やりたくないモード・・・・

水曜日、久しぶりにラ・コーダさんのアジ教室に参加しました。
今年最後となるので教室の皆さんとのお食事会もありました。
レッスンは午後2時半からですが、お食事会はお昼・・・・なのでいつもより早く出発し
ました。


出発した時は雨がポツリポツリでしたが、ラ・コーダさんに向かうにつれて晴れ間も出
てきて、着いた頃には良い天気になっていました。


少し早く着いたので近くの海岸を散歩しました・・・・
151217-01
フォション、久しぶりの砂浜・・・・狭い車から開放されて元気良く走り回りました。。。。
151217-02
   151217-03

この砂浜には船の建造物があります・・・・
151217-04
近くにありますが、いつも眺めてばかり、初めて行ってみました。。。。
151217-05
   甲板からの展望も良いですが・・・・
   151217-06
   ここは、船の形をしたトイレでした!!!

では、そろそろ戻りましょうか・・・・途中、アロエの花が咲いていました!!!
151217-07
珍しかったので、フォションも一緒にパチリしてみました・・・・

皆さん、ぼつぼつとお集まりです・・・・
151217-08

店内はすっかりクリスマスモード・・・・
151217-10

ほんとうにお久しぶりの花ちゃん、めいちゃん、そしてフランちゃんとツリーの前で記念
撮影・・・・

151217-09
フランちゃん、横顔になってしまったけど、ゴメンナサイで~す。。。。

さて、食事会が終わって、アジのレッスン開始です・・・・まずは初級クラスから。。。。

最初はフランちゃん・・・・
151217-12
しばらく会わないうちに、大変上達していました・・・・
小さい体をママさんの指示でピョンピョン、ハードルも上手にクリアーします!!!!


さぁー、次はフォションさんです・・・・
151217-11
このとおり、初めから「やりたくないモード」です。。。。

母ちゃんに無理矢理連れ出され、しぶしぶレッスン開始・・・・
151217-13
   151217-14151217-15

ハードルを一つ跳ぶ(またぐ)とオヤツをもらうまで立ちどっまて休憩・・・・

こんな事を繰り返しながら休み休みのレッスン(遊び)しました・・・・
151217-16151217-17

   151217-18151217-20

151217-21151217-22

一回目のレッスンが終わるとスタコラスタコラ、率先して出口に向かいます????
151217-23

そして父チャンの所にやって来て、もう帰りたいと訴えます。。。。
151217-24

フォション、こんな風なので、二回目の練習はリードを付けての練習となりました。
151217-25
二回目も先生に誘導されて仕方なく走りました・・・・
151217-26151217-27

   151217-28151217-29
   今回も案の定、やりたくないモードです。。。。
 
他のワンちゃん達、こんなに楽しく練習するのに!!!!
151217-30
   151217-31

フォション、アジ練になると何時も「やりたくないモード」になります・・・・砂浜ではあんなに
元気で飛び回っていたのに????

もしかして「やりたくないモード」は、父チャン、母ちゃんのお歳を考えての行動かな???
それがほんとうなら、フォション、アリガトサンで~す!!!!

↓よろしく

にほんブログ村

アジ教室、久しぶりに参加しました

昨日は久しぶりにラ・コーダさんのアジ教室に参加しました。
151008-00
ランから望む海は台風の影響で波も高く波乗りを楽しむ人が沢山います・・・
151008-01

花ちゃん、めいちゃん・・・・お久しぶりです!
151008-02
アレ、ママさんのお膝、めいちゃんが載ってます・・・確か花ちゃんの指定席だったのに。。。
優しい花ちゃん、めいちゃんにゆずっているのかな?


昨日は、トイプーさん連合に混じってレッスンを受けました・・・・
151008-03

レッスン開始・・・・・まずはドッグウォークから。。。。
151008-04
渡るのを怖がっている子もいます・・・ドックウォーク、初めてなのかな。。。

さて、久しぶりの迷コンビですが・・・・・・・見てのとおりで~す?!?。。。。
151008-05
   151008-06
   フォション、イヤイヤ渡ります。。。。

151008-07 151008-08
         151008-09
         スラロームはもっとイヤイヤです。。。。

151008-10 151008-11
         151008-12
         トンネル抜けたら練習拒否????

おまけに帰りたいサインまで出しています。。。。
151008-13
これには、母ちゃん困ってしまってワンワンワワーンです・・・・・

では、ハンドラー交代・・・・父チャンに代わって迷コンビ解消??
151008-14
父チャン、母ちゃんよりも足がもたついています。。。。。
151008-15 151008-16
  151008-17 151008-20
  それでも、何とか転ばず一周できました。。。。
  フォションもチョットだけ付き合ってくれたかな???

次のグループのレッスンが終わり、いつもの様に一緒にワラワラタイムです。
151008-18

そして、頑張ったご褒美(?)にオヤツをもらいました・・・・・
151008-19
いつも大きい子を押し退けてオヤツをねだるお嬢様ビーグルズ、今日はどうしてか遠
慮なさっています???・・・・こんなこともあるのかと不思議フシギで~す!


日が暮れるのも早くなりました。
帰りの道中が長いのでお先に失礼します。
みなさん、今日はありがとうございました。

↓よろしく

にほんブログ村

やる気はあっても頭と身体がツイテコン

昨日は朝からとても暑い日でしたが、3バカトリオ頑張ってラ・コーダさんのアジ教室に
参加しました。


車に乗ってるのが大好きなフォション、でも、この暑さのなか長時間乗っていたのでラ・
コーダさんに着いたときにはグッタリ・・・・

150528-01
  すぐに居眠りです。。。。。
  150528-02

父チャン、母ちゃんもランチを頂いて満幅感イッパイで眠い・・・・・です。

さぁ~、レッスン開始・・・・
今日のハンドラーは、まだ眠い眠いの母ちゃんに代わって急きょ父ちゃん・・・・・・・・・
やる気満々です。。。。

まずはコースの説明・・・・・・
150528-03
皆さん真剣に確認しています。
でも、暑いのか眠たいのか、父チャン何となくポカンとしています????

フォションもレッスンを受ける前からお決まりになった帰りたい・・・・・・です。
150528-04

練習を受ける順番、一番はフォション。。。。。。。。
これには父チャン、かなり戸惑いました???
なぜなら、説明だけではコースを覚えられない父チャン・・いつもは3番目くらいなので、
今回も前の組の練習を見て覚えるつもりでいたからです!!!!


では、とにかく行きましょか・・・・
150528-05

リードは先生に持ってもらって、練習開始????
ですが、コースが分かってないハンドラー父チャン、さっそくウロウロ・・・・・・・
150528-06
先生に、ハイ向こう・コチラと大声でハンドリングしてもらって何とか。。。。。。。
150528-07
   でも、父チャン、身体がついていきません・・・・・・モタモタ。。。。。。。。
   150528-08
150528-09

   あずちゃんコンビ
   150528-10

   フランちゃんコンビ
   150528-11

   めいちゃんコンビ
   150528-12
   みんなこんなに上達しています!!!!

父チャン、チョット走っただけでなのに、もうヨロヨロ、転びそう・・・・・・・
150528-13
先生、フォションよりも父チャンが転ばないかと心配して見えます。。。。。
   150528-14
      150528-15

このような状態で、何とか無事レッスン(???)はオワリマシタです。。。。
150528-16

次のクラスのレッスンも終わって、いつものわらわらタイム・・・・
150528-17
今日はフォションも駆け足で参加してきました!
150528-18
   150528-19
   オヤツの有る所、主役はやっぱりビーグルさんです!!!

今日の父チャン、めっきり歳を感じました・・・・・暑さのせいではないですよ?
やる気はあっても頭と身体がツイテコンです。。。。。

でも気だけはワカイツモリですのでよろしくで~す。

↓よろしく

にほんブログ村

帰りたい症候群・・・・重症

昨日、ラ・コーダさんのアジ教室に参加しました。
迷ハンドラーの母ちゃんは所用で行けず、父チャンとフォションだけの参加です。

ラ・コーダさんまでは車で3時間ほど、いつも休憩で新舞子マリンパークを散歩します。
150514-01
   150514-02
早、海に入っている人が・・・遠くにもチラホラ見えます!
150514-11

レッスンを受ける友達もやってきてランで遊んでいます。
さぁ~、フォションもランに出て遊びましょうか・・・・
150514-04
花ちゃんもめいちゃんも来ていますよ・・・・・
150514-03
いつもなら皆と遊ぶフォション、少し遊ぶとすぐに入口へ・・・父チャン、オヤツを見せて
呼んでも全く反応なし????

階段の上でもう帰りたいサイン・・・これからレッスンが始まるのに。。。。。

ラ・コーダさんのラン、海辺にあるので波の音が聞こえます・・・・いつもはリラックス出
来ますが、今日は台風の影響か波が高く大きな音のザ~です。


いろんな音に弱いフォション、この音に驚いているのかな???
と思って海岸に連れ出し散歩してみました。。。。
150514-05
大きな波が来る傍まで行ってもヘッチャラ・・・・恐がりません???

レッスンが始まるのでランに戻っても入口で動きません。。。。。。
150514-06
帰りたいのを態度で訴えています。。。。


レッスンを受けるのいつものメンバー、めいちゃん、あずちゃん、フランちゃん、そしてフ
ォションです。

レッスンの様子は、父チャンがハンドラー代行のため有りませんが、みんな元気に張り
切って練習しました。


さて、フォションはですがやる気全く無し。。。。
コースに行くためリードを緩めると、もう帰れるかと入口に向かってグイグイ引っ張ります。。。。。。
でも、イヤイヤながら先生の上手な指導で何とか練習できました!!!!


大きい子の練習も終わったのでランは開放・・・・ワラワラタイムです。
150514-12

そして、いつものオヤツ争奪戦も始まりました!
150514-07
みんな一斉に集まります!
が、いつもは率先して参加するフォション、どうしてか行きません?????


もう出口にへばり付いて帰りたい帰りたいです。。。。
150514-08
オヤツを嗅ぎ付けると、いつもは頂戴攻撃をするのに、今日はどうしたのでしょうか、
帰りたい症候群・・・・重症です。。。。


暑いのでテンションが上がらなかったのかな・・・・・
体調が悪く気分がのらなかったのかな・・・・・・
迷ハンドラーの母ちゃんが居ないからかな・・・・
それともアジの練習が嫌いになったのかな・・・・・
ほかに????????・・・・・

では、お先に失礼しましょう。

車に乗ると、すぐ元気がよみがえりました!!!!
150514-09
そして、父チャンの横で・・・前に歩行者・・・安全運転を助けてくれます???

しかし、しばらくするこの通りいつもの様にタカイビキ・・・・
150514-10
父チャン、安全運転で行きますから、どうぞ、ごゆっくりお休み下さいませ>>>

父チャン、今日も内弁慶で気の小さい気まぐれフォションに振り回されました。。。。
改めてこんな我がままな子に育ててしまったことを反省・・・・でも、こうゆうフォションが
とても可愛いです・・・・・親バカ丸出し!!!!


↓よろしく

にほんブログ村

ハンドラーは難しいでしょ。。。

昨日、ラ・コーダさんのアジ教室に参加しました。
今回のハンドラーは父チャン
・・・・・・いつも母ちゃんですが、どう言う訳か代わる事になりました。

150319-00
コースの説明を受けて出番まで待ちます。
150319-05
我がままフォション、今回もやる気が無いようで、もう帰ろうよと訴えてきますが・・・・
父チャン無視。。。。。。

さあ~、順番が来ました。
いやがるフォションを無理矢理連れ出して出発点へ向かいます・・・・・
150319-06

レッスンは何時ものハードルとトンネルです。
最初はリードを付けたままコースを回ります・・・・・・・
さて、父チャンとのコンビは????
150319-07 150319-28
スタートしてハードル、トンネル・・・・・・・・・・・・・・・・出口でもうエンスト。。。。。

後は強引に引っ張ってゴール・・・・
150319-08 150319-29

再度の練習も。。。。。。。です。
母ちゃん、私のほうが上手じゃんか・・・と薄笑いしていま~す。

最初のクラス、レッスンを受けたのはいつものメンバー・・・・
150319-01
   150319-02
そして、初めてのシフォンちゃん
150319-03
花ちゃん、めいちゃんは別クラスになりました。
150319-04

次の練習は、コースは同じ・・・・ただし、ノーリードです。
そして、二つ目のハードルを越えたらオヤツを与えトンネルに導くことに・・・・・・
イッパツ勝負です。。。
150319-10 150319-11
 150319-12 150319-13
 モタツキながらも何とかスタート・・・・ジャンプ・ジャンプでオヤツまで到達

さあ~、次へと思ったとき、シッチャカメッチャカになりました。。。。。
いつもオヤツを与えるのは一区切りのとき・・フォション、もう終わったと勘違いしてのか
コースを離れ木陰にチィチィをしに?????


あわてて呼び戻し、やっとヤット戻ってきたので再びコースヘ・・・・・
150319-14 150319-15
 150319-16 150319-17
 トンネルをモタモタ通過し、最後のハードルへ向かった時、またまた脱線。。。。。

道路を通る人に向かって激吠え。。。。
150319-18

この練習を大声で笑いながら見ていた母ちゃんに、ハンドラーは難しいでしょ、分かり
ましたか・・・・・て言われてしまいましたで~す。

父チャン、迷コンビの難しさや、フォションとアジで遊ぶ楽しさも良く分かりましたで~す。

次のクラスのレッスンが終わって、いつもの様にランはみんなでのワラワラタイム・・・・
150319-19

そんな中、フォションをランに入れたとたん、どうしてか・・・・
150319-21

     150319-20

バニーズのイブちゃんに向かって激吠しながら、もう突進。。。。。
こんなフォションの今まで見たことの無い様子にみんなビックリ・・・・・
それにも増して驚いたのが、父チャン、母ちゃん・・・・気が小さい内弁慶だとばかり思っていたのに???


しばらくして、フォション、落ち着いたので父チャン同伴でイブちゃんにお詫びに行きまし
た。

150319-22

恒例になってしまったオヤツ爺さんの登場です・・・・・
150319-23
フォション、この爺さんが出てくると、どうしてかアジ練のときと違ってガゼン元気になり
ます!!!

   150319-25
150319-26
この爺さん、誰かさんですが、こうしてワンちゃんに遊んでもらうのを生きがいにしてい
ま~す???

これからも、お付き合いよろしくです。

フォション、もう帰りたいのサインを出しています?
150319-27
それでは、そろそろ帰りましょうか。

みなさん、今日も楽しく遊んで頂いて有り難うございました。
では、お先に失礼します。

↓よろしくです

にほんブログ村

アジ教室、レッスンの後も楽しかったで~す

昨日、ラ・コーダさんのいつものアジ教室に参加しました。
天気はマズマズ、明け方近くまで降っていた雨も上がって、風が強いものの暖かい日
になりました。


フォションも行く気満々、出発がチョットでも遅いと、父チャン、母ちゃん何モタモタしてる
の・・・・・早くで~すと急かせます。

150305-00

途中、尾張中央道が工事による大渋滞・・・いらいら運転を少ししましたが無事ラ・コー
ダさんへ到着・・・・

フォション、長時間、車の中に居たのでお疲れモード、さっそくランでレッスンが始まる
まで一服です?

150305-01

最初のクラス、レッスンを受けるのはいつものメンバー
あずちゃん・・・・
150305-02

フランちゃん・・・・
150305-03

めいちゃん・・・・
150305-04
     150305-05

ハードルもトンネル、ハンドラーとの意気も合ってみんな上達・・・・・拍手拍手です。

さて、フォションと母ちゃんのコンビはですが?・・・・初めから、こんな状態???
150305-06
まだ長旅の疲れが取れていませんから、今日はレッスンを休みたいで~すと気まぐれ
度120%で母ちゃんを困らせます。。。。。


オヤツで釣ると何とか・・・・・
150305-09 150305-10
でもすぐに脱線・・・・・

その後、先生に助けられて・・・・
150305-14 150305-15
  150305-16 150305-17
150305-18 150305-19
母ちゃんは楽しそうですが、フォションはイマイチ????
・・・・・・迷々コンビだから仕方ないか。。。。


次のクラスが終わったら皆で遊べます。
その間にチョット海岸へ行ってみましょうか。
150305-36
    150305-20
    風が強くとても寒いので早々に戻りました。

レッスンが終わったので、みんなでワラワラして遊びました。
まずは、チョットだけアジの復習・・・・・・ビーグルズ集まれです。
150305-21

それでは、トンネルから・・・・・・お手本は花ちゃんが見せてくれます!!!
150305-22
     150305-23
     次はフォション、やって見なさい・・・・・・・・恥ずかしいから後で。。。。。。

次は、みんなで相談の結果、ハードルになりました???
150305-24

ハードルの前に集合。。。。
150305-25
ゴールデンのはっちちゃんも参加です。

ここでも花ちゃんがお手本を見せてくれます!
150305-26
   続いてめいちゃん・・・・・
   150305-27
      そしてフォション・・・・・
      150305-28
      はっちちゃんは跳ばないですか???

それではオヤツ争奪戦。。。。
今日はゴールデンズ、はっちちゃんとリンちゃんだけ・・・・・ビーグル勢が有利です??
150305-29
ゴールデンズ、控え目に後からついてきます?

では、第一回戦・・・・・
150305-30
控え目と思われたはっちちゃんに圧倒され、ビーグルズ手も足も出せません・・・・本領
発揮できず・・・残念。。。。


二回戦目は????
150305-31
花ちゃん、頑張ってくれましたけど、どうしても身長差には勝てませ~ん。。。。

何ももらえなかったフォション、リンちゃんのママさんにオヤツのオネダリしてま~す??
150305-32

フォション、レッスンは頑張りませんでしたが、最後の遊びタイムは花ちゃん・めいちゃ
んに誘われて、楽しく遊ぶことが出来ました。

みなさん、どうも有り難うございました。

↓よろしくです

にほんブログ村

父チャンとのコンビは??

昨日、内海のラ・コーダさんのアジ教室に行ってきました。
いつもは三バカトリオで参加していますが、母ちゃん所用で欠席、父チャンとのコンビで
の参加です。


ランで遊んでいると
150219-00

花ちゃん、めいちゃんもやって来ました。
さっそくお出迎えです!
150219-01

さー、レッスン開始、最初のクラスのメンバーです。
150219-02
花ちゃんはいつもの様にテラスで応援してくれます。

みんな真剣、ハンドラーとの意気もピッタリです!!!
150219-05
         150219-03
150219-04

さて、フォションと父チャン、コンビを組むのは超久しぶり、父チャンは背中に初心者マ
ークと枯れ葉マークを背負っての登場です。

今日のコースはいつもより簡単??・・・・・先生、気を遣って下さったのかな?
・・・・・ありがとうです。。。


それでは練習開始、
フォション、ハンドラーが母ちゃんでないのでチョット戸惑い気味かな?
出足がとても遅いです。。。。。

でも、走り始めればハードルもトンネルも見事クリアーです!!!
また、父チャンのハンドラー振りも枯れ葉マークを背負ってるとは思えないほど俊敏で
フォションとのコンビもピッタリ、名コンビ誕生です!!!

これは父チャンのアイカメラが撮った映像のコメントです。。。。
今日はカメラマンがいないのでフォションコンビの写真はありませんが・・・・さて、ほん
とうはどうだったのでしょうか????


レッスンが終わって、いつものようにみんなでワラワラ・・・・・・
150219-06
   あくちゃん、大きなゴールデンさんにワンプロ挑戦・・・・・負けていませんで~す!
   150219-12

今日も花ちゃんより教育的指導がありました?
150219-07
どうゆう指導を受けたかな???
この前のを聞いてみましたが、秘密だそうで~す。。。。。

今日もまたオヤツのおねだりをしています。。。。。
150219-08
   150219-09
150219-10
こうゆう時は大きいワンちゃんにも負けずセンターを取ります!
アジの練習もこのように一生懸命になってくれればいいのに。。。。。。。

フォション、何度も帰りたいサインを出していましたが無視していました。
150219-11
しかし、呼んでも来なくなったので帰りたいサインは限界になったみたいです。

それでは、みなさんより少しお先に失礼しましょうか。

父チャン、久々にフォションと走れて楽しかったですよ!
フォションはどうでしたか?

↓よろしくです

にほんブログ村

相変わらず迷コンビ

昨日、内海のラ・コーダさんのアジ教室に行ってきました。
レッスンが始まるまで自由行動、いつものようにゴールデンさんがわらわら・・・・・圧倒
されます。。

150129-03

そんな中、ビーグルズもそろい踏み???
150129-02
花ちゃんを先頭に右がめいちゃん、左がフォションです。

母ちゃん、ゴールデンさんにモテモテでご満悦。。。。
150129-04

さぁ~、レッスン開始です。
150129-06
   アジリティ、上級者の花ちゃんはいつもの様にテラスで応援です。
   150129-07

一時間目のレッスンを受けたのはこのグループです・・・・・
150129-05
みんな真剣・・・・・
150129-08 150129-10

150129-09150129-11

めいちゃん、トンネルは少し苦手だったけど後はこのようにスイスイです!
150129-12150129-13
150129-15150129-14

みなさん、とても上手です!!!

さて、母ちゃんとフォションの迷コンビは????
150129-16

ご覧のように相変わらずモタツイテ・・・・ですが。。。。。
150129-17150129-25

おお、ちょっとやるじゃな~い!!!
150129-18150129-19
            150129-20

と観ていたら突然立往生・・・・・・・母ちゃんとのコンビが合わないのか、やる気をなくし
たのか。。。。。????

150129-21
       オヤツで釣って釣ってやっと動かして・・・・何とか跳びました。。。。。
       150129-22
こちらのハードルもアチラのハードルでもモタモタ、なかなか跳びません??
これにはハンドラーの母ちゃん、困った・・・です。。。。。。。

150129-26150129-27
            150129-23

今日はおまけにレッスンを途中で投げ出し出口で帰りたいサインまで出しました。。
150129-24
気まぐれで我がままフォションの本性発揮、困ったものです。。。。

今日の迷コンビ、一つ迷がついて迷迷コンビになりました。。。。
母ちゃんの言い訳・・・・・・しばらく練習してなかったからだとサー。。。。。

やっとレッスン終わり花家とコーヒーブレイク、ワンコ談議に花が咲き楽しいひと時を過
ごしました!

その間、花ちゃんはママさんの膝の上でイッパイ甘えていました!
150129-28

次のクラスのレッスンが終わったのでランは自由に遊べるようになりました。
では、少し遊んでから帰りましょうか・・・
150129-29
フォション、大きなゴールデンさん達にはやはり圧倒されてしまいます。。。。

そんな中、ビーグルズ集合、花ちゃんからレッスンの総評のようです???
150129-30
フォション、深刻な表情で聞いています?
どんな指導を受けたか帰ってから聞いてみようかな???

帰り道、母ちゃんはいつもの様にこっくりコックリ・・・・・フォションも・・・・・
父チャン、陽が落ちるのを見ながら運転ひとりで頑張りました。

↓よろしくです

にほんブログ村

気まぐれは許しません

昨日、内海のラ・コーダさんのアジ教室に参加しました。
ランは、海から強い寒風が吹き付けて、とても寒かったです。
141204-01


レッスンを受けるワンちゃん達がボツボツ集まって来ました・・・・いつも大型犬が多いです。
141204-02 141204-03

そんな中、いつものビーグルズ・・めいちゃん、花ちゃん、そしてフォション・・
もレッスンを受けます。

141204-04

ビーグルズ、元気がよいです。
ランを見学する人を見つけると、一斉に駆け寄って歓迎の挨拶をします?
141204-05

レッスンが始まります・・・・
トップは、あずちゃん、めいちゃん、フォションの初級クラスからです。
141204-06
    アジ、ベテランの花ちゃんはいつもの様に観客席で応援をしてくれます。
    141204-07

まずは、ハンドラーにコースの説明です。
141204-08
母ちゃん、手取り〇取り指導を受けますが、いつも覚えられません???

最初は、あずちゃん
141204-09
いつもの様に時々遠回りしますが元気イッパイです。

次はフォションと母ちゃんの我家迷コンビの出番です・・・・・
今日のコンビはどうかな????

まずは一回目のレッスン・・・・
141204-11 141204-12
141204-15
おお、チョッピリだが上達しているじゃない!?
と思って見ていたら、気まぐれフォションの虫が出てきました???
141204-16 141204-17
レッスン半ばになったら、もうやりたくないサイン、おやつを見せても動きません。。。。。

フォション、今日は気まぐれは許しませんです。。。
いつも優しい先生、リードをつけて教育的指導をして下さいました。
141204-18 141204-19
   141204-20 141204-21
    141204-22 141204-23
141204-24 141204-25
教育的指導の効果があってか、最後は先生を引っ張るほどやる気を出しましたで~す????

このクラス最後はめいちゃんです。
141204-30
141204-26 141204-27
       141204-28 141204-29
       めいちゃん、コースを外れる時あったけど、やる気を出せばこの通りです!!・・・・拍手、拍手。。

レッスンが終わってコーヒーブレイク
141204-33
花ちゃん、一人で応援、よほど寂しかったのかママさんの膝で甘えてます!

帰り道、事故渋滞にあいました。
141204-31
交互通行になってましたが、交通量があまり多く無く15分ほどで抜けること
が出来ました。。


これから師走に入り、なんとなく気が急くようになります。
楽しく遊んだ後の運転も慎重に慎重にです。

 ↓よろしく

にほんブログ村

アジレッスン、今日の迷コンビは?

今日もラ・コーダさんのアジ教室でレッスンを受けました。
フォションのクラスは花家のめいちゃん、初参加のトイプー・フランくん、そして看板犬
のあずちゃんです。

141105-01
このクラスを卒業している花ちゃんは妹めいちゃんの応援です。

さて、そのめいちゃんは
141105-02
   141105-03
   どの種目も最初に走って模範演技を見せてくれます!
   ママさんと意気の合った走りに、今日も拍手イッパイです。

続いてフォションの番、今日も気が乗らないながらも母ちゃんに引っ張られてレッスン
を受けます。・・・・・・・・(長時間、車に揺られて疲れているのかな?)

さて、今日の迷コンビは・・・・どの障害でも相変わらずゴッツンゴッツン、進歩ありませ
んです?

でも、ゴッツンを編集カットすると?
141105-04
  141105-05
    141105-08
141105-10
マァ~、名コンビにみえますで~す!

終わって、先生からフォションちゃんよく頑張りましたネのお言葉!!
ハンドラーの母ちゃんは?、と問うと・・・・・・・・・お返事なしです?。。。。。

看板犬のあずちゃんも
141105-11
今日がレッスン初めてのフランくんも
141105-12
楽しく元気に頑張りました!

もうすぐクリスマス、早くもトナカイさんが姿を見せてくれました!
さっそく、ビーグルズ記念撮影・・・・・・・ハイ・ポーズです?
141105-14

次の大きい子たちのレッスンが始まってまもなく雨が降ってきました。
暗くならないうちに帰りを急ぎたいので、早めに皆さんとお別れしました。

帰りの車の中、母ちゃんいわく・・・・・・ハンドラーのコツ、だいぶん分かってきました
だって????)

ヤルキはあっても〇〇〇が付いていかない母ちゃんに、父チャン、心の中で大笑いで
~す。。。。


 ↓よろしく

にほんブログ村
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
最新記事