今日もいつもの広場で遊びました

フォション地方、今日も強い風が吹きました。

夕方の散歩は、川辺のいつもの公園・・・・
父チャンの帽子がとばされるほどの強い風が吹いていました。。。。


フォションのたれ耳も強風にあおられ・・・・
170419-01
バタバタとなびきます。。。。

風は強いけど、ちっとも寒さは感じません・・・・
もう4月も下旬ですものね。。。。


では、今日もいつもの広場で遊びましょうか。

広場は、いつものように人影なし・・・・
フリーにしてあげますので、思いっ切り駆けて下さいな。。。。

170419-02
   170419-03
でも、父チャンが呼んだら必ず戻ってくるのですよ。。。。
170419-04
ワンチャンの沢山いるドッグランではあまり走らないフォション・・・・
170419-05
どうしてか、ここでは、いつも楽しく遊びます。。。。
170419-06
やはり内弁慶でしょうね・・・・
いつまで経ってもこの性格は直りませんで~す。。。。

170419-07

良く走ったので、どうも喉が渇いたようです。
170419-08

あそこに水道が在るので水分補給といきましょうか。

蛇口をひねってあげますから、がぶ飲みして下さいです・・・・
170419-09
風が強いから反対の方が飲みやすいですよ・・・・
170419-10
がぶ飲み、お行儀悪いけど、この飲み方一番美味しいよね・・・・
誰も見ていないから大丈夫で~すね。。。。


では、もう少し遊んだら帰りましょうか。
170419-11
   170419-12

芝草の隙間にタンポポの群生が・・・・
170419-13
まだ、花は小さいですけど。。。。

広場で遊ぶのが一番良い季節になりました。

 ↓ よろしく

にほんブログ村

珍しく友達に会いました

フォション地方、今日は3月中旬を思わせる暖かい日となりました。

夕方の散歩・・・・
いつもの公園の代わりに、時々来るこちらの公園へ行って見ました。。。。

170216-01

こちらの公園も散歩する人はあまり見かけません・・・・
170216-02
が、今日は珍しく友達に会いました。。。。
お名前は「ベルちゃん」、一歳6ケ月・・・・
170216-03
初めましてです。。。。

ベルちゃん、散歩を終わって帰るところでしたが・・・・
フォションが散歩を始めると・・・・
170216-04
追っかけて来て散歩に付き合ってくれました。。。。

トコトコと並んで散歩する可愛い姿・・・・
170216-05
初対面とは思えないほど仲良しに見えます!!!!

しかし、少し散歩した所でベルちゃんを呼ぶパパさんの声が・・・・
170216-06
ベルちゃん、一緒に散歩しようか、戻ろうか迷っているようでしたが・・・・
やはりパパさん大好き、パパさんの元へ戻りました。。。。
170216-07
パパさんの用事がなかったら、もう少遊べたのにね・・・・
残念です。。。。


では、ベルちゃんにバイバイして、フォションはもう少し散歩しましょうか・・・・
バルちゃん、また会うのを楽しみにしてま~す。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村

寒い日の散歩は短くです

フォション地方、今日は、全般的に曇りがちの天気でしたが、ときどき、雪、雨、みぞ
れが降ったり・・・・
かと思えば日が差したりの目まぐるしい一日でした。。。。


夕方の散歩・・・・
晴れ間を見ていつもの公園へ行きました。。。。


今日もとても寒いので、体が冷えない内に戻れるコースにしましょうね。
170211-01

散歩開始・・・・
170211-02
冷たい北風が身にしみるけど頑張って歩きましょうか。。。。

今日は、ハイ・ポーズは省略・・・・
170211-03
クン活も短くですよ。。。。
170211-04

アレ、クン活かと思ったら・・・・
○○○の場所を探していたようで。。。。

170211-05
そんな所で・・・・父チャン、もらいに行くの大変ですがな。。。。

    こんな極寒の中、ウィンドサーフィンを楽しむ人が・・・・
    170211-06
    ただし、この一艇だけでしたが。。。。

すっきりしたので・・・・
170211-07
もう戻っても良いですね。。。。
170211-08

20分ほどの散歩でしたが、寒くて手が凍えました・・・・
寒い日の散歩は短くです。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村

ひっつきムシに注意

今日は立春・・・・暦では今日から春の始まりです。。。。

夕方の散歩・・・・いつもの公園は、人が多かったので、近くの田んぼ道を散歩しました。。。。
170204-01
陽が落ちかけても、昨日と打って変って、ちっとも寒くありません・・・・

170204-06
ノンビリ散歩出来ます。。。。

暦通りに春が来たのかな????

しかし、この道、所々に、ひっつきムシがいます・・・・
170204-02
取付かれたら大変です。。。。

フォション、そんな事、お構いなしにクン活・・・・

そちらに行ったら、だめぇ~・・・・
170204-03
ひっつきムシに注意、注意・・・・
170204-04
近づかないで下さいで~す。。。。

しかし、やられてました・・・・
170204-05
まだ、少しなので、良かったで~す。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村

早々に退散しましょうか

夕方の散歩・・・・いつもの公園へ。。。。

いつもの広場に行くと、遠くにトラックが停まっています・・・・
170131-01
散歩道の補修工事をしているようです。。。。

今日は、こちらでランランしましょうか・・・・
170131-02

でも、少し遊んだら、もう帰りたい様子・・・・
170131-03
父チャンの所へトコトコ帰ってきました。。。。
170131-04

広場は、強い風が吹いて・・・・
170131-06
フォションの耳もバタバタ。。。。
そして、風がとても冷たいので・・・・
170131-05
フォションの顔が歪みます。。。。

今日の広場は長く遊んでいられないね・・・・
170131-07
では、早々に退散しましょうか。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村

夕散歩、寒かったで~す・・・・

今日もとても寒い日・・・・
お昼過ぎには雪が舞いました。。。。


フォション、こんな寒い日だけど、夕散歩に行きますよ・・・・
父チャン、ほんとは遠慮したいけど。。。。


ファンヒーターの前に陣取って、うたた寝のフォション、散歩の気配を感じた途端に
元気になり・・・・行く行く~です。。。。


車でいつもの川辺の公園へ・・・・
広場は、雪が降って濡れているので、今日は、岸辺の道を散歩しましょうか。。。。

170124-01
   170124-02

先日の大雪で倒れた水仙が頭を持ち上げ、アチコチで咲き始めています。
170124-03
   170124-04

岸辺の道は、冷たい川風が吹いて、いっそう寒いです・・・・
父チャン、手が凍えてカメラの操作がおぼつきません。。。。


フォションはといったら、寒いこと知らず?・・・・
クン活に励みます。。。。

170124-05

フリーにしてあるフォション・・・・
170124-07
   170124-08
   父チャンから離れると、急いで追ってきます。。。。

今日は、寒いので手短な散歩としました・・・・
なので、フォション、まだ物足りなさそうです。。。。
170124-06

では、ここで少し遊んで下さいな。
170124-09
   170124-10

しばらくして、クン活にも堪能したのか、満足な顔で戻ってきました・・・・
170124-11
しかし、フォションの顔をよく見てみると・・・・
お鼻が汚れています・・・・
170124-12
クン活の名残の砂と枯れ草が付いています。。。。
そして、鼻水も・・・・
やはり、フォションも寒かったようです。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村

今日は気ままによく遊びましたで~す

夕方の散歩、いつもの公園に行ったら・・・・残念、今日は閉園日でした。。。。

では、久しぶりに対岸にある渡し場の広場に行って見ましょうか。
170110-01

駐車場から少し歩くと船着場に出ます。
170110-02
   170110-03
渡し船は、もう運航時間が終わっているので対岸に係留されていました。
170110-04

そして、船着場から少し歩くと広場に出ます。

今日は寒いのか誰も居ない広場・・・・フォションをフリーにて散歩しましょうか。

さっそく、フォション、クン活開始・・・・
170110-05

父チャンもフォションをおいて自由に散歩。。。。

でも、フォション、父チャンをいつも観察しているようで・・・・
170110-06
遠く離れないうちに追っかけて来ます。。。。

大きな木の下には、まだ、落ち葉がイッパイ残っています。

落ち葉をかきわけ夢中でクンクン・・・・
170110-07
何か美味しい物でも埋もれているのかな。。。。

こんな時でも、父チャンを時々見ていて・・・・
170110-08
少し離れてくると父チャンのもとに跳んできます。。。。

では、帰ってきたところで、ハイ・ポーズ・・・・
170110-09
パチリ・・・・モデル料をどうぞです。。。。

こちらでも・・・・
170110-10

こちらでも・・・・ハイ・ポーズ・・・・
170110-11
では、パチリ。。。。

冷たい北風が駐車場では強く吹いていましたが、ここでは、ほとんど感じません。
周りが竹林で覆われて居るためでしょう・・・・
北風の強い寒い日は、散歩の穴場になるのかな????

フォションさん、今日は気ままによく遊びました・・・・
170110-12
また、クン活も・・・・
170110-13
イッパイ堪能しました。。。。

では、よく遊んだので、もう帰ります・・・・
170110-14

今日は、自分からトコトコと帰路につきましたで~す。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村

黄色い実を付けた木

夕方散歩するいつもの公園・・・・
黄色い実を付けた木がアチコチで目立つようになって来ました。。。。
161215-01

夕日が当たると、いっそう輝いて見えます。
161215-02

黄色い実を付けているのは、落葉したセンダンの木です。。。。
161215-04
   161215-06

枝イッパイに生った実は・・・・
161215-05
もう落ちかけています。。。。
161215-07
フォション、この実、美味しそうだけど食べれないですよ。。。。

今日も誰も居ない広場・・・・
161215-08
思いっ切り走りましょうね。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村

久々の公園を散歩しました

夕方の散歩、いつもの公園が閉園日なので、少し下流の川向こうにある公園に行ってみました。
161212-01
   161212-02

この公園でゴルフをする人が現れようになって、来るのを止めていました・・・・
なので、この公園へは、今日がほんとうに久しぶりです。。。。


さて、ゴルフをする人は?居ません・・・・他にも誰もで貸切状態です。。。。

さー、フリーにしますから、好きなように遊んで良いですよ!・・・・
161212-03
   161212-04

でも、カメラを向けたらハイ、ポーズをお願いしますね。。。。
161212-05
   161212-06

この公園もとても広い公園です。

今日もとても寒い日・・・・
父ちゃん、鼻水が出そうだけど、頑張って一回りします。。。。

クン活しても良いですから、はぐれないよう付いて来て頂戴ね。
161212-07
   161212-08

161212-09

161212-10
   161212-11

161212-12

市民花壇の花もみんな枯れていました。
161212-13

せせらぎは、水が抜いてあって流れもなく落ちても大丈夫・・・・
161212-14

安心して渡れます。。。。
161212-15

今の時期、とても日が短いです・・・・
161212-16
ぶらっとしたら、もう陽が沈みかけました。。。。

フォショ~ン、もう帰りますよ・・・・
161212-17
遊ぶのを止めて、早く戻ってきなさいで~す。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村

今日は、いつものように遊べなくて残念でしたね

夕方の散歩、今日は少し早めにいつもの公園へ・・・・
いつものように車でGoしました。。。。


15分位で到着します。

出発する頃は晴れていたのに、着いた時はモクモク雲に覆われていました・・・・
161209-05
こんなに天候が急変するなんてビックリ!!!!

雨が降り出さないうちにひとっ走りしましょうか・・・・
161209-01
と、駆けだした途端、雨がポツリポツリ。。。。

まだこれくらいなら遊べますね・・・・
161209-02
と油断していたら、暗くなって大粒の雨が。。。。

これはイケない・・フォション、おいで~・・・・
161209-06
急いで車に戻りますよ。。。。

幸い車が近くだったので、ずぶ濡れにならずにすみました。

西の空が明るいので止むかもしれません・・・・
161209-07
なので、少し車の中で待機しましたが、どうも止みそうにありません・・・・
仕方ないので、帰りましょうか。。。。


フォション、今日はいつものように遊べなくて残念でしたね。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事