目線はバッチシ

庭のアチコチのアジサイ・・・・
大きくなりすぎて、昨年、丸坊主になるほど刈込みましたが、なんとか花を付けてくれました。。。。


では、花の足りない分は、フォションの目線でカバーするとして・・・・
170626-02
アジサイをパチリ。。。。

こちらのアジサイでも、ハイポーズ・・・・
170626-01
パチリ。。。。

こちらもでも、はい、パチリ・・・・
170626-09
      パチリ・・・・
      170626-04

この白いアジサイは、母ちゃんがマイガーデンに植えたもの・・・・
170626-10
もっと多く花がありましたが、切り花にしてしまったので、今はこれだけです。。。。

さて、今日のフォション、このような、わんパターンのポーズばかり・・・・
170626-07
ですが、目線バッチシでとても可愛いです(親バカ丸出しで~す。)。。。。

では、久しぶりに妹のニ胡ちゃんと一緒に、ハイ・ポーズ・・・・
170626-08
パチリ。。。。

この写真も目線がピッタンコで2人ともとても可愛いですね!!!!
これも親バカで~す????

 ↓ よろしく

にほんブログ村

バラ公園、101歳の素敵なおばあさんに会いました

今はバラの季節・・・・
母ちゃんのマイぎゃーデンのバラもバラバラと咲いていますが・・・・
綺麗に咲いたバラを見てガーデンの参考にしたいとのこと・・・・
で、母ちゃんの要望により岐阜県大野町のバラ公園にいつもの3バカトリオで行って
きました。。。。


今、公園はバラまつりの期間中で・・・・
170517-01
公園の入口から良く手入れされたバラが咲き誇っています。。。。
170517-02

園内は約150種2000本のバラが植えられているとの事・・・・
170517-03
色とりどりの花を楽しむ来園者で賑わっていました。。。。
170517-04

では、3バカもブラブラ散策しましょうか・・・・
170517-05

綺麗なバラがイッパイ・・・・
170517-06
フォションちゃん、今日は、モデル料ハズミマスから、ハイポーズ、4649で~す。。。。

バラのトンネル・・・・
170517-07
とても良い香りがします。。。。

しかし、道幅が狭いので、フォションのコントロールが大変です。

そんな中、可愛いいね・・・・
とフォションに声をかけてくれた素敵なスカーフのおばあさんが・・・・

170517-08
お願いして記念写真を撮らさせて頂きました。。。。

今日は、お孫さんに連れられてバラ見物・・・・
お歳を聞いたら、なんと101歳・・・・
とてもそんなお歳には見えません。。。。
スカーフは100歳の時、お祝いにいただいたものだそうです。


101歳の素敵なおばあさんと一緒に写真が写せたなんて・・・・
フォション、とても光栄です!!!!

おばあさん、いつまでも元気でいて下さいね・・・・
今日はどうもありがとうございました。。。。


では、再びブラブラ開始・・・・
モデル犬(?)フォションとバラのコラボをどうぞです。。。。

170517-09
   170517-10
      170517-11
170517-12
   170517-13

数多くのハイ・ポーズでお腹が膨れたのか・・・
170517-14
フォション、モデル業を拒否しはじめました。。。。

そう言えば、まだ、3バカの記念写真が撮ってありません。
では、ハイポーズを拒否するフォションを母ちゃんが抱っこして・・・・

170517-15
通りがけの人にパチリしてもらいました。。。。

はい、ここでのパチリはこれで終わりにしましょうか。

祭りの期間中、バラ苗が販売されています・・・・
170517-16
母ちゃん、さっそく物色に行きました。。。。

その間、暑さを堪えて日陰で待つ父チャン、フォション・・・・
170517-17

しばらくして、母ちゃん、3本の苗を買って帰って来ました。。。。

苗、安かったので買っちゃったとのこと・・・・
しかし、ここに来たい本当の目的は、バラ苗を買うことだったようで・・・・
父チャン、フォション、ダマサレマシタです。。。。


では、そろそろ帰りましょうか。

父チャン、安全運転でいきますので・・・・
170517-18
どうぞ、いつもの様にお休み下さいませです。。。。

ただし、運転のジャマになりますので・・・・
イビキだけは掻かないで下さいで~す。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村

母ちゃんのマイぎゃーデン

朝のプチ散歩から帰ると、母ちゃん、マイガーデンで草取りに奮闘中・・・・
チョット、覘いて見ましょうか。。。。

しかし、フォション、花を踏んずけてしまうので、先日から立入禁止に・・・・
170414-02
これより中には入れませ~ん。。。。

しかし、どうしてか、今日は特別に入場許可がでました・・・・
チューリップの花が咲き始めたのでフォションにも見せたかったようです!!!!

嬉しいね・・・・
170414-03
さっそく中に入って・・・・
母ちゃん自慢(?)のチューリップをバックにハイ・ポーズ・・・・
170414-05
パチリ。。。。

それでは、チューリップをアップで撮りたいから、フォション、今度は後ろに座りましょ
うか・・・・

170414-04
と、少しチューリップの中に入った途端・・・・
「そこに入っちゃダメ」の母ちゃんの大声。。。。

フォション、その声にビックリして飛び出ました・・・・
170414-06
やはり、ここは母ちゃんのマイぎゃーデン・・・・
母ちゃん、ご自慢(????)のチューリップを紹介しようと思った父チャンのヤサシイ
気持ちが通じません。。。。


父チャン、ここなら大丈夫だよね・・・・
170414-07
170414-08
動かないようにしていますで~す。。。。

母ちゃんのマイギャーデン・・・・
チューリップの他にもイロイロな花が有ります・・・・


が、それは現在撮影禁止・・・・
なぜなら、一人生えしたザッソウとのコラボが、まだ完成していないからだそうです?!?!


今日は朝からとても暖かい日・・・・
ここでの日向ぼっこはチョット暑いから、長居出来ません・・・・
そろそろ退散しましょうか。。。。


入口の、お花サンはパチリの許可が出ているので・・・・
170414-09
そこにお座りして、記念に一枚としましょうか。。。。

母ちゃんのマイギャーデン・・・・
ポカポカの日が多くなると雑草との戦いが激しくなります。。。。


母ちゃん、負けてはいけませんよ・・・・
はやくマイギャーデンではなく、マイガーデンにして下さいませで~す。。。。


父チャンもフォションもココロカラ応援しています?!?!

 ↓ よろしく

にほんブログ村

淡墨桜、渋滞を辛抱した甲斐がありました

日本三大桜の一つ、岐阜県本巣市の国天然記念物「淡墨桜」が、見ごろを迎えた・・・・
との記事が昨日の新聞に写真付で載りました。。。。

これを見つけた母ちゃん、行きたい行きたいと猛アピール!!!!
先日のユックリ急いだ花見では物足りなさを感じていたので、さっそく出かける事に・・・・
で、出発したのは11時過ぎ。。。。

我が家から淡墨桜までは約2時間・・・・
今日は弁当持参、お昼は桜の下で・・・・
風は強いけど天気は良いので本格的な花見が出来そうです・・・・
ただ、残念なのは泡の出る○○が飲めない事です。。。。


出発して1時間半ほどは・・・・
170412-01
根尾川沿の桜も楽しみながら・・・・
170412-02
順調に走れました。。。。

が、淡墨桜まで後3Kmほどの所から急に渋滞が始まりました・・・・
170412-03
ほとんど動きません。。。。

余りの渋滞に行くのをあきらめて引き返す車も何台かありました・・・・
父チャンも迷いましたが、目的達成に頑張ることにしました。。。。


フォションも長いこと乗っているのでクンクンソワソワ、落ち着きがありません・・・・
おしっこがしたいのかな????
母ちゃん、車から降りて散歩させました・・・・
案の定、出る物でました・・・・ヨカッタネ。。。。


170412-04

渋滞はまだまだ続きました。。。。

時刻は2時を過ぎました・・・・
みんなお腹ペコペコ・・・・
楽しみにしていた桜の下での弁当、あきらめて車中で。。。。


やっと後1Km地点まで・・・・
170412-05

ここからも大分かかって・・・・
駐車場に着いたのは3時を回ったころ・・・・

なんと、4時間以上かかりました。。。。

さぁ~、桜のある公園まで急ぎましょう・・・・
170412-06
運転手の父チャン、疲れましたけど・・・・
170412-07
フォション、元気元気です。。。。

公園の淡墨桜は新聞記事の通り満開で、今が見頃です・・・・
170412-08
渋滞を辛抱した甲斐がありました。。。。

花見客もこの通り沢山・・・・
ワンコを連れた人もアチコチに。。。。


では、さっそく桜をバックにパチリパチリしましょうか・・・・
今日はモデル料を弾みますから、よろしくです。。。。
170412-09
   170412-10
170412-11

3バカトリオ・・・・
170412-12
通りがかりの方にパチリして頂きました・・・・
良い記念になります。。。。


フォション、皆さんに可愛がってもらいました・・・・
170412-13
多くの友達にも会いました・・・・
170412-19
が、残念ながら人出が多く、パチリ出来たのは、この2枚だけです。。。。

では、少し静かな所に行きましょうか。

公園の池・・・・中に飛石が有るので遊んでみました・・・・
渡れるかな????

170412-14
怖がらず、上手に渡ります!!!!
170412-15
父チャン、パチリしながら渡りましたので落ちそうになりました・・・・
危なかったです。。。。


マダマダ元気なフォション・・・・
170412-16
父チャン、母ちゃんが離れると、その間を行ったり来たりです・・・・
170412-17
駆けっこの目的はモチロン、モデル料を貰うためで~す。。。。

フォションも良く走ったりで、少しお疲れ気味に・・・・
170412-18
では、これを最後のパチリとして、ソロソロ帰りましょうか。。。。

今日は、とても良い花見が出来ました・・・・
ただ、桜の下で弁当が食べれなかったのが残念ですけど・・・・
でも、その代わり、たこ焼きやミタラシ団子を買って食べましたで~す。。。。


帰路の途中、桜の綺麗なところがあったので小休止・・・・
170412-20

我が家の花見も、今日がほんとうに最後になるでしょうね・・・・
今日は、渋滞を辛抱して行った甲斐がありましたです。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村

ユックリ急いだ花見

フォション地方、今、桜が満開・・・・
でも、雨が降ったり風が強かったりの日が続いて、今年は、まだ花見に行けてない我が家です。。。。

花見は晴れた日が良いね・・・・
とゼイタクを言ってる○○ちゃん。。。。

しかし、天気予報、明日も雨・・・・
晴れの日を待ってたら満開の時期は終わってしまいます・・・・

と言う事で、どんよりした曇り空の下、夕方の散歩を兼ねて花見に行ってきました。。。。

先ず行ったのは、毎年行っている海津市の輪中堤の桜並木・・・・
170410-01
今が満開、見頃です。。。。

ゆっくり見物したいけど、今にも雨が降り出しそう・・・・
仕方ないから、ユックリ急いだドライブ花見と行きましょうか。。。。


ここの桜並木は約7km・・・・
車の中からの景色です。。。。

170410-02
   170410-03
170410-04
桜のトンネル、ユックリ潜ってみたいね。。。。

どんより天気・・・・
写真もドンヨリになってしまいます。。。。


途中、菜の花の綺麗なところがあったので小休憩・・・・
今日はフォションの写真があまりないので、ここでパチリしましょうか。。。。

では、ハイ・ポーズ・・・・
パチリ。。。。

170410-05
   170410-06
   オヤツを忘れてきたので目線をくれませ~ん!!!!

ここの並木を一往復した後・・・・

次に向かったのが、木曽川と長良川の合流点にある桜並木・・・・
170410-07
ここも、毎年きています。。。。

では、ここもユックリ急いだ花見と行きましょうか・・・・
170410-08
ここも今が満開・・・・
170410-09
散り始めている所も。。。。

170410-10

では、今日、最後のハイ・ポーズをお願いします・・・・
170410-11
すみませんが、ここもモデル料は払えないのでサービスでよろしくです。。。。

最後のパチリをした後のフォション、何か不満げなお顔・・・・
170410-13
ユックリ急いだ花見が気にくわなかったのか・・・・
それともモデル料が不払いだった事に怒っているのかな。。。。


でも、良かったね・・・・
なんとか今年も花見が出来て!!!!


 ↓ よろしく

にほんブログ村

いなべの梅林公園、沢山のワンちゃんに会えました

土曜日、いなべの梅林公園へ花見に・・・・
久しぶりに春姫さんも同行してくれました。。。。


今、梅まつりの期間中なので、観光客が多く、いつもはスイスイと走れる公園に通じ
る道はかなり渋滞していました。

170312-01

花が見ごろの期間中は一人500円の入場料が必要・・・・
170312-02
ただし、小学生以下とフォションは無料です。。。。

うめぼ~どっぐらんがあった時、よく通った梅林公園・・・・
ほんとうに久しぶりです。。。。


さて、梅の花ですが、高台から全景をみると、こんな景色です・・・・
170312-03
満開にはもう少しかな。。。。。

ドッグランのあった所は・・・・
170312-04
   大きな松の木は切り倒され、ランの一部は駐車場になっていました・・・・
   170312-05

ドッグランの面影は全くありません・・・・
チョット寂しい気分になりました。。。。


さぁ~、梅林を散歩しましょうか。

駐車場から公園に向かうと・・・・
人出も多かったですが、ワンちゃん連れの方も沢山です。。。。

少し歩いただけで・・・・
170312-06
170312-07170312-08
170312-09
こんなに沢山のワンちゃんと会えました。。。。

公園の中も沢山の人・・・・
170312-10
リードを持ってくれるのは春姫なので、人の少ない所を選んで散歩しました。。。。

梅の花・・・・とても良い香りがただよっています。。。。

良く咲いている花の下で記念撮影・・・・
170312-11
パチリ。。。。

フォション、気の合いそうなワンちゃんを見つけると・・・・
170312-12
春姫を力イッパイ引っ張って挨拶にいきます。。。。

見つけたのはMダックスの姉妹・・・・
170312-13
姉さんは、腰を痛めて補助輪を付けてもらってます。。。。
フォション、ご挨拶に近づいたら、吠えられてタジタジに・・・・
170312-14
どうして仲良くしてくれないの・・・・
なんて顔をしています。。。。


カートに乗ったワンちゃんとすれ違いました。

ツーショットをお願いしたら・・・・
170312-15
恥ずかしいのか、顔を引っ込めてしまいました。。。。

170312-16

170312-17

じいチャンも写してあげる・・・・
170312-18
と、春姫さんがパチリしてくれました。。。。

公園をぐるっと一回り・・・・
170312-19
フォション、あ~疲れたです。。。。

その間にもワンちゃんとあいました・・・・
170312-20170312-22

抱っこされた可愛いワンちゃん、パチリさせて頂きました・・・・
170312-21
ご主人が、カメラマンさんだけあって、目線、バッチリです。。。。

170312-23

よく歩いたので、お腹が空いてきました・・・・
高台に屋台があるので何か食べましょうか。。。。


公園での撮影は、これまでにして・・・・
170312-24
後ろに写っている階段をのぼりま~す。。。。
170312-25

屋台のある所に行って見ると大変な混雑・・・・
おまけに冷たい風がビュンビュン。。。。


フォションを連れて食べ物探しをすることが出来ないので、母ちゃんが買い出しに・・・・
170312-26
その間、父チャン達は人混みのない所で待ちました。。。。

が、母ちゃん、なかなか戻って来ません・・・・
寒い寒いです。。。。


黒柴くんが挨拶に来てくれましたが・・・・
170312-27
フォション、母ちゃんを必死で探していて、挨拶どころではないようです。。。。

暖かい物が食べれるお店は、どこも長い行列だそうで・・・・
やっと食べれる所を見つけて戻ってきました。。。。

母ちゃん、何やってたんや・・・・
170312-28
なんて、フォション、オコッテま~す。。。。
母ちゃん、一生懸命、お店探していたので怒ってはいけませんですよ。

やっと有りつけた食事・・・・
残念ながらペットは入れません・・・・
ので、交代で食べました。。。。


教訓・・・・花見に出かける時は弁当持参のこと。。。。

でも、ノンビリ花見が出来て・・・・
たくさんのワンちゃんと会えて・・・・
よかったで~す。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村

河津桜

フォション地方、朝方は雪がチラついていましたが、お昼前には晴れてきました。

昨日は、北風が強く、時々雪も・・・・寒くて寒くて散歩はおサボリしました。。。。

今日も寒いけど、スルーはダメだよね・・・・
それでは、少しでも暖かいうちに出かけましょうか。


いつもの川辺の公園は寒そう・・・・
さて、どこに行こうかな。。。。

思いついたのが河津桜のある近くの公園へ・・・・
そろそろ河津桜が咲いている頃。。。。


車で5分も走れば到着です・・・・
170308-01
車を近くの畑道に停めて桜のある公園へ。。。。

去年の今頃は満開だったけど、さて、ことしは????
170308-02
まだ、3分咲き位かな。。。。
でも、メジロが沢山来ているようで・・・・
170308-03
バズカー砲でメジロを狙うカメラマンさんがアチコチに。。。。

フォション、吠えたらいけませんよ・・・・
メジロが逃げたらカメラマンさんの視線がコワイですよ。。。。


では、桜からチョット離れたところで、ハイポーズ・・・・
170308-04
パチリ・・・・
   170308-05
   パチリ・・・・

切り株があったので、その上に乗って・・・・
170308-06
久しぶりの準切りか部員の自主練しましょうか。。。。

では、桜の下を少し散歩しましょうか・・・・
170308-08
メジロが逃げないよう静かに歩いて下さいね。。。。

途中、木の下に、リンゴを串刺しにした竹を発見!!!!
170308-07
メジロ寄せ?・・・・食べに来るのかな。。。。

少し歩くと、広場にでます。

ここは、まだ、白いシダレウメが咲いています・・・・
170308-09
      170308-10

誰もいないのでフリーにしま~す・・・・
170308-11
昨日の分まで思いっ切り遊んで下さいね。。。。

河津桜、満開になったらもう一度見に来たいけど・・・・
カメラマンが多いと気を使わなくてはいけないから・・・・
チョット、足が遠のくね。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村

母ちゃんのマイぎゃーデン

母ちゃんのマイぎゃーデン・・・・
地植えしたクリスマスローズの花が咲き始めました。。。。
170301-04
   170301-05

まだ、花は少ないけど・・・・
170301-01
フォションにお出まし願ってパチリしておきましょうか。。。。

では、マイぎゃーデン・・・・
ガーデンらしく見える位置に座って、ハイポーズ・・・・
170301-02
パチリ。。。。
今度は、こちらの角度で撮りましょうか・・・・
170301-03
でも、今年は花が寂しいね。。。。

母ちゃん・・・・
もう少し経つと、もっと花を付けるから待っててチョウダイネ、だそうです。。。。

ホントかしら。。。。


さて、もう一つ・・・・

母ちゃんのマイぎゃーデンの桜の木には・・・・
170301-06
鳥の巣箱を吊下げて・・・・
170301-07
シジュウガラがやって来るのを待っていま~す。。。。

しかし、もう2年ほど置いてありますが始終空・・・・
こんな場所に吊下げて、ほんとに鳥が来るかしら????
気長に待っててチョウダイで~す!!!!

 ↓ よろしく

にほんブログ村

ふきのとう

フォション地方、ポカポカ陽気だったのは立春の土曜日一日だけ・・・・
その翌日からは、また寒い日に戻っています。。。。


しかし、裏の藪にふきのとうが頭を出しているのを見て、チョッピリ春を感じました。。。。
170206-01
いつもなら数多く出ているのに、今のところ、この二つだけ・・・・
チョット寂しいけど、今年もフォションと一緒に記録しておきましょうか。。。。

それでは、ハイ・ポーズ・・・・
パチリ・・・・

170206-02
あれ、フォションの可愛い顔が写ってない・・・・
失敗・・・・
撮り直し~。。。。


では、もう一枚・・・・
パチリ・・・・

170206-03
目線はバッチシだけど、ふきのとうの位置がイマイチで~す。。。。

では、少し下がって、ハイポーズ・・・・
パチリ・・・・

170206-04
チョット、下がり過ぎだけど、これでOKにしましょうか。。。。
寒い中、お疲れさまでした~

ふきのとう、沢山出たら天ぷらにして食べようね。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村

近くの四季桜

今日は、全国的に冬至・・・・
この頃から寒さが厳しくなってきます。。。。


しかし、フォション地方は、晴天で風もなく小春日和の一日となりました!

こんな暖かい日は、何となく花見の気分だね・・・・
と、いうことで、夕散歩の前に近くのプチ公園にある四季桜に寄ってみました。。。。
161221-02

ここの四季桜、今が満開で見頃・・・・
161221-03

一本だけですが、とても目立つ存在です・・・・
161221-01
では、花の下にシートを敷いて、弁当開けて酒も飲んで・・・・
と、いきたいですが、こんな時期の花見、変に思われるので止めと来ましょうね。。。。



さて、夕方の散歩・・・・
161221-04
こんな綺麗な夕焼けを見ることができました。。。。

雲一つない空・・・・
161221-05
飛行機雲を見つけました。。。。

飛行機雲が見えると雨が近いと言われていますが・・・・
ほんとかな????


 ↓ よろしく

にほんブログ村
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事