山間のランは、ヤッパリ寒いです・・・・

今日は、風も強く寒かったけどドッグリゾート犬山のランへ行って来ました。

お昼すぎの気温が上がった頃に出発しましたが、後10分で目的地という所の道が
凍結、通行止め・・・・
回り道をして着いたのは2時ごろ、予定より遅くなっちゃいました。。。。


ランは大きなお友達が3頭遊んでいました・・・・
さっそくご挨拶、初めましてです。。。。

170121-01

大きなお友達は、サルーキくん、2頭、そして、ワイマラナーのパピーちゃんです。
170121-02

みんな仲良く狭い所でワラワラ・・・・
170121-03
こんな狭い所より広いランで走ったら、と、いうことでみんなランの方へ移動しました・・・・
170121-04
しかし、飼い主の期待は外れてここでもみんなマッタリです。。。。

男のサルーキくん達は、フォションと散歩して遊んでくれました。
170121-05

こちらのサルーキくん、フォションがよほどお気に入りになったのか離れません。
170121-08
駆けっこしようよ、と誘ってくれます・・・・
170121-09
が、フォション、オヤツがないと走りません・・・・ごめんなさいです。。。。

170121-10

山間のランは、ヤッパリ寒いです・・・・父チャン、30分も居ると体の芯まで冷えてきました。。。。
風邪を引くといけないので、もう帰りましょうか。

さて、フォションさんは????
170121-11
もっと遊びたいの雰囲気・・・・

ですけど、たまには父チャンの言うことを聞いて下さいなです。。。。

それでは、みなさん、ありがとうございました・・・・
お先にバイバイです。。。。


帰り際、今日、ここに来たもう一つの目的・・・・
フォションに優しいお姉さんに、爪切りと肛門腺を絞ってもらいましたです。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村

今日もヒマになっちゃいましたので・・・・

フォション地方、昨日の雨も上がって今日は快晴・・・・しかも暖かい日になりました。。。。

寒くならないうちに畑仕事を頑張らなくちゃ、の父チャン・・・・
しかし、畑に行ってみると昨日の雨で水溜りがあって仕事ができません。。。。

また、今日もヒマになっちゃいました!!!!

ならばドッグランにでも行きましょうか、ということで急きょ犬山のドッグランへ行くことに・・・・
孫の春姫を誘いましたが、他に用事があるとのことでフラレマシタ。。。。

ランに着いたのは1時半頃・・・・
他にわんちゃんも居ないので貸切情態、ノンビリ遊べます。。。。
161029-01

では、いつものように父チャン、母ちゃんの間をランランしましょうか・・・・
161029-02
何度も行ったり来たり・・・・
161029-03
無理しないよう運動不足を解消して下さいなです。。。。

今度はチョットだけアジで遊んで見ましょうか・・・・
161029-04
   161029-05

ズルをしても良いですけど・・・・
161029-06

ジャンプは、また腰を痛めるといけないから無理をしてはダメですよ・・・・
161029-07
   161029-08
161029-20
とは言っても得意げに何回もピョンピョン・・・・もう止め~ですよ。。。。

こんな事をして遊んでいると、友達がやって来ました。
161029-09

さっそくご挨拶に・・・・
161029-10
トイプーの「ピッチちゃん」と「サラちゃん」、名古屋からで、ここは初めてだそうです。。。。

しばらく、遊んでいるうちに・・・・
161029-11

だんだん、仲良しになって来ました!!!!
161029-12

お会い出来た記念にスリーショットをお願いしま~す。。。。

では、3ワン集合・・・・
161029-13
集まってはくれますが、なかなか目線が合いません。。。。

飼い主、必死でオヤツで釣りました。。。。

その結果、なんとか撮れたのが、この一枚です・・・・
161029-14
後で見てみると、面白いことに、やはり目線は、自分の飼い主さんのオヤツでしたね。。。。

サラちゃん、オヤツをもらいながらアジの練習をしてます・・・・
161029-15

それを見つけた食いしん坊フォション、さっそくオネダリに行きました・・・・
161029-16
練習の邪魔をしてはいけませんよです。。。。

一時間ほど遊んだかな・・・・
父チャン達、チョット疲れたのでコーヒーブレイクと行きしょうか・・・・
フォションも何か飲みますか?

少し休憩をした後、今度は大型犬のエリアに入りましたが・・・・
161029-17

チョット遊んだだけで・・・・
161029-18

もう帰りたいのサインがでました。。。。
161029-19

日が暮れるのが早いので、帰るのに丁度いい時間かな・・・・
サラちゃん、ピッチちゃん、お先にバイバイで~す。。。。

東海市のDGにも行かれるとの事・・・・
またお会い出来るのを楽しみにしてますね。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村

涼しくなったランを期待して行ったのに・・・・

久しぶりに山間にある犬山のドッグランに行って来ました。
涼しくなったランを期待して出発を遅くしました・・・・
ので着いたのは4時少し前になりました。。。。


ランに入ってみると、こんな時間でもまだ暑いアツイ、すぐ汗がダクダク・・・・
車の冷房に慣れた体では余計にです。。。。


友達いるかな?
こんなに暑いので誰も来て居ませんで~す・・・・貸切。。。。

フォション、暑くないのか????
160902-01
日頃の運動不足解消とばかり駆けまわります。。。。
160902-02
   160902-03

小型犬エリアの方にもアジの用具が置いてあります・・・・こちらは少し低めです。。。。
腰を痛めてからアジはやっていませんが、低いので少しだけ遊んでみましょうか。

最初はうまく跳びましたが・・・・
160902-04
   160902-05

後は・・・・
160902-06
上手にズルして・・・・
160902-07
スルー・・・・
   160902-08
この笑顔でゴール・・・・
160902-09
そして、オヤツのオネダリ。。。。

暑いのでハンドラー一回でバテバテ・・・・
再度、挑戦はしませんでした。。。。


ここはプールもあります。

今まで入ったことはないけど、チョット行って見ましょうか・・・・
いつもより大分浅くなっています。。。。

フォションを自由にさせて、父チャン母ちゃん、ベンチで見学・・・・
さて、どうするかな????

始めは水面を眺めたり・・・・
160902-10

プールの周りをトコトコと偵察????
160902-11

かと思ったら、足場の良い所をみつけて水をペロペロ・・・・
160902-12

そして、浅い所をチャブチャブと歩きまわって・・・・
160902-13
食べれる物を探しているようです!!!!

食いしん坊フォションのやりそうなことです・・・・
160902-14
   160902-15
160902-17
しばらく、探しまわっていましたが・・・・

何もなかったようで・・・・
160902-18
こんな顔で戻ってきました。。。。

30分も遊んだかな・・・・まだ暑いアツイ。。。。
日が暮れるのも早くなったので、コーヒーブレイクをしたら帰りましょうか・・・・
フォションにはヤギミルクを買ってあげますよ。。。。
160902-19

夕方近くになると涼しくなると思った山間のラン・・・・まだまだ暑かったです。。。。
でも、貸切でイッパイ遊べて良かったね!!!!

↓よろしく

にほんブログ村

久しぶりにドッグリゾート犬山へ

今日は朝から薄曇りで何となく涼しい日になりそう・・・・
と言うことで久しぶりにドッグリゾート犬山のランに行きました。。。。

160703-01
何時もならフォションの大好きな春姫さんも一緒ですが、急に誘ったので予定があって
行けないとのこと・・・・残念です。。
。。

フォションの爪が大分伸びているのでランに入る前に爪切り・・・・
いつもここでお願いしています。。。。


チョット緊張気味ですが、いつもの優しいお姉さんなので嫌がらずに切ってもらいます!!!!
160703-02
   160703-03
   爪切りの後、肛門腺も絞ってもらいました。

では、ランへ入りましょうか。

まずはベンチに荷物を置いて、友達にご挨拶ですが・・・・
160703-04
先客はゴールデンのパピーちゃんだけです。。。。
このパピーちゃん、ランで遊ぶのは今日が初めて、しかも、とても恥ずかしがり屋さん
だそうです・・・・
なので、なかなか傍に来てくれませんでした。。。。


さて、フォションですが、気ままにランをブラブラ・・・・
160703-05
   160703-06

今日は、一緒に駆けっこしてくれる春姫が居ないのでチョット寂しいそうです・・・・
160703-07
また、腰を痛めると行けないのでアジで遊ぶのは止めました。。。。

なのでふてくされてか、へそ天でゴロスリ・・・・
160703-08

時々、母ちゃんの所に行ってオヤツのオネダリです。。。。
160703-09

お昼近くになると曇り空でもかなり暑くなって来ました。

フォションも暑いのか舌をだしてハーハー・・・・
160703-10
   そして、出口に行って帰りたいサインを出しています。。。。
   160703-11

それでは、コーヒーブレイクをしたら帰りましょうか・・・・
病み上がりのフォションに無理をさせるといけないから。。。。


父チャン、コーヒーを飲んでいると・・・・
フォションのはマダ~と膝に手を置いて催促。。。。

160703-12

ハイ、お待たせしました・・・・ヤギミルクで~す。。。。
160703-13
美味しいですか!!!!

ゴールデンのパピーちゃん、今度はプールで遊んでいます
では、お先にです・・・・また会った時は一緒に遊びましょうね。。。。

↓よろしく

にほんブログ村

ドッグリゾート犬山のランで遊びましたが・・・・

春姫、昨日から新学期が始まりましたが、今日の授業は半日・・・・・午後、フォションと遊びたいとやっ
て来ました。。。。

フォション、爪が伸びたので近々いつも切ってもらっている犬山のランへ行く予定をしていました。
それじゃ、これから行きましょうか・・・・と言うことで、急きょ、ドッグリゾート犬山に行きました。。。

ランは誰も遊んでいなく貸切状態・・・・思いっきり遊べます。。。。

さぁ・・・・、春姫とフォションの駆けっこが始まりました・・・
160408-01
    160408-03

春姫とフォション、ほんとうに楽しく遊びます!!!
160408-04
   160408-05
      160408-06
160408-07

アジも名コンビ・・・・
160408-09
   160408-10
160408-11
   160408-12
      160408-13
160408-17

時々、ズルして跳ぶのをパスすることもアリマスけど!
160408-14
   160408-15
      160408-16

今度は迷コンビが登場・・・・
160408-18
写真は多く撮りましたが、UPするのはこれだけにしておきます・・・・○○さんの名誉
のためにです。。。。


ほんと、若い者同志は良いですね・・・・父チャン、母ちゃん、気だけは若いですけど!!!!

さて、今日のもうひとつの目的・・・・爪切りです。。。。
いつもの様に父チャン抱っこで切ってもらいました・・・・
160408-19
  160408-20
  チョット緊張気味ですけど、いつものお姉さんなので、大人しく切ってもらっています。。。。

良く遊んで、爪も切ってもらったので、ここらでコーヒーブレイク・・・・
160408-21
  フォションにもヤギミルクが頼んで有りますよ。。。。
  160408-22

休憩を終えた所でハプニングが!!!!!
ランに戻ろうとした時、突然、ものすごい大きな音・・・・近くの道路工事でドッドッドッとコン
クリートを破つる音です。。。。

ただでさえ、音に弱いフォション、パニック状態になって震っています・・・・
すぐ、音は止みましたが、もう遊ぶどころではなくなりました。。。。


あまり怖がらせてはいけないので、これで帰りましょうか・・・・
でも、今日は良く遊べて良かったですね。。。。


↓よろしく

にほんブログ村

思いっきり遊べましたね

今日は雨になりましたが、昨日は外にいてもちっとも寒くない日・・・・
久しぶりにドッグリゾート犬山のランに行ってきました。。。。


暖かい日なので、友達が沢山来ているだろうな・・・・と思っていましたが、ランで遊ん
でいたのはボーダーちゃん一頭だけ。。。。

160220-01
ちょっと寂しいけど・・・・思いっきり遊べるので嬉しいね。。。。

さっそく、ご挨拶に行きましたが・・・・ツーショットになってしまいました。。。。
160220-02

ボーダーちゃんのお名前はカヤちゃん、
大好きなパパさんとディスクの練習をしたり・・・・
160220-03
背中に飛び乗ったりして・・・・
160220-04
とても楽しそうに遊んでいました。。。。

さて、フォションも負けないように遊びましょうね。

まずは独りでランランしましょうね・・・・
160220-05
いくら遠くに行っても良いですよ。。。。
  160220-09160220-11

次は、いつものように父チャン、母ちゃんの間を走りましょうか・・・・
今日は、いつもより距離を長くしますね。。。。
160220-06
   160220-07
160220-08
何度も行ったり来たり・・・・息が切れていましたです。。。。

ちょっと一休みしたところで、今度はアジの練習(?)をしましょうか・・・・
ハンドラー(?)は父チャンです。。。。

160220-31
   160220-27
カヤちゃんもやって来たので、アジで一緒に遊びましょうか・・・・
160220-24
   160220-25
160220-26
カヤちゃん、アジは少し苦手かな????

運動不足の父チャン、少し走っただけでお疲れ・・・・ランチタイムと行きますか。。。。
160220-21

ランチがくると、いつものように目線はおねだりモード・・・・
160220-22
でも、フォションのランチも有りますから心配しないでね。。。。
160220-23

さて、昼からは、またアジの練習(?)・・・・ハンドラー、今度は母ちゃんです。。。。
160220-12
   160220-13160220-14
160220-15160220-16
意気が合って、元気よくピョンピョンしますが・・・・
160220-18
   160220-19
疲れてくると、ハードルは高いので横にズルして通り抜けます!!!
160220-20

よく走ったので母ちゃん、お疲れのようです・・・・
160220-28
ベンチにドッコイショ・・・・フォションは、まだ遊びたそうですが。。。。

ほぼ貸切のラン、思いっきり遊べましたね。。。。
では、そろそろ帰りましょうか・・・・

ほんとに昨日は、天気が良くてよかったで~す。

↓よろしく

にほんブログ村

復活出来て良かったよかった・・・・

土曜日に行ったドッグリゾート犬山の話の続きです・・・・

フォションがランで遊び始めてすぐビーちゃんが入ってきました。
ランでビーちゃんと会えるのはとても嬉しいです。
が、ランに入った途端、みんな一斉に駆け寄って取り囲んでしまいました!!!
150907-01
どうも狩られているようです????

これにはビーちゃん、ビックリで隅に固まってしまいました。
150907-02
特にゴールデンくんがシツッコイようです!!
怖がるビーちゃんを必要以上に追い回します!
150907-03
ビーちゃんも尻尾インして必死に逃げ回っています。。。。
フォション、早く助けてあげたら・・・・
150907-04
内弁慶で気が小さいフォションには無理と分かっているけど。。。。。

ゴールデンの洗礼が終わっても心折れてしまっています。
150907-05
フォション、大丈夫と声をかけても(???)立ち直れません。。。

入口にへばり付いて、帰りたい帰りたいと訴えています。。。。
150907-06

飼い主さん、この必死の訴えに負けて、外に連れ出して行きました・・・・
150907-07


それから、父チャン達はしばらくアジなどをして遊びました。
汗を掻いたのでちょっとブレイクタイムにしましょうか・・・・

150907-17
   150907-16


ランに戻ると先ほどのビーちゃん、小型犬のエリアーにいました。
まだ、パパさんに引っ付いています???
150907-08

他にはわんちゃんがいません・・・・貸切です!
フォションもこちらで遊ぶことにしました。

仲良く出来るかな・・・・・・
フォション、近寄ってご挨拶。。。。

150907-10

名前をお聞きすると「KIKIちゃん」、女の子で7歳になったばかり
・・・・・・・フォションと同い年です。

KIKIちゃん、ランで遊ぶのは5回目だそうで、まだ慣れていないとの事・・・・・
そのためか、みんなに追われるとすぐ固まってしまうそうです。。。。


KIKIちゃん、フォションに大分慣れてきたようで、挨拶のお返しをしています???
150907-11

KIKIちゃん、大分、元気になって来ました!

では、記念のツーショットと行きましょうか!!!
150907-12
KIKIちゃんのパパもカメラを構えています・・・・・
KIKIちゃん、パパを気にしてナカナカ目線が逢いません。。。。。

今度は春姫も一緒にスリーショット・・・・
150907-13
KIKIちゃん、微妙な距離をおいています???

こんなことをしている間にKIKIちゃん、完全復活!!!
150907-14
尾っぽもビーグルらしくピンと立てて、フォションを追っかけて行きます!

こんなに元気になったKIKIちゃんを見て、パパさん、大変嬉しそう・・・・
これもフォションちゃんが居たからだとお礼の言葉まで頂きました。。。。


ほんとうに復活出来て良かったよかった・・・

また、お会い出来るのを楽しみにしてま~す。

↓よろしく

にほんブログ村

予報を信じてよかったです

昨日の午後、ドッグリゾート犬山のランで遊びました。
ほんとうは今日行く予定でしたが、予報が雨なので急きょ行くことになりました。
フォション地方、今日は予報どおり朝から雨、予報を信じてよかったです。

土曜日でお休みの春姫も一緒しました。
3時半ごろ、到着です。
ランに入ると、丁度、グループで来ていたわんちゃん達が帰るところでした・・・・
7~8頭はいたかな?


急にランは寂しくなりましたが、まだ、友達はいます。
150906-01
フォション、早速仲間に入れてもらいます。

ここへは久しぶり、みんな初めましての友達ばかり・・・・ご挨拶タイムです。。。
150906-02

そんな中、ビーちゃんがやって来ました!
150906-03
早速、みんなの注目の的に・・・・ランに慣れてないのか尻尾インしてとても緊張しています。。。

このビーちゃんと少し遊びましたが、このことは後日Upします。

さて、運動不足気味のフォション、少し走りましょうか・・・・・
ランに来たら運動不足解消ですよ???


いつもの様に父チャン、母ちゃんの間を行ったり来たり・・・・・・
150906-04
今日は少し距離がありますよ。。。。。。
150906-05
150906-06
   150906-07

さて、今度はアジ(?)で遊びましょうか・・・・・・ここに来ると定番になっています。。。。
まず、春姫が挑戦します。
150906-08
   150906-09
まだ芝は少しぬかるんでいます・・・・滑らないよう注意です。。。
150906-10 150906-11
   150906-12 150906-13
150906-14 150906-15

少し疲れて休んでいると・・・・人なつっこいフレブルちゃんがやって来ました!
150906-16
お名前は「はるちゃん」、もうじき2歳、いま好奇心イッパイだそうです。

フォション、駆け寄って挨拶します!
150906-17
春姫と同じ名前のはるちゃん・・・・気が合うみたいで駆けっこに誘います。。。。
150906-18
はるちゃんも元気良く走ります!!!
150906-19
はるちゃんの後姿を見ていると、フレブルサイズの服しか着れなかった頃のフォション
を思い出しま~す。

まだ、少し名残りがありますけど・・・・・・

日が暮れかけたので、そろそろ帰りましょうか。
では、その前に爪を切ってもらいましょう。
いつもの様に父チャン抱っこです・・・・
150906-20
爪切りにいつも暴れるフォション、ほんとうは怖いけど春姫の前ではヘッチャラの顔を
していますで~す????


いつも帰りの車ではイビキを掻いて熟睡するフォション、今日はお目目パッチリです・・・
遊ぶ時間が短くて疲れなかったのか????


↓よろしく

にほんブログ村

今日はいつもになく良く遊びました!!!

フォション地方、今日は朝から曇りで比較的涼しい日になりました。
天気予報、明日は晴れで真夏日、それ以後しばらくは曇りや雨・・・・・・・
と言うことで、午後、ドッグリゾート犬山に出かける事にしました。
今日は日曜日で涼しい日、多くの友達に会えることを期待して出発しましたが・・・
150614-00

大型犬エリアは、このわんちゃん1頭だけ・・・チョット期待はずれ。。。
150614-01

フォション、さっそくご挨拶・・・・
150614-02
お名前はももちゃん、3歳でとても内弁慶、ランに来るとママさんから離れず誰とも遊べ
ないそうです。


いつもなら、入口ですぐ帰りたいサインを出すフォション、
150614-03
今日はどうしたのかルンルン気分で一人遊び、ランを楽しんでいます????

では、ここでの恒例、プチアジでもして遊びましょうか・・・・
150614-05
     150614-06
150614-07

150614-04
150614-08
 150614-09
   150614-10 150614-11
   フォション、アジもいつもになくやる気満々でした????

アジで遊んでいると、元気なドーベルマンが遊びに来ました・・・・
ランが狭しと駆け回ります!!!

フォション、さっそくご挨拶・・・・
150614-18
150614-19 150614-20
挨拶が終わるとグルグルと追っかけっこ・・・・
ドーベルマン、お名前はアンちゃんで2歳半、体力があり余っているのでランで疲れるまで走らせている
そうです。


3時近くになると、嬉しいことに友達がドンドン増えてきました!!!
フォションの苦手なコーギーくん、柴ちゃん
150614-21

トイプーちゃん
150614-27

キャバリアくん、ダックスちゃん
150614-28

そしてイタグレくんもやって来ました・・・・・
150614-29

みんな集まってワラワラです!!
フォションも珍しく積極的に仲間に入ります?!?!?!・・・
150614-23
   150614-26
150614-25

まだまだ、友達がやってきそうですが、4時近くになりもう帰らねばの時間です。
しかし、フォションまったくその気なし。。。。。

今日はどうしたのか、いつもになく良く遊びました!!!
父チャン、母ちゃん、こんなに楽しく遊ぶフォションを見たのは久しぶりでとても嬉しかったです!

これからは何処へ行っても、今日みたいに遊んで下さいね。

↓よろしく

にほんブログ村

「Dog Resort INUYAMA」に出かけました

今日、3バカトリオで久しぶりの「ドッグ リゾート いぬやま」へ出かけました。
150429-25
春姫も一緒に行く予定で楽しみにしていましたが、風邪気味のため残念ながら家に居
ることになりました。


休日でもワンちゃんはあまり来ていませんが、さて、内弁慶で気まぐれなフォション様、
今日はどうなさいますでしょうか????


ランに入ると、まずは囲いの中をチェックです。
150429-01

友達が誘ってくれても、遊ぶ気配なしでマイペース。。。。
150429-02

独りでクン活していましたが・・・・しばらくして出口の付近をウロウロ。。。。。
150429-03
尻尾も下げています。

出口にへばり付いて、呼んでも戻ってきません?
150429-04
デマシタ、デマシタ、今日もデマシタ・・・・・来てすぐに帰りたいサインです。。。

気まぐれフォション様には、ほんとに困ったものです・・・・

仕方ないのでベンチで抱っこ。。。。
150429-06
暑くなってきたので裸族に変身です。

服を脱がせ屋根の下で休憩していると、少しずつ元気が出て来たようで!!!
服を着ていたので暑かったのかな???

では、アジの練習でもしてみましょうか・・・これで遊べなかたっら帰りましょうか。。。

さっそく、母ちゃんとの迷コンビで練習開始・・・・・
おお~、やる気満々じゃないですか!?!?・・・・

150429-07 150429-08

150429-09 150429-10

150429-11 150429-12

150429-13 150429-14
   150429-15 150429-16
しばらく練習してないのに、今日は少し名コンビに????

練習に飽きると友達と散歩へ・・・・
150429-17

散歩に疲れると日陰で休憩・・・・・
150429-18
すっかりスタプーさん姉妹と仲良くなりました!!

そんな中、ピレニーズのパピイちゃんが割り込んで来ました!
150429-19
どうもフォションと遊びたいようですが・・・・・
その気になれないフォション、珍しくガウガウと怒りました。
150429-20

スタプーさん達もソロソロ帰るみたい?

フォションも父チャン、母ちゃんの間をいつものように駆けっこをしたら帰りましょうか。
150429-21
     150429-22
150429-23

爪が伸びていたので切ってもらいました。
150429-24
ここでも父チャン・・・・・・この神妙な顔、笑っちゃいます。。。。。

車に乗ると、母ちゃんとフォション、いつもの様にタカイビキ・・・・・
今日も気まぐれフォションと・・・・に疲れた父チャンでした。

↓よろしく

にほんブログ村
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
最新記事