出て来ました!

それから、次々とワンちゃんがやって来ました・・・・
160128-07
   160128-08

ランは大分賑やかになって来ました・・・・
160128-09
大型犬が多いです。。。。

フォション、パラグライダーが今だ来ないこともあって、元気が出てきました!!!
160128-10

アチコチ、挨拶がてら遊びに行きます!
小さなワンちゃんとも・・・・
160128-11

大きなワンちゃんとも・・・・
160128-12
   160128-13
160128-14
   160128-15

チョット苦手な柴ちゃんとも・・・・
160128-04
仲良く出来ました。。。。

そんな中、ビーちゃんとも会えました・・・・
160128-16

さっそくご挨拶して・・・・
160128-17

ビーグルらしく、そろってオヤツのおねだりです。。。。
160128-18
お名前、お聞きしましたがメモをしなかったので???です・・・・
すみません、ペコリです。。。。


一時間ほど遊んだかな!

フォション、まだ遊びたそうですが・・・・
160128-19

残念ながら、父ちゃん、午後から所用があるので、これで帰りますよ。。。。

今日は河川敷にあるランでも少しも寒くないラン日和、楽しく遊べました!
フォション、帰ろかな~でなく、遊ぼかな~でよかったね。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
最新記事