

にらめっこしましょ

昨日、久しぶりに美濃加茂の山間にあるドッグランへ涼しさを求めて行ってきました。
150809-01
昼から遅く出発したので、着いたのは4時頃・・・・・・
ここは樹木に覆われており、木陰も多く涼しいはずと期待を持ってランに入りました。
150809-02
しかし、期待外れ・・・・・風もなくフォション地方と同じです。。。。。

今年は、ここも異常な天候で暑い日が毎日毎日続いているそうです。

暑い日なのか友達は誰もいません???
でも、せっかく来たのだから少し遊びましょうか?

坂の上にあるテラスに向かいました。
途中、石を彫刻したワンちゃんが何匹かいます。
中でもフォションのお気に入りは、この変顔をした大きなワンちゃんです?
150809-08
どうですか、このツーショット・・・・・変顔のマネをしてます????

さて、今日はこのワンちゃんと「にらめっこ」をしてみました???
くすぐっても舐めても何でもありですが、笑った方が負けで~す。。。。

さぁー、戦闘開始・・・・・・・
150809-03
   150809-04

フォション、相手は手ごわいですよ、頑張って下さいデス。。。。。
150809-05

しかし、勝負はあっと言う間についてしまいました!!!
150809-06
フォションの負け・・・・やはり、この変顔にやられてしまいました!!!

フォション、終わってからも笑いが止まりません???
150809-07
いつまで続けているの、と聞いています???

坂の上のテラスで少し休みましょうか。
150809-09
いつも、ここは風が通って涼しいですが、今日は風もなし、汗だくだく、暑いです。。。。

フォションは、暑くないのか元気にアチコチ探索しています。
150809-10
   150809-11

こんな暑い中、一時間ほど遊びました・・・・
150809-12

帰る前にチョットだけプールで遊びましょうか・・・・・
150809-13
このプールは何度も入ったことがあり、恐がることなく中を歩き回ります!

浅いプールなので、水中に顔を突っ込んで上手にオヤツを探します・・・・
150809-14
鼻から空気を出しながら!!!!

プールは、冷たかったですか???
150809-15
乾いたら帰りましょうね・・・・・・

もう梨の季節になりました・・・スーパーなどで梨が売られています。
この地方は梨の産地、途中、美味しい梨を買って帰りました。

↓よろしく

にほんブログ村

ハプニングの後はとても退屈でした

今日、美濃加茂の山間にあるドッグラン「宝仙ポチの森」へ行ってきました。
ここへ来るのは久しぶり、フォションもランに早く入りたくて少し興奮ぎみです。
でも、その前に記録撮影、ハイポーズです!
141004-01

ランに入ってすぐハプニング・・・突然、柴犬2頭が激吠えして襲って来ました。。。。
だだでさへ柴が嫌いなフォション、ビックリして木陰にうずくまってしまいました。
しかし、あまりのしつっこさに怒ってガウガウと反撃しましたが・・・・・・双方、怪我がな
くてよかったです。

柴の飼主、噛まないから大丈夫ですと取り押さえもせず平気な顔・・・・・・・
この飼主のマナーの悪さにチョット腹が立ちました。。。。。
以前、ここでこの飼主に会っているような気が・・・??

ここのランは中ほどに扉があって区切れるので、柴と別々に遊べます。
こちらの方には誰も居ません・・・・・
さっそく、クン活しながらアッチコッチを散策、ゆったり遊んでいます!

141004-02
   141004-05

一人もいいけど・・・・・チョット退屈で~す!
141004-03
   誰か友達来ないかな~・・・・・
   141004-04
      探しに行って見ま~す?
      141004-06

お昼近くなって、あの柴たちも帰っていきました。

今日は、台風が接近していますがその影響もなくて、とても秋らしく涼しい日、ラン日
和です。

でも、どうしてか誰も来ません???
141004-07
とても退屈で~す!!

誰も来ないから、あなたと変顔でもして遊びましょうか!!!
141004-08
はい、イチ・ニのサン・・・・・・あれフォションの変顔っていつもの顔ですか???

長いこと待っても誰も来ないから、そろそろ帰りましょうか。
今日は、友達と遊べなかったのが残念ですが、父チャンもフォションも静かにのんびり
出来るランがとても好きで~す!


 ↓よろしく

にほんブログ村

山間の涼しいランで遊びました

昨日、美濃加茂の山間にあるドッグランに行ってきました。
140630-01
ポチの森に来るのは1年ぶり、春姫は初めてです。

ここは全体が樹木で覆われており、木陰も多く夏にはとても涼しいランです。
140630-02
   着いた時は、まだ友達はいません?
   140630-03
   貸切のラン、のんびりと散歩が出来ます!
       フォションも静かなランはお気に入り、ベンチに座ってハイポーズです。
       140630-04

坂の上にはテラスがあり、ここでお弁当を食べることも出来ます。
140630-05
   そして、その下には簡単なアジの遊具が置いてあります。
   140630-06
フォション、アジをするのは久しぶり、さっそく挑戦してみました???
140630-07
    140630-08
    ここは見事クリアー、拍手・・・・・です!
気分屋のフォション、今日はやる気満々です(??)
140630-11
    140630-12
    何度も・・・・も挑戦して遊びました!!
しばらくアジを楽しんでいると友達がやってきました。
140630-10
    フォションの跳んでいるのを見て、トイプーのラッシュ君、さっそく挑戦です?
    140630-09
    もうちょっとで成功? パパさんの助けで何とかクリアーしました!・・・拍手です。

今度はプールで遊ぶことのし、そちらへ行きました。
140630-13

その前に冷たいものでも食べて小休止することなり、さっそくお店に・・・・・
140630-23
   買って来たのはアイスクリーム2個だけ????
   140630-16
   体重が減らない父チャンに気をつかったそうです!!!
      父チャンとフォションにはスプーン一杯のおすそ分けだけです・・・・
      140630-17

少し休んだので、さっそくプールへ
水が冷たく気持ちが良いのかいつまでも上がってきません!
140630-14

父チャンのイタズラ、水の中に落ちたおやつ、拾えるかな???
さっそく試してみました。
140630-15
何度も・・・顔を突っ込んで見事探し当てました!
こんなこと出来るなんて新発見です!!!

もう3時間も遊んだかな? 母ちゃん、お疲れモードです?
140630-21
   しかし、春姫とフォションの若いコンビはこのとおり、まだまだ元気です!!!
   140630-19

それじゃー、フォションの体が乾いたら帰ることにしましょうか?
それまで遊んでいても良いですよ。
140630-18
   140630-20

帰りの車の中、家に着くまで大きなイビキを掻いて熟睡していました!
140630-22
今日は、春姫といっぱい遊べてかなりお疲れになったようです??

山間の涼しいラン、時間を忘れて遊んでいました!

 ↓よろしく

にほんブログ村

暑かったけど楽しかったで~す

今日は、美濃加茂の山間にあるドッグランに行きました。
森に囲まれたランで木陰が多く、また、プールもあって夏向きのランです?

130714-01
ランに入ると、早速先客のお友達からご挨拶を受けました。
130714-02
そして、仲良くプールに直行です?
130714-03
フォション、だいぶん水に慣れてきました。
また、涼しいことも分かってきたのかな?
自分から入るようになりました!
130714-04
今度、もう少し深いプールで泳がしてみたいです?

フレブルのパピーちゃんがやってきました。
早速、ご挨拶です。
130714-05
とても元気なパピーちゃんです。
130714-06

だいぶん長い時間プールで遊んでちょっとお疲れ気味?
奥にあるテラスで一服、父チャンもその間にお弁当です。
130714-07

しばらく休んで戻ってみると、お友達が増えていました。
早速、仲間入りです?
130714-08
日当たりは、かなり暑いので、みんな木陰に自然と集まります。
そして、楽しくワンコ談議、みんな初対面でも会話が弾みました!
130714-09
そんな中、集合写真を撮ることになりました。
130714-10
柴くんも参加です。
130714-11
みんなそろって、ハイポーズ?
130714-12
4ワンそろっての集合写真はなかなか難しいです。
皆さん、一生懸命です。うまく撮れましたか???

撮影が終わって、なにかカサ・・という紙袋の音?
フォション、目の色が変わります!
130714-13
ご褒美のオヤツがもらえるみたい、フォションが一番乗りです?
130714-14
食いしん坊ビーグルの本領、ここでも発揮しました!
どうもご馳走様です。

楽しくワイワイ話をしているうちに、突然、空が暗くなり、雨が降ってきました。
遠くで雷の音も聞こえます。

みなさん、退散です?
130714-15

サアー、フォションも退散しましょか?
今日は、ちょっと暑かったけど楽しかったで~す!

 ↓よろしく

にほんブログ村

山あいのドッグラン

フォション地方、毎日暑い日が続いています。
今日は、涼しさを求めて山間部にあるドッグランに行ってきました。

12時ごろ着きました。
美濃加茂の山の上にある宝仙ポチの森です。
130525-01
ここへは二三度来たことがあります。
山の斜面のこんもりした森の中にあり、平地よりは少しは涼しいかな?

お友達が出迎えてくれました。
さっそく、ご挨拶です?
130525-02
    130525-03

友達も少ないので、自由気ままにあちこち探索できます。
130525-04
    130525-06
    アレ、私よりデブッチョがいるよ!
    重たくて動けないのですか??

ちょっと休憩しましょうか。
130525-05
ここは、風がさわやかで、とても気持ちが良いです。

一休みしたのでプールに行ってきま~す?
130525-10
フォション、プールで遊べたかな~??

冷たそう、どうしようかな?!
130525-07

    「僕、入ったよ!気持ちが良いですよ!」
    ココアくんに言われて、前足をチョット入れてみるフォション???
    130525-08
        思い切って入りました!!!
        130525-09
        ココアくんのお兄ちゃんも仲間に入って水遊び、楽しいな~!

お友達もだんだん増えてきました。
柴犬のカイくん、茶子ちゃんです。
130525-11
    130525-12
        ミニピンのパルくん、アクアくんです。
        130525-14
        後でこちらに来て遊んでくれました。
ビーグルのかん高い遠吠が聞こえます。  
130525-15
フォションも応答します??
    ポポちゃんでした。
    こんにちはです!
    130525-16
    ポポちゃんとも、しばらく遊びました。

今日は、まだ帰りたいサインは出てませんが、
たくさん遊んだのでこれで帰りましょうね。

帰り際、爪が大分伸びていたので切ってもらいました。
130525-17

では、またねで~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
