オヤツには弱いのだ

今日、フォションを訪ねてお客様が見えました・・・・
母ちゃんのお友達で、半年ほど前、ビーグルの「ビビちゃん」を病気で亡くされたママ
さんです。。。。


ビビちゃんのママさん、ビーグルが大好きで・・・・
母ちゃんからフォションの事を聞いていて、一度会いたかったそうです。。。。


では、母ちゃんのマイガーデンでごタイメ~ン・・・・
170620-01
ですが、どうしてか、フォション、愛想なし。。。。

しかし、ビビちゃんのママさんにオヤツでさっさと手懐けられました・・・・
170620-02
さすが、ビーグルの性格をよく知っていらっしゃいます。。。。
フォション、それからアイキョウをふりまいて・・・・
170620-03
オヤツ、頂戴、チョウダイの・・・・
170620-04
大作戦開始です。。。。

初めのうちは、ツッケンドンだったフォション・・・・
170620-05
オヤツをもらうと、もう、こんなになってしまいました????

ほんとうにオヤツに弱いフォションです。。。。

ビビちゃんのママさん、今日はオヤツなど沢山頂いてありがとうございました。
可愛がっていたビビちゃんとの別れがとても辛かったので、もうワンちゃんは飼わないと
心に決めているそうですが・・・・
フォションと遊んでチョッピリ変化が!!!!


では、ひとまず、さようならです・・・・
今度、お会いする時は、可愛いビーちゃんが一緒のことを期待して。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村

どうしてか、ここではダイエット関係なしになってしまうのだ

ヒッサシブリの更新になりました。。。。

夕方の散歩・・・・
今日はいつもの公園を止めて、お千代保稲荷に行ってきました。。。。


ここへお参りするのも久しぶりです。
170608-01

いつものように手水で身を清め・・・・
170608-02
階段を上って、お拝殿に向かいます・・・・
170608-03

今日は参拝の人が少ないので、フォションも近くでお参り出来ました・・・・
170608-04
ただ、パチリの関係上、神様にお尻を向けてしまったので・・・・大変失礼しましたです。。。。

参拝を終えて、いつものパターンどおり買い物・・・・
170608-05
ここからは、母ちゃんの足取りがハヤクなりますです。。。。

たくさんのお店が並ぶ参道・・・・
170608-06
母ちゃんの姿が時々消えます。。。。

いました、駄菓子屋さんのお店・・・・
170608-07
物色中です。。。。
フォション、私の食べれるお菓子も買ってきてくれるかな・・・・
170608-08
とてもシンパイな顔で母ちゃんの出てくるのを待っています。。。。

天然よもぎの草もち・・・・ここの名物の一つです。。。。
170608-09
フォションをいつも可愛がって下さる隣のおばさんに一つ買いましょうか・・・・
そして、ついでにウチのも買ってきま~すです。。。。

これから、これが美味しくなる季節・・・・
170608-10
今日は、チョット暑いから 一つ買って仲良く食べましょうね。。。。
フォションもアイスクリーム大好き・・・・
170608-11
真剣な眼差しで見つめます。。。。

カロリーが高いからフォションには下のモナカの所をあげますね・・・・
170608-12
と、理屈をつけて大部分を食べてしまう母ちゃん・・・・
いつも気にしている体脂肪を忘れていらっしゃいます。。。。


さぁ~、次はどのお店に行きましょうか。
170608-13

アイスでは、お腹が膨れなかったので、今度はアツ~イ鯛焼き買っちゃいました・・・・
食べ歩きなので我家の名誉のためパチリはありませ~ん。。。。


良い匂いがしている串カツ屋さん・・・・
いつも買って帰るので、それを覚えているのかフォション・・・・
はやく買ってきたらとお店の前でお座り・・・・

170608-14
では、お言葉に甘えて買いましょか。。。。

3バカトリオ、みんなダイエットの対象ですけど・・・・
どうしてか、ここでは、ダイエット関係なしになってしまうのだ。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村

もう一つの誕生祝い

フォション9歳、人間の年齢に換算すると、そろそろシニア世代・・・・
前期高齢者の父チャン母ちゃんと付き合っていると、ますますシニアになってしまいます。。。。


では、若いビーちゃんを迎えて家族の一員に・・・・
と、思いましたが、父チャン母ちゃんの歳を考えると、それは無理。。。。


そこで迎えたのが、この子です・・・・
170514-01
今日、宅配便のお兄さんに連れられてやってきました。。。。

フォションへのもう一つの誕生祝いです!!!!

では、さっそくゴタイメ~ン・・・・
170514-02
フォション、恥ずかしいやら照れくさいやらの顔で~す????

母ちゃん、この子のお名前は?
170514-03
そうですね、ニ胡(にこ)ちゃんと呼びましょうか・・・・
フォションの小さい時にそっくりなので、フォションの我家に来る前の名前にしましたよ。。。。


それでは、ニ胡ちゃん・・・・
170514-05
初めましてで~す!!!!

ニ胡ちゃんも初めまして、と返してくれましたが・・・・
170514-04
フォションには通じなかったようで・・・・
もう一度、心をこめて・・・・
170514-07
ご挨拶しましたで~す!!!!

それでは、挨拶の終わった所で我家の一員になった二胡ちゃんとツーショットを撮り
ましょうか。


では、フォション、二胡ちゃんの横に座ってハイポーズです・・・・
170514-08

アングルを変えて、もう一枚・・・・
170514-09
パチリ・・・・フォションも二胡ちゃんもポーズ大変お上手です!!!!

フォション、二胡ちゃんと気が合うようで、妹になってもらっても大丈夫のよう
です・・・・
では、いつまでも仲良しでいて下さいね。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村

フォション9歳になりました

今日はフォションの誕生日・・・・9歳になりました。。。。

フォション、誕生日おめでとう!!!!
170511-01
お祝いに、この服をプレゼントしま~す・・・・既製品ですけど。。。。

しかし、あまり嬉しくないみたい・・・・
フォション、食べれない物はいらない・・・・いつものケーキはマダデスカの顔。。。。


フォション、ただいま体重調整中・・・・
少し気をゆるめると、すぐ太ってしまいます。。。。


なので、父チャン母ちゃん、心を鬼にしてケーキは無しにしました。。。。

でも、少し可哀そうなので、ケーキの上に載ってる物だけでも・・・・
と言うことで、父チャンの畑へイチゴ狩りに行きました。。。。

170511-03

畑のイチゴ・・・・カラスも狙っています。。。。

ピカピカCDを吊下げて、追い払っています・・・・
170511-02

突かれてないかな・・・・
170511-04
効果はあって、大丈夫のようです。。。。

では、フォションちゃん、一つ、どうぞ・・・・
170511-05
父チャンが作ったイチゴ、甘いですか????
一口、食べましたが・・・・
170511-06
それ以上は・・・・です。。。。
170511-07

父チャンの食べたのは甘かったけど・・・・
フォションのは酸っぱかったのかな????


それとも、ケーキと一緒に食べたいデース・・・・
170511-08
と、訴えているのかな。。。。

では、少し家に持ち帰って、母ちゃんと相談しましょうね・・・・
多分、駄目だと思うけど。。。。


しかし、フォションは期待イッパイ・・・・
170511-09
家に着くまで、こんなカッコウでワクワクしていましたで~す。。。。

フォション、それからですね・・・・もう一つの誕生祝いのサプライズが有りますよ。。。。
それは、妹が!!!!
日曜日を待って下さいね。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村

家族全員集合、BBQして腕相撲も

今日は、久しぶりに家族全員集合・・・・
正月以来かな。。。。

そして、久しぶりにみんなでBBQ・・・・
いつもは庭の木陰でしますが、今日は風が強くほこりが舞うので軒下に変更・・・・
チョット狭いですが、まあ~イツイカです。。。。


もちろん、フォションも来賓待遇で参加・・・・
170504-01
チャンと特別席も・・・・
170504-02
用意してゴザイマスで~す。。。。
お料理が出るまで行儀よく待ってて下さいね・・・・
今、焼いてもらっていますから。。。。


フォションには、いつもトリのササミを買ってきます。
今日も一番に焼いてもらって、春姫さんからいただきました・・・・
170504-03
あっと言う間に完食。。。。

そして、春姫さんの傍に居座って・・・・
170504-04
もっと頂戴攻撃です・・・・
170504-05
が、フォションのは、もう有りませんですよ、と言われています。。。。

さて、BBQの後、若い人はバトミントン、そうでない人は昼寝。。。。

バトミントン・・・・
170504-06
風が舞うので、羽根も思わぬ方向に・・・・
170504-07
それがとても面白いみたいです。。。。

さて、夕食を済ませた後は、トランプをして遊びました。

そして、今度は腕相撲をすることに・・・・
家族での腕相撲は初めてです。。。。


まずは、歳の差対決・・・・
ババに姫さん達が挑戦です。。。。

170504-08
ババさん、(年甲斐もなく)本気になって挑戦を受けす。。。。
170504-09
170504-10
結果は、○○さん以外はみんな負けましたです・・・・
ババさん、嬉しいやら悔しいやらです。。。。


姫さん対決も・・・・
170504-11

パパさん対決も・・・・
170504-12

みんな真剣に戦っています。

そして、最後は、父チャン対息子対決・・・・
170504-13
持久戦になりましたが・・・・
170504-14
頭から蒸気を出して頑張った結果・・・・
170504-15
なんとか勝ちましてです・・・・
が、両者の真剣さにみんな大喜びでした。。。。


さて、フォションですが、先ほどまでそこら辺をウロウロしていましたが・・・・
170504-16
見に行くと、奥の部屋で毛布にくるまってグーグー・・・・
みんなの大騒ぎに呆れたのかなです。。。。


さて、父チャン、腕相撲、力を入れ過ぎたので、明日、筋肉痛になっていなければ良い
がで~す。


 ↓ よろしく

にほんブログ村

鳥の大群がやって来ました

母ちゃんのマイギャーデン・・・・
ギャーデンらしく、ピッピッ・ピッピッと鳥の騒がしく声が・・・・
そっと覗いてみると、なんと数えきれないほどの鳥の大群が来ています!!!!


この鳥、ヒヨドリorムクドリ?、数十羽は居るだろうか・・・・
夢中で何かを食べています。。。。


こんな大群、ここでは見たことないので、急いでカメラを撮りに・・・・

木陰に隠れて撮影開始・・・・
しかし、カチャカチャの連写音に気付かれ、一斉に飛び立たれてしまいました。。。。

170329-01
残念・・・・もっと沢山の鳥が写った証拠写真が欲しかったのに。。。。

鳥の飛び去った後のギャーデンは、いつもの静かなガーデンに戻りました・・・・
170329-03
ただし、ザッソーは賑やかですけど。。。。

先ほどの鳥の大群・・・・
雑草を食べに来ていてくれたのかな????



さて、話は変わって・・・・
母ちゃんのマイガーデンに新しい花が・・・・
青い花を付けたムスカリです。。。。

170329-04
去年の球根から地生したようです・・・・
なので、フォション、雑草と間違え、ムスカリの上にお座りしてしまいました。。。。


そう言えば、フォション、ここは立入禁止でしたね・・・・
母ちゃんの雷が落ちそう・・・・
クワバラクワバラで~す。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村

長く歩いていられないね

フォション地方、今日は、一日中北西の冷たい強風が吹き荒れて、サム~イ日となり
ました。


夕散歩、こんな寒い日は、父チャン、スルーしたいけど・・・・
でも、フォションは行く気満々です。。。。


では、折衷案で近場の散歩にしましょうか・・・・
で、裏の田んぼ道を一回りすることに。。。。


さっそく出発・・・・
170324-01

フォションのたれ耳も強風でパタパタ、ヒラヒラ・・・・
170324-03

枯れ草が芽を吹いて、一見春を感じる田んぼ道ですが・・・・
強い寒風にさらされて体感は真冬。。。。


長く歩いていられないね・・・・
170324-02
早々に散歩は切り上げました。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村

たわい無い出来事

チューリップの芽が出たよ、と母ちゃん、嬉しそう・・・・
170320-02
マイガーデンに昨年10月頃、球根を埋めておいたそうです。。。。

では、フォションと一緒に拝見させて頂きましょうか。

花が賑やかになったクリスマスローズの傍を通って入場・・・・
170320-01

そして、さっそくチェック開始・・・・
170320-04

チェックの結果・・・・
170320-03
雑草が多いね・・・・
早くむしらないと、チューリップが隠れてしまうよ、と厳しい指摘。。。。


母ちゃん、忙しいから、フォション、草取りお手伝いしま~す・・・・
170320-05

と、サッソク作業開始・・・・
170320-06
得意のサラダバーです。。。。

これを見ていた母ちゃん、チューリップが踏まれると思ったのか・・・・
大声で入っちゃダメ・・・・


この声にフォション、ビックリ・・・・
170320-07
何か悪いことしたの、とキョトンの顔????

それでも、叱られているのが分かったようで・・・・
スタコラ脱出。。。。
170320-12
   170320-10
170320-13
そして、フォション、ガーデンへ立入禁止となりました。。。。

しかし、フォション、まだここに居りたそうです。
170320-16

立入禁止、さて、どうしよう・・・・
父チャン抱っこなら立入にならないね。。。。


でも、下に降りると、また、叱られま~す・・・・
ならば、ベンチに運んであげますから・・・・

170320-15
そこでオトナシクしていて下さいね。。。。

こんな、たわい無い母ちゃんのマイギャーデンでの出来事でした!!!!

 ↓ よろしく

にほんブログ村

つくしで囲まれた切り株で・・・・

前の畑にある小さな切り株・・・・
散歩の時、周りにつくしがイッパイ出ているのを見つけました。。。。

つくしで囲まれた切り株にお座り・・・・
面白い画が撮れそうです。。。。


それでは、さっそく挑戦・・・・
まずは右足をドッコイショ・・・・
170316-01

つづいて左足も・・・・
170316-08

まずは、ここで一枚撮りましょうか・・・・
では、こちらを向いてハイ・ポーズ・・・・

170316-02
パチリ。。。。

よく出来ました(拍手)!!!!

次は、切り株の上にお座りですよ・・・・
頑張って下さいです。。。。

何度も挑戦しましたが・・・・
170316-03
フォションのお尻が大きいので、成功しませんでした。。。。

フォション、父チャンのイタズラに付き合ってくれてアリガトさん・・・・
170316-05
モデル料は、即金で沢山お支払いしましたで~す。。。。

フォション地方、今日も冷たい風が強く吹きました。

時々の強風に、フォションの耳がヒラヒラ・・・・
170316-06
パタパタ・・・・
170316-07
寒いけど、もう少し、散歩をしましょうね。。。。

では、またねで~す。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村

珍しい訪問者

父ちゃん、今日は畑仕事・・・・
170304-01
軽トラにフォションも積んで準備完了・・・・
さぁ~出発しましょうか。。。。


父チャン、軽トラに乗ろうとした時、庭の木陰に鳥がうろついているのを発見・・・・
カラスでもなさそう????
170304-02
良く見ると、キジさん・・・・
我が家の庭へキジが来たのは初めて、珍しい訪問者です!!!!

羽毛の色が鮮や・・・・
170304-03
雄かな????
気づかれないよう、そっと撮影していましたが、どうも感づかれたようで・・・・
170304-04
隣の母ちゃんのマイガーデンへ早足で逃げて行きました。。。。
そっと、追いかけましたが・・・・
170304-05
すごく警戒しているようで・・・・
170304-06
ついに、見つかってしまい・・・・
170304-07
羽音高く、飛び立たれてしまいました。。。。
170304-08
       170304-09

またの来訪を待ってま~す。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
最新記事