ランで遊ぶ気まったくなし

今日の午後、フォションを連れて久しぶりに桑名市の花ひろばへ行ってきました。
庭に植える冬の花を物色するためです。

ここにはドッグランがあります。
もう3時をまわっているので誰もいないだろうと思って行ってみたら、いました!
あまり遊ぶ時間はないですがフォションもさっそく仲間入り?
141226-01
お姉さんにもトコトコ近寄ってご挨拶?
141226-02
そばにいる縞の服を着たトイプー、お名前はマリンちゃんで17歳になるそうです!
少し足取りは遅いですが、元気に遊んでいました。

また、猛スピードで走り回るワンチャンもいました!
141226-04
    141226-05
ウィペットのチェルシーちゃん、サルキーのゾーイくんです。
141226-03

遊ぼうと誘いに来てくれても・・・・・
141226-06
   141226-08
   誘いにのりません。。。。。

いつもの様に父チャン、母ちゃんの間を駆けるのがよいそうで~す・・・・オヤツに釣られ
てです。。。。。。

141226-09
ほんとに気まぐれでなフォション様です。。。。

アジの器具が置いてあるのでチョット遊んでみました?
141226-10
   141226-11
   しょうがないから付き合いましょか?・・・の顔つきしてま~す。。。。。

今日のフォション、ランで遊ぶ気まったくなし・・・・
早々にランを終りにして、花を見に行きました。
141226-12
   141226-13
ここでもフォション、すぐに帰りたい帰りたい・・・リードを力一杯引っ張ります。
141226-14

こんな状態ではゆっくり見れません。。。
今日はシクラメンだけ買いましたが、今度来る時フォションはお留守番ですからね。

↓よろしくです

にほんブログ村

平日は無料開放中です

昨日、フォションも連れて多度の花ひろばへ花苗を買いに行きました。
出かけるのが午後になったので、散歩代わりに併設のドッグランで遊ばせるためです。
このランに来るのは今年の正月以来です。
入場料を払いに受付に行くと、なんと平日無料開放中の案内が貼ってありました!!!

ランにはどこかで逢ったことがある(??)お友達がいました。
140514-01
父チャン、なかなか思い出せません。(父チャンも歳でボケが始まってます??)
    飼主さんと話していてヤット分かりました。
    まだ会ったばかり、うめぼ~の同窓会でです。
    帰って同窓会の写真を整理しましたらバッチリ撮っていました。
    140513-11
    今日は洋服を着ていなかったので分かりませんでした?(父チャンの言い訳)

フォション、今日は散歩がありませんから、十分遊んで下さいね?
140514-02
母ちゃん、その間に花を探しに行きました。
  140514-03
    140514-04
      140514-05
今日、ランが初めてのチワワちゃんが居ました。
140514-06
内弁慶のためパパさんから離れられないとの事!!!・・・(誰かさんと一緒で~す???)

母ちゃんが戻ってきたので帰る事にしました。
ランが無料だったので、つい花をたくさん買ってしまったとの事、無料もヨシシワルシです。

ランがいつまで無料か聞くのを忘れちゃったデス?

 ↓よろしく

にほんブログ村

今日はランランしました

犬ひろばのドッグラン、今日が初日、恒例の無料開放の日、行ってみることにしました。
ランは大変賑わっていて、フォション、ちょっと戸惑い気味です?
140103-01
  それでも、勇気を出して仲間入りしました
  140103-02
しばらくすると、うめぼうーのランの友達、元気くんが来ました。
140103-03
  さっそく、お久しぶりの挨拶です?
  140103-04
元気くんや他の友達とお昼まで遊びました。
140103-05
 140103-06
  140103-07
   140103-09
お昼になると、豚汁のサービスもあってか友達はほとんど居なくなりました。
元気くんも帰ったので、ここをサヨナラし、次の予定の東海広場のランに行くことにしました。

ここのランも大変賑わっていました。
140103-10
ランに入ってすぐハプニング、フォションの倍近くあるデカビーグルに突然ガウガウと襲ってきました???
会ったことのないビーです。
フォション、びっぐりして遠くまで一目散に逃げて行き、囲いの隅で固まってしまいました。
140103-11
 うれしいことに、すぐアーサちゃんが助けに来てくれました。
 140103-12
 アーサちゃんは暮れに友達になったばかりです。
それでも、しばらく固まっていましたが、アーサちゃんの後をついて、
なんとか遊べるようになりました。

140103-13
アーサちゃん、ありがとうです。

デカビーは、アッチコッチのワンちゃんも襲っていて、ランには居れず
早々に出て行きました。

幸い、フォションも他のワンちゃんもケガがなくてすみましたが、リードをつけるなど
ランのマナーは守ってほしいものです。


デカビーが帰るとフォション、元気が出ていつものように遊びました。
140103-14
 140103-15
  140103-16
今日、会ったビーちゃんです。
レモンビーグル、9ケ月のしずくちゃんです。
140103-17
しずくちゃんは、今日がランデビューだそうです。

はじめましてのモカくんです。
140103-18
これからもよろしくで~す。

フォション、よほど疲れたのか帰るとすぐソファーに横になって寝てしまいました。
140103-19

 ↓よろしく

にほんブログ村

とても気の合う姉妹

先週の土曜日、サンドフェスタを見た後、花ひろばのドッグランに
行きました。


春姫は、フォションと走れるランがとてもお気に入り、ランに着くと
さっそく追いかけっこです。

春姫は6歳、フォションは5歳、とても気の合う姉妹です?
131014-04

歩道橋も何度も渡って遊びました。
131014-05
春姫が居ると簡単に渡ります!

     高い台にも素直に飛び乗ります?
     131014-06

さて、ここからの写真は何をしているのでしょうか????
ヒント・・フォションは、まだフセができませんで~す?
131014-07
 131014-08
  131014-09
131014-10
そうです、フセを教えているところです?
春姫さん、フセの格好を見せて、「こうしなさい」と頭を押さえて
特訓しています。

フォション、イマイチですよ?
頑張って、早くマスターしてチョウダイで~す?


秋らしくなったラン、多くのワンチャンにも合え、ノンビリと楽しみました!

 ↓よろしく

にほんブログ村

花ひろばのランに行きました

今日からまた3連休です。
連休には関係ない毎日サンデーの父チャンですが、
フォションを連れてチョット出かけたい気分になりました。


さて、どこへ行こうかな?
あ、そうそう、フォションの爪が伸びていて、近々切りに連れてく予定でした。

それでは、花ひろばのドッグランに行って遊びましょうか。
ここは、トリマーさんが居て爪切りを依頼できます。

花ひろばに来たのは2ヶ月ぶり、着いたのは十時半頃でした。
ランに入る前に、早速、爪切りをお願いしました。
130921-01
おとなしく切ってもらっているようです?

今日も暑い日、真夏日になりそうです?
ワンズ達は暑さをしのいで日陰にかたまっています?
130921-02

常連のラッキーくん
130921-07
ラッキーくんはフォションがとてもお気に入り、しつっこく
後を追っかけます!

フォションが嫌がって逃げ回るので、つながれてしまいました?

    そして姫ちゃんです。
    130921-04
    いつもベンチに陣取り友達とはあまり遊びません?
    パパさん、ママさん引っ付きです。

始めましてのお友達です。
130921-06
まもなく帰られたので、お名前をお聞きできなかったです?

ミニチュアダックスのコロンくんです。
130921-05
ランで遊ぶのは、今日が初めてだそうです。

暑くなってきたのでプールに入りましょか。
130921-10
浅いところで遊ぶだけで、泳ぐことはできません?

下は土が付きます?
乾くまでここで遊んでくださいです?

130921-08
     130921-09

あまり動かないのに、なんだか疲れましたです?
ここでチョット休憩です。
130921-11

お昼近くになり、皆さんボツボツお帰り、
フォションもそろそろ帰りましょうか?

津屋川の彼岸花が、咲き誇っているとの情報、帰りに行ってみました!
また、彼岸花の記事になりますが、後日、アップする予定です。

 ↓よろしく

にほんブログ村

花ひろばのラン、久しぶりに行きました

今日、桑名にある花ひろばのランへ行きました。
このランに行くのは、ほんとうに久しぶりです。

今日も真夏日に近い日、そのせいか、ランで遊んでいる友達は一頭だけです?
このランの常連、スタプーのラッキーくんです。
プールで遊んでいましたが、フォションを見つけると、早速、挨拶に来てくれました?
130721-02
ラッキーくんは、フォションがお気に入りみたいで、積極的にアタックしてきます?
しかし、フォションは少し困惑ぎみで、アチコチ逃げて避けています?
130721-03
     130721-04
130721-05
以前、ラッキーくんとは仲良く遊べましたが、2歳になって、
いっそう男前のあがったラッキーくんに少してれているのかな?


しばらく遊んでいると、ダックスの姫ちゃんがやってきました。
130721-06
姫ちゃんも、このランの常連さんで、とてもパパさん、ママさん引っ付きです。
パパ・ママさん以外とは遊びません。
130721-07
いつも、ベンチに座って荷物の番をしています。

フォション、ちょっと運動不足です。
130721-08
暑いけど、いつものように父チャン・母ちゃんの間をダッシュしましょうね。

1時を過ぎると、ランはとても暑くなり、誰もいなくなりました。
130721-09
フォションも暑がってます。
130721-10
熱中症にならないうちに帰りましょうか?

今日、ランに入る前に、爪を切ってもらいました。
130721-01
病院の診察台と同じような高い台、とても緊張していましたで~す?

 ↓よろしく

にほんブログ村

プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
最新記事